2017/07/21

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介♪】Paulene

2018/01/26
この記事は約 2 分で読めます

IMG_5868

講師紹介

講師名:Paulene
3D講師歴:2年3ヶ月
趣味:映画鑑賞(特にホラー)・詩やエッセイを書く・小説読む

セブのダラゲッティ(Dalaguete)出身。中学校と高校の教諭資格を持っている。大学では英文学を専攻し、英語やアジアやフィリピンの文学を学ぶ。英語の分野では、4つの基本的なスキル(Listening/Speaking/Reading/Writing)に関して、基礎的なことからハイレベルな事まで学ぶ。また授業中には簡単な言葉は使わずに、より専門的な単語を使うことが多かったそうだ。

一方で文学の分野では、英語で詩を書くことを勉強したり、日本文化でもある俳句や短歌についても勉強した。ちなみに、英語で俳句を書くと、フィリピンは2つの季節しかないので季語のルールはなく、主に自然のことについて書くとのこと。また、文字数ではなく、単語の音節で5•7•5を作る。“Nature is the best, God created it fairy,To have peaceful life.”のような感じだ。

IMG_5879

なぜ英語講師に?

IMG_5874

1番の理由は、英語が好きだから!卒業後は、4つの選択肢があったの。フライトアテンダント・リポーター・弁護士・先生。私は大学で英文学を専攻し、英語に関する知識とアジア文学について学んだから、やっぱり大学で学んだ知識を活かしたいと思った。

それに、教育は人の人生に影響を与える仕事だし、その人の人生を変えることもある。私もその影響を受けた1人。だから自分も先生になって、人の人生に刺激を与えられるような人間になりたいと思い、先生になったの。

3D ACADEMYの好きなところは?

IMG_5899

みんながフレンドリーな環境かな!先生、特に同じJYの先生たちや生徒もみんな明るく、毎日笑顔や笑い声が聞こえるのが好き!

それに多国籍なところも好きかな。他の国の文化を知ることができるからね!彼らに英語を教えながら、こちらも学ぶことができるのが良いよね。今までに日本人や台湾人、中国人、韓国人、アラブ人、ロシア人等に教えてきたことがあるから、たくさんのことを彼らから学べたわ^^

日本人についての印象は?

IMG_5873

日本人は、新しい知識を吸収するスピードが早いと思うわ!なんでもすぐに吸収しちゃう!みんな真面目だから、宿題を出してもしっかりやってくるし、自習してる学生も多いよね。

あとは、他人のことを考えられる人が多い印象かな。話す前にちゃんと考えてから話す。みんな自分の気持ちより、他人の気持ちを考えながら行動しているよね!

英語を話せるようになる秘訣は?

IMG_5882

英語をとにかく話すこと。そのために外国人の友達を多く作ることもそうだけど、日本人の友達と話す時でも英語で話すくらいの方が良い!その方が英語が身に付くスピードが早いと思う。話すときは、授業や自分で学んだことを実践してみることをオススメするわ!

失敗は恐れないで。失敗がなかったら、何も学べないからね。これは英語学習だけではなく、何事に対しても言えることだけど^^

まとめ

高校や中学教諭の資格を持っており、そのティーチングスキルは折り紙つき!教室中に貼られている生徒からの手紙や写真を見れば、どのくらい人気なのかも分かると思います^^ちなみに私のマンツーマンレッスンの先生でもあります!3D ACADEMYに留学された際は、ぜひ彼女のレッスンを受けてみてください^^

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング