2017/06/30

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介♪】Nie

2018/01/26
この記事は約 2 分で読めます

IMG_5525

講師名:Nie
3D講師歴:10ヶ月
趣味:音楽を聴くこと・ギター・映画鑑賞・旅行

セブシティのマンダウエ出身。大学では、英語を専攻。英語でのレポート、小説を用いたリーディング、発音、文法について学び、高校教諭の資格も持っている。卒業後は、コールセンターで1年半勤務。大学で英語を専攻していたのにコールセンターで働いていた自分に疑問を感じ退職。

その後、他のESLスクールにて英語教師としてのキャリアをスタートさせた。去年の夏に3D ACADEMYにやって来て、生徒からの評判も高まり、今年の5月にはヘッドティーチャーを任されるまでに!現在では、無料のオプショナルクラスの1つ”Cultural exchange”も担当し、フィリピン文化についても生徒に教えている。

なぜ英語教師になろうと思ったの?

IMG_5531

一番の大きな理由としては、何よりもまず英語が大好き!それに、人に何かを教えたり、知識を共有するのも好きだからかな!両親が英語の音楽を聞いたりや映画を観たりしていたから、その影響を受けて小学生の時から英語が好きだったな^^

自分が実際に英語教師になってからは、最初は緊張したけど、教えていくうちに自分に自信もついてきて、もっともっと英語が好きになっていったわ!合計4ヶ月間、実習生として高校生に教えたこともあるけれど、ESLスクールの方が楽しいかもしれない!

3D ACADEMYの好きなところは?

IMG_5521

フレンドリーな人たちが多いことかな!先生も生徒もスタッフも、みんな本当にフレンドリーなの!もちろん、生徒達は授業中は真剣に勉強し、授業が終われば自分たちの時間を自由に過ごしているかな。

もう1つ好きなところは、マンツーマンの教室が、個室になっているところかな(笑)これは、先生にとっても生徒にとっても重要なことで、声の大きさを気にせずに、英語を話すことができる。ブース形式だと声の大きさを気にしながら話さないといけないこともあるからね。

日本人についての印象は?

IMG_5522

初めは本当に厳しい人が多いんだろうなっていう印象があったわ!顔も見た感じ、厳しそうだったし。。。でも、実際は生徒達も緊張していてシャイなだけだったけど(笑)

日本人の生徒を何人も教えてきたけれど、礼儀正しい人が多いよね!会った時は、きちんと挨拶をしてくれるし、お辞儀もしてくれる。お辞儀は、日本の素晴らしい文化の1つだと思うわ!

日本人がもっと英語を向上させるには?

IMG_5526

まずは、何を学びたいのかを明確にすること。その次に、その目的を果たすために、何をすべきかを考えることかな。これは、基本的なことだけれどとても大事なことだと思う!

もし、あなたが英語を話すことが苦手で、留学に来てから自分の英語力をあげたいのであれば、外国人の友達をいっぱい作るべき。自分から毎日英語を話す環境を作り出していくことが大切!最初は難しくても、毎日話しているうちに英語を話すことに慣れていく。同じ国籍の人と毎日過ごすより、英語の伸びが格段に違うと思うから試してみて^^

他には、発音を伸ばしたいのであれば、音楽を聴いたり、映画を観たりして、歌手や俳優の真似をしてみると良いよ!とにかく、失敗を恐れずに英語を話してみることが重要ね!

最後に

授業中でもパワフルなNie!私は、Cultural exchangeのクラスを受けたことがありますが、本当に楽しい授業をしてくれます!2月には、月間のベストティーチャーにも選ばれており、ティーチングスキルの高さも定評があります^^皆さんも3Dアカデミーへ来た際は、ぜひ彼女の授業も取ってみてください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング