
2016年から利用を開始した新ビル寮は完全に新築。本館から道路をはさんだ向かい(徒歩1分)にあり、食事の会場もこちらになります。ここでは、そんな【新ビル寮】を隅々までご紹介したいと思います。
1階
エントランス

エントランスにはガードマンが24時間駐在し、生徒や先生、訪問者の出入りを随時管理しているため警備はバッチリです。

クラスルーム

エントランスを通り過ぎた突き当たりにはクラスルームが40室設備されています。フレンドリーで熱心な先生が迎えてくれますよ!休み時間には生徒と先生で会話を楽しむ姿を良く見かけます!


2階・3階
新ビル寮

2階と3階は寮が設備されています。お部屋タイプは1,2,4人部屋があり、すべての部屋にシャワー・トイレ・エアコンがあります。
1人部屋:最大6室


2人部屋:最大12室

4人部屋:全18室


温水シャワー

トイレ

洗面台

4階
展望ラウンジ

4階にある展望ラウンジはその名の通り、270度の景色を見渡せる開放感あふれる空間となっています。ここは毎食の食事会場となっており、窮屈に感じることなく食事を楽しんで頂けます。


席のバリエーションも多く、常に空調も効いていることから、生徒さんからは快適な空間として利用されています。


【展望ラウンジ】【バスケットボールコート】につにての記事はコチラ
自習室

展望ラウンジを入って左側には、24時間利用可能な自習室が設備されています。一人一人が勉強に集中できるように隣とは遮りがあり、快適に広々と勉強していただけること間違いなしです。


屋上

バスケットボールコート

展望ラウンジから階段を上がると屋上があり、バスケットボールコートが設備されています。授業が終わると先生と生徒でにぎわっています。綺麗な夕日を眺めながらお友達とバスケを楽しみましょう!


【展望ラウンジ】【バスケットボールコート】についての記事はコチラ
【新ビル寮】の魅力

完全新築設備の【新ビル寮】では、生徒さんがより快適に過ごしていただける工夫が施されています。四階にはセブシティを見渡せる270度パノラマの展望ラウンジを備え、屋上にはバスケットボールコートも設置されていることから、3Dでの生活に新たな一面を追加できるのがこの【新ビル寮】の大きな魅力です。
