2017/07/20

CEBUグルメ情報

【Barikata Ramen Bar】〜セブで本格ラーメンやまぜそばが食べられる!?!〜

2017/07/20
この記事は約 2 分で読めます

去る7月8日土曜日。この日は日本人インターンスチューデントの紅一点、RISAさんの誕生日でした!こんな日は少し贅沢な物を食べに行こうということで、ITパークにあるラーメン屋【Barikata Ramen Bar】に行ってきました!

お店の行き方


3Dアカデミーを出て右手に進むと大通りがあります。そこをまっすぐ進めば、ITパークに到着です。歩いて約15分、少し遠いなと感じる人は、タクシーかジプニーを利用するのもいいかもしれませんね。

お店は、ITパーク内The Walkの近くにあります。前回は、The Walk内にあるRAMEN DOJOを紹介しました。ちなみにBARIKATAは、知暮里や筑前屋といった日本食のお店の系列店です。

RAMEN DOJOの記事はこちら
ラーメン全て150ぺソ!?ITパークに新たにできた【RAMEN DOJO】
知暮里の記事はこちら
日本食は【知暮里】で決まり!定食やお寿司が食べられる!

IMG_8694

Barikataの外装と内装

IMG_8684
こちらがBarikataの外観。ガラス張りで店内がよく見えます!

IMG_8695
IMG_8690
店員さんは日本と同じようにハチマキをしています!!出迎えてくれるホールの方も”いらっしゃいませ”と言ってくれます♪日本を感じられますね♪

IMG_8751
クレジットカードは各種使えるみたいです!

メニュー

IMG_8739IMG_8741IMG_8744IMG_8742IMG_8743IMG_8740

麺類は大きく分けると3種類。とんこつラーメン・つけ麺・まぜそば(NEW!)!その他、どんぶり物、定食物、チャーハン、餃子などのサイドメニューも充実しております。メニューも日本語で書かれているので安心しますね!ちなみに麺類は、”白・黒・赤”から選べますが、”白”が普通のとんこつ・”黒”がガーリック・”赤”がスパイシーみたいです!

実食!!!

IMG_8693
まぜそば黒(Large)/330Php
みなさんまぜそば食べたことありますか?正式名称は”台湾まぜそば”で名古屋発祥です!先に具材をかきまぜて食べると美味しいですよ!最後に残った具材と追い飯(無料)を一緒に食べてシメです!日本で食べるのと変わらない味でした!

IMG_8703
白煮たまご/380Php

IMG_8750
赤煮たまご/395Php、餃子/150Php

IMG_8699
ごちそうさまの後には本校の生徒の折り紙教室が始まりました!

IMG_8700
完成!!店員さんはとても喜んでくれていました!

おまけ

BARIKATAのおもしろいところは、日本のラーメン屋と同じように漫画が置いてあります!

IMG_8696
ジャンプがありました!ちょっと古いですが。。。(笑)

IMG_8698
スラムダンクも全巻そろっているので、あの名シーンも読めちゃいます!何度みてもいいですね~ちなみに僕はみっちゃんが好きです!笑

お店の情報

場所G/F,Building,W Geonzon St,CebuCity,Cebu
電話番号 (032)2689582
営業時間 (ランチ)11:30~13:30/(夜)17:30~22:30

ちなみにJYスクエアにある【一幸舎】は3DアカデミーのIDカードを見せればいつでも10%オフなので是非そちらもご利用ください!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング