2017/01/13

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介】Jel

2018/01/26
この記事は約 2 分で読めます

DSC_7000

講師名:Jel
3D講師歴:1年7ヶ月
趣味:楽器、特にギターを弾くこと、バスケットボール、歌、ダンス、ジョギング、英語で映画鑑賞と読書。

ジンベイザメで有名なオスロブ出身。大学では、言語学特に英語について専門に学ぶ。小学校から高校まで英語がすごく得意だったわけでもなく、好きな科目は数学と理科だった。しかし、今よりもっと英語ができればと思い言語学を選択。

大学卒業後は、英語を使った仕事をしたいと思い、アメリカのコールセンターに数ヶ月勤務。その後セブで人気になりつつある職の1つ、ESLの講師として英語を教えてみたいと思い3Dで働き始め、1年7ヶ月目を迎える中堅ベテラン講師に。スピーキングから文法等の基礎英語、特に発音矯正の授業を得意とする。

DSC_7004

なぜ英語講師になろうと思ったの?

もちろん英語講師は、「教える」ことが仕事だけれど、自分自身も生徒から沢山のことを「教えてもらえる」とても魅力的な仕事だと思ったから。

DSC_7008

3Dのどんなところが好き?

特に3D講師同士での仲が良く、日々リラックスした状態で気持ちよく働ける環境が好き。

DSC_7010

日本人についてどんなことを感じる?

他の国籍の生徒と比べ真面目に勉強をしていて、勉強以外にも色々な場面で勤勉家だなと感じる。シャイな人が多く、規律に厳格なイメージ。

日本人が英語力を向上するにはどうしたらいいと思う?

英語で映画を見たり音楽を聞くといったことは一般的な意見だが、更にわからなかった単語や表現をノートに書き込みそれを毎晩見て思い出し、日常で実際に使う努力をすること。そしてマンツーマン授業内で、70~80%くらいは話すように心がけるべきだと思う。あとはとにかく外国人の友達を作って失敗を恐れずに英語を使ってみて!

DSC_7005

ダンスや歌をがとっても上手く、いつも私たちを楽しませてくれるJel♪とっても綺麗な発音で英語を教えてくれますよ!!皆さんもぜひ3Dにお越しの際はJelの授業を取ってみてくださいね★

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング