2017/05/23

CEBU現地情報

ついに今週末!!セブで日本の夏祭り?土日は盆踊りに参加しよう!

2017/05/24
この記事は約 2 分で読めます

皆さん!突然ですが日本の夏を感じたくないですか🇯🇵??浴衣を着て花火大会や夏祭りに行ったり、そこで屋台のカキ氷を食べたり♪日本の夏ってホント魅力的でわくわくしますよね✨そんなお祭り好きな人に朗報です😆ついにあのイベントが今週末に迫りました!!

そうです!盆踊り(Bon Odori)です!🎇
IMG_0365

日本人とフィリピン人が一緒になって、盆踊りやコスプレ、カラオケを楽しむセブの一大イベントです。たくさんの屋台も出店します♪今年は世界で活躍する和太鼓バンド「GOCOO」も参加予定!大迫力の熱いパフォーマンスが期待されています!昨年は日本人留学生を含む2万2千人が参加、今年は3万人の来場を見込んでいます!2014年に日本とフィリピンの文化交流を目的にスタートした盆踊り大会は今年で4回目です💫

昨年の様子

私は去年たまたま開催の時期に留学していたためお祭りに参加しました!なので少しだけですが、昨年の様子をお見せします😆

Processed with VSCO with c1 preset
お祭り会場には盆踊りのステージが組み立てられ、日本人もフィリピン人も一緒になって「東京音頭」を踊っていました!フィリピンの方はホントに踊るのが上手ですね!みんなノリノリでとても楽しかったです♪会場内はとにかく人が多いため、一度はぐれるとなかなか会うことが出来ないです!私は踊っている最中に迷子になりました😂皆さん気をつけてください(笑)

Processed with VSCO with c1 preset
ステージでは合唱、楽器演奏、フラメンコやよさこい、ヒップホップ、シヌログダンスなど様々なパフォーマンスをしていました💃✨

Processed with VSCO with c1 preset
会場には日本料理屋や語学学校を中心に多くの屋台が立ち並び、それはまるで日本の夏祭りのようでした🍧焼きそば、ラーメン、たこ焼き、お好み焼きなどもありましたよ😋!お祭りで食べるご飯って何倍も美味しく感じますよね!各種ゲームも含めて100近い出店があります!

IMG_0356
りんごあめ発見🍎お祭りに行くとつい買ってしまいます!

Processed with VSCO with g3 preset みんなで焼き鳥を買って乾杯しました🍻

IMG_0373
そして最後には打ち上げ花火があります!🎇最高ですよね😆!!これはもうみんなで行くしかないでしょ!他にも企業ブースなどもあり、私は去年キャセイパシフィック航空のブースやIT企業のaccentureのブースで写真撮影などもしました♪

最後に

日本人とフィリピン人が一緒になって楽しめるお祭りになっています♪当日は日本人留学生や現地の方で大変賑わい混雑が予想されますので、迷子にならないように気をつけてください!IDカードを持って行くと生徒様限定のVIP飲料ブースが利用できるそうです!今週末の予定がまだ決まっていない方は是非友達を誘って行ってみてください♪そして当日はTAKAさんもボランティアスタッフとして会場にいるので見つけたら声をかけてあげてくださいね〜😄♪

詳細

日程:2017年5月27日(土)•28(日)
両日とも午後3時〜午後10時
場所:SRP Sugbo Grounds,Cebu City(SMシーサイドの近くになります)
入場料:20ペソ
当日はPlaza Independence、SM Seaside  Cebuモール等から無料シャトルバス有
公式Facebook:こちら

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング