2017/05/11

CEBU観光情報

これは便利!迷子防止アプリ!!【MAPS.ME】

2017/05/18
この記事は約 2 分で読めます

c8101bb5958114e08e43e4dba5e29990_m
3Dに滞在の皆さん、週末は遊びに行っていますか?
これから3Dに滞在する皆さん、週末の旅行の計画は順調ですか?
平日はしっかり勉強している分、週末は外に出られる方も多いと思います。

そこで今回は、地図アプリについて情報をシェアしていこうと思います!

地図アプリについて

皆さん色々な地図アプリを使われていると思います。メインとなるのはやはりグーグルマップでしょうか?交通状況予測やバス、電車での移動等、とても多くの情報量があり、使い勝手の良いマップアプリですね。事前に調べて行く分にはとても重宝しますね。今ではジプニーのルートまで分かるようになってきました!

こちらは皆さんご存知だと思いますので、今回僕が紹介するのは、MAPS.ME【※マップスミーと読みます】という地図アプリになります!

imgres
日本ではまず目にすることが少ないであろうこのアプリ、海外ではものすごく役に立ちます。このアプリの素晴らしい所は、事前に地図をダウンロードしておけば完全にオフラインで動作するという所です。

使い方はそんなに難しくないので、簡単に説明して行こうと思います。

IMG_2279
①アプリを開き、ダウンロードしたい場所を広げて行きます。

IMG_2282
②地図をダウンロードする。(インターネットがある環境で)

IMG_2288
③オフライン地図が使用出来るようになり、自分の現在地が青い三角で表示されます。
これで、携帯の電波が繋がっていなくても自分の現在地がわかるようになります。

IMG_2289
④目的地をタッチして左下の星マーク【保存】でピンを打つことも出来ます。

目的地にピンを打っておけば初めて行く場所でも難なくたどり着けますし、陸上であれば、ほぼ世界中で自分の居場所と、向かう方角を知ることが出来ます。“見知らぬ場所で自分の居場所がオフラインの携帯で分かる”ということはとても画期的で、旅行者、留学生にとって、様々なトラブルから身を守る手段の一つとなると思われます。
※ちなみに、アメリカではオフラインのカーナビにもなりました。なんと誤差なし!

最後に

もし行き先が不安な場合は是非使ってみて下さい。きっと役に立つと思います!
何が言いたいかというと、色々な情報を集めて、旅行やお出かけを楽しんで下さいってことです(笑)
そして皆さん、携帯の盗難にはくれぐれも注意してください!!

ダウンロードはこちら⬇️
For iphone
For Android

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング