2016/12/27

CEBU現地情報

3Dから日帰りで行ける島【ナルスアン島】をご紹介!

2016/12/27
この記事は約 2 分で読めます

“せっかくセブ島に留学しているんだから、南国気分を味わいたい”
“でも二日間の休みを使って遠くまで行くのは疲れる”

そんな方におススメなのが、3Dから日帰りで行ける島【ナルスアン島】シュノーケリングツアーです!

image1 (83)

ナルスアン島への行き方

 

image10

セブシティからナルスアン島までは、タクシーとボートを利用して約1時間半で行くことが出来ます。
image1 (84)

タクシーは学校の前で乗ることが出来ます。学校から船が乗れるマリバゴポートまで行ってください。(約300~450ペソ)

image6 (34)

マクタン島のマリバゴポートに到着後、ボートをレンタルします。ランチ付きで往復2000~3000ペソが相場です。直接値段交渉をして値下げすることもできますが、トラブルを防ぐためにも、あらかじめネットやホテルのツアーを予約することをおススメします。

ボートを手配したら早速出発。ボートに乗りながら写真撮影をするのも良い思い出になりますよ!

image4 (53)

image3 (54)

ボートで約40分ほど、ナルスアン島に到着です。ナルスアンといえば浅瀬に続く一本橋。実際に橋に立つとテンション上がること間違いなしです!

image4 (54)

image1 (85)

image3 (55)

いざ、シュノーケリング!
image2 (51)

image7 (21)

image5 (46)

魚に餌を与えながらシュノーケリング。信じられないほどの数の魚に感動(驚愕)しますよ!

ナルスアン島の魅力

透明度の高い海

海岸が遠浅なのがナルスアンの特徴であり、橋周辺では透明度の高い海から魚を眺めることが出来ます。

image1 (87)

魚の数

image3 (56)

島周辺は珊瑚海洋保護区に指定されているのと魚の餌付けの影響から、多くの魚を見ることが出来ます。海の環境が大切に守られていることもあり、鮮やかな珊瑚礁の群集も楽しめますよ。

ゆったりと一日過ごせる

ナルスアン島はリゾート島として、レストランやトイレがしっかりと設備されているため、一日ゆったりと過ごすことが出来ます。【ナルスアン島】でフィリピンの郷土料理やBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

image1 (88)

image9 (13)

image2 (52)

3Dから気軽に行ける【ナルスアン島】、皆さんも是非訪れてみて下さい!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング