2017/04/25

3D学校生活

インターンのKyogoです!

2017/04/25
この記事は約 2 分で読めます

初めましてKyogoです!フレンドリーなフィリピンの人々と暖かい気候と、集中して英語を学べる環境を求めて、昨年、今年と3Dに合計6ヶ月滞在した後、インターン生として戻って来ました。
DSC_0046

自己紹介

音響(音楽の裏方の仕事!)の専門学校を卒業した後、名古屋の音楽スタジオにてスタジオの運営、レコーディングエンジニアとして勤務した後、西洋料理の仕事に興味を持ち、26歳の時に料理人へと転職しました。

カフェ、イタリアン、フレンチなどのレストランを経て修行を積んで来ましたが、西洋料理を作っている割に、ヨーロッパへ行った事が無いという事に気づいて,予てから興味のあった世界一周を織り交ぜてヨーロッパ旅行の準備を始めました。その準備の一環として英語の勉強が必要だと思い、3Dで英語留学をする事を決意しました。

世界一周では

台湾やタイ、シンガポール、マレーシアなど東南アジア数カ国、旅行のメインであるイタリア、フランス、スペインなどのヨーロッパ10数カ国を食べ歩き、旅の途中では世界中の市場に寄って、現地の食材で料理も作ったりしていました。最後にアメリカ→日本に戻り、体重もしっかり+15kgを記録し、食べ歩きをしっかり果たす事が出来ました(笑)旅行中に勉強したカメラも今ではすっかり趣味となりました。ヨーロッパ好き、料理好き、音楽好きの皆さん、語りましょう!

DSC_0033 DSC_0013 DSC_0006  DSC_0064 DSC_0017
3Dでの生活では

初めて3Dに来た時は高校以来英語を勉強する事も無かったので、全くといいほど話せませんでした。とても恥ずかしい話ですが、最初のTOEICの模擬試験では145というとんでもないスコアを記録してしまい、授業後には自習をして必死で勉強しました。先生方の熱心な指導、授業後の自習も効果が上がって、3ヶ月後に僕のスコアは300点近く上げる事が出来、徐々にコミュニケーションが取れるようになって行きました。

世界一周が終え、英語に対する欲求がさらに高まり、今回3Dに3ヶ月滞在後インターン生として戻って来ました。まだまだ全然届いていませんが、まずはTOEIC800点代を目指していきます。

20160130_1398

最後に

インターン生として全力でみなさんのサポートをさせて頂きますのでよろしくお願いします!
これから世界一周する方、された方情報交換しましょう!しっかり勉強して、しっかり遊んで、常夏の存分にセブを楽しんでくださいね!!

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング