2016/12/29

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介】Lilian

2018/01/26
この記事は約 2 分で読めます

DSC_6960

講師名:Lilian
3D講師歴:1年9ヶ月
趣味:寝ること 音楽を聞くこと(ギターの練習中)食べること(特にジョリビーが好物。チキン&ライスなんかじゃ足りないからエキストラライスは必須。)

大学では、数学科を専攻。両親には看護師やエンジニアなど手に職のある専門的な勉強をするよう進められたが、高校時代の数学の先生に憧れて数学の先生を目指し、教員免許も取得。

その後、カレッジで数学のインストラクターとして1年ほど勤務後、友達の勧めで3Dで働き始め現在1年9ヶ月目を迎える中堅ベテラン講師に。スピーキング、発音矯正、文法など幅広い授業を担当する。

DSC_6962

なぜ英語講師になろうとなろうと思ったの?

教えることに関心はあったが、元々は英語は専門ではなく実は英語を勉強するのが好きではなかった。経験のためと何気なく始めた英語講師だったが、様々な生徒と日々出会い様々な経験が出来て自分自身にとても意義のある時間を過ごせていると感じている。

DSC_6964

3Dのどんなところが好き?

学校全体がとてもアットホームでフレンドリーな雰囲気。毎日ストレスなく過ごせて良い。

DSC_6966

日本人についてどんなことを感じる?

ほとんどの日本人は最初はとてもシャイ。人の気持ちを考えながら行動できて、とても真面目な人が多いと思う。

日本人が英語力を向上するにはどうしたらいいと思う?

自分自身の目標に向かって自分に合ったスタイルで勉強をするべきだと思う。でも『楽しむ』ということを忘れないでほしい。つまらないと思いながら勉強をしてもストレスが溜まるし、続かないと思う。さらに、机で勉強することも大切だと思うけど喋って練習する方がもっと大切だと思う。

DSC_6963

明るい性格と親しみやすい雰囲気で人気のLilian★休み時間は友達のように接してくれて、授業の時はしっかりと教えてくれます!皆さんもぜひ3Dにお越しの際はLilianの授業をとってみてくださいね♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング