2016/12/16

3D周辺情報

セブ島で本格博多ラーメンが食べられる!? まもなくオープン【一幸舎】!!

2016/12/19
この記事は約 2 分で読めます

とっておきの情報です!!

なんと3Dから徒歩1分のJYスクエアーモールに、本格博多ラーメン店【一幸舎】が、12月18日グランドオープンします!!

【一幸舎】

image1 (3)

2004年に創業開始。豚骨ラーメン専門店として福岡県下を中心に国内や海外に展開している。茶褐色の豚骨スープと自家製細平打麺という昔ながらの博多ラーメンの特徴を出しつつ、濃厚ながら後味はさっぱりさせたラーメンが特徴。

ここからは、グランドオープンに先立って開催されたソフトオープンイベントについてレポートしていきます。

image3 (39)

内装・外観

image1 (4)

image2 (38)

【一幸舎】はJYスクエアーモールの1階にあります。赤をモチーフにした外観が目を引くためすぐ見つけられます。

店内にはテーブル席、カウンター席があり約40席が用意されているため、お友達や家族、一人でも気軽に来店できそうです。
ソフトオープンイベントの初日は、噂を聞きつけた現地の人や生徒さんで、店内はとても賑わっていました!

image5 (36)

 

image2 (42)

image8 (13)

image9 (8)

日本では良く見かけるカウンター席でラーメンを啜る光景、セブ島ではとても新鮮ですね!

テーブルにある調味料も充実しています!

image3 (43)

メニュー

メニューは各テーブルごとに置いてあります。
【一幸舎】の一番おススメでもあるオリジナル豚骨ラーメンは、現地の人でもこだわりが分かるように英語で説明されています。先生を連れて、日本のラーメンを一緒に楽しむのも良いですね^^

image1 (70)

image2 (39)

image3 (40)

image4 (36)

image5 (37)

(※ソフトオープンのためメニューと値段は変わる可能性があります)

注文の仕方

テーブルの上にはオーダーシートが用意されているので、メニューを見ながらオーダーを記入しましょう!
シートでは、スープの濃さや辛さ、麺の硬さやさまざまなトッピングまで選ぶことが出来ます。自分の好みに合ったラーメンを食べられますよ!

image1 (71)

image3 (41)

image4 (39)

image5 (39)

シート記入後はスタッフが一つ一つオーダーを確認してくれるので、オーダー漏れの心配もありません!

実際に注文してみた

今回のソフトオープンイベントは3Dスタッフ総出で参加し、メニューの端から端まで注文しました!ということで実際に注文したメニューをご紹介します!

オリジナル豚骨ラーメン

image1 (72)

image2 (40)

クリーミーでコクがある豚骨スープが魅力!

黒豚骨焦がしニンニク

image3 (42)

image4 (40)

深みがあり、焦がしニンニクの香りで食欲倍増!

ゴッドファイヤー

image7 (16)

image6 (27)

濃厚スープと程よい辛さ。麺とスープが良く絡みます!

塩豚骨ラーメン

image1 (73)

image2 (41)

さっぱりと食べたい方におススメ。シンプルだからこそ旨みをダイレクトに感じられます!
日本のラーメン同様、替え玉も出来ちゃいますよ^^

image11 (3)

ラーメンはもちろんサブメニューも大人気です!

特製唐揚げ

image10 (7)

唐揚げ丼

image9 (9)

チャーシューマヨ丼

image8 (14)

美味しさのあまり、スタッフ一同ぺろりと平らげていました!すべてのメニュー、食べてみる価値ありです!

感想

食材はセブ島現地調達とはいえ、日本で食べるラーメンと同様に最高に美味しいラーメンが食べられます!さらにサブメニューの中で個人的におススメなのがチャーシューマヨ丼!チャーシューとマヨは文句なしのコンビネーションで、ご飯が進みますよ!

image12 (8)

雰囲気

お店の雰囲気として特徴的だったのが、スタッフの掛け声気配りです。客の来店時には「いらっしゃいませ!」、帰る際には「どうもありがとうございました!」と、声を揃えてあいさつ。店内は明るくエネルギッシュな日本のラーメン屋と同じ雰囲気です。また、スタッフは店内いたるところに立っているため、注文にすばやく対応してくれます。スタッフのユニフォームにもあるように、「博多の心意気」がしっかりと定着しています。

image4 (42)

image4 (41)

image5 (40)

【一幸舎】マネージャー曰く、ソフトオープンでは70%の仕上がり、グランドオープンまでに100%にまで持っていくとおっしゃってました。さらに上を目指す【一幸舎】に乞うご期待です!

店舗情報

住所:G/F, JY Square Mall, 1 Salinas Dr

営業時間:11時~23時

トイレ:あり(ペーパーあり)

電話番号:(032) 236 2027

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング