2017/03/27

3D周辺情報

2020年 更新!【セブ島女子留学】セブ島でもジェルネイルが出来るって本当!?

2020/04/14
この記事は約 3 分で読めます

セブのジェルネイル事情

IMG_6768大好きな先生とフィリピンの国民的アイドル”ジョリビー”と一緒に

「ジェルネイル!!!」セブに来る直前に日本で親指の爪にヒビが入った私は、地爪を守る為にも必ずフィリピンでジェルネイルをすることを目標に渡航しました。絶対に日本よりセブの方が価格も安いですしね!

近くて便利!

私が行ったサロンは3Dの生徒さんお馴染みのJYモールの2階なので、3Dからはアクセス抜群♪
両替所近くのエスカレーターで2階に上がり、まっすぐそのまま歩き4件目にネイルサロンがあります。


私がここを選んだ理由・・・それはプロモをしていたから!

プロモって?

よく海外に行くとPROMOと書かれた看板等を見ます。私も最初はどゆ意味なんだろ~と思っていました。プロモとは宣伝広告用にお店や企業が格安商品を出す事を言います!イェーイ!そんな絶好なチャンスを見逃すなんてもったいないですよね!


入り口の看板にPROMOと書いてあるか確認してください。
もし書いてあれば上記の値段で、書いていない場合は20%高くなります。
しかし、毎月PROMOサービスをやっているそうなので常に同じ値段でできるようです(笑)

アートネイルのデザイン

見本の写真には値段が書いていないので、店員さんに直接確認してくださいね。
携帯いじりながら、結構適当に答えてくれます!(笑)

いざジェルネイル堪能!

アヤラモールでもジェルネイルしているみたいでしたが、私が調べた中ではJYモールが一番安かったです!IMG_6612プロモ価格で500ペソ!

まずは予約♪プロモをする際は事前に予約をしておいたほうがベター。IMG_6610
可愛らしい受付

こちらで名前と時間を伝えればオッケー!

IMG_6606
通称クリシュナさん♪下処理中♪

こんな感じで甘皮処理をしてくれます。ただこれが痛い!ゴリゴリ、ゴリゴリ、と地爪を削られます!!!(笑)こちらにはまだネイルオフの概念はあまり浸透してないようですね(涙)

IMG_6604
こちらは色塗り担当のお姉さま♪塗り塗りされてます♪

IMG_6607
光線を浴びています♪

だいたい日本と同じような機械を使用してジェルネイルしてくれます。ただこのスペースに「両手を入れて。」っと言われた時は少々驚きました!(笑)「え・・・?!ここに両手?」有無を言わさず手を突っ込まれたので、両手を入れましたが、機械の側面に手が当たってアッツ!皆さんのご想像通り熱かったです。フィリピン人て大胆な性格なのかなと思いました^^♪

♣️2020/4月更新
別のインターンがまたネイルを体験しましたので、シェアしますね♫

足のマッサージが始まるのかな?という椅子に座って、クッションの上に手を置いて始めます。

ここで、先に伝えることがあります。
日本のネイルサロンに行き慣れてる方は広い心を持って臨んでくださいね!!!(笑)


爪を整える前に、丸めか四角めか聞いてくれるので親切です!しかし結構強めに爪を削られます。
爪の形や長さにこだわりがある方は、整えられる前に伝えましょう。


ちなみに、チョイスしたデザインの色は変更可能です!
今回私はこちらのデザインをチョイスして、ブラックの部分をホワイトに変更しました(^^)
後々思ったのですが、グレーの部分も明るい色に変更すれば良かったな〜。。。


使う色は沢山ある中から、選んでくれてこれでOK?と見せて確認してくれたので親切でした!


ネイル自体は順調に進みます。
ひとつ気になったのは、横にはみ出てしまった分を、店員さんが自分の爪で拭いとるのが、少し痛くて、日本ではないな〜と思いましたね。
こんな感じで↑

仕上がり

とっても綺麗で満足です!!(^^)あくまで日本のサロンより広い心を持った結果ですよ?(笑)
常夏なのに、冬っぽいデザインを選んでしまったのがややミスですね(笑)
でも、可愛いので気に入っています!
(私の爪が短くて映えてないのが申し訳ない。。)

爪が可愛いと、気分が上がって勉強もやる気になりますよね!★(^^)

詳しく知りたい!

店舗情報

お店の名前:FINGERS NAIL ART SALON
お店の場所:JY Square Mall, Salinas Drive, Cebu City, Cebu 2nd floor (下記にMAPを記載)
営業時間:10:00〜20:00(ネイルの受付は19:00まで)
Facebookはこちらから・・・他にも普通のマニキュア・ペディキュア・マツエクがサロンで出来ちゃいます^^♪

価格

◆ジェルネイル
ワンカラー 560php
デザインあり 799php~
凝ったデザインあり 999php~
フットジェルネイル 640~800php

◆マニキュア
ワンカラー 150php
色追加ごとに+50php (2色なら200php)
フットマニキュア 200php

所要時間

◆ワンカラー:【1時間~1.5時間】
◆デザインネイル:【1.5時間~2時間】

フットネイルは節約〜


フットネイルに関しては、ジェルネイルをせずセルフでマニキュアを購入し塗りました(^^)
購入したマニキュアはこちら↑
(映えアイテム添えてます。)


Watsonで買える激安マニキュアです!


OMGというのを選びました。
価格が36ペソ(約77円)なのでコスパスバラシイ!!


乾きが早くて塗るのが楽でした♪

最後に

以上!ネイル紹介でした!いかがでしたか?
女の子にはおすすめです!!
次回は、同じお店か違うお店に行くか迷っているので、行ったらまた紹介させていただきます!
こういうのにしたいけど、持ち込みデザインとか出来るのかな〜??

出来たら報告いたしますっっ!!
ちなみに、、私はまだ大丈夫なのですが、このJYモールの2階でネイルをやった他の生徒さんは2日目で剥がれてきてしまったそうです。。
ネイル担当の方によっては、差があるかも知れません。
あらかじめご了承の上、ネイルを楽しんでみてください♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング