2017/09/13

3D学校生活

【第5回 English activity】Amazing Race!

2017/09/13
この記事は約 2 分で読めます

毎週木曜日19時〜のアクティビティ”3D English activity”。第5回目となりました!今回は、Nie先生率いるNewビル教室の先生たちによる”Amazing race”でした!

GRoup 1 AUG 17

先生たちのダンスで始まり、みんなでのダンスで終わった、今回のEnglish activity!様々なゲームをチーム、そして今回は個人でもチャレンジしてもらいました^^では、第5回目の様子をお届けしていきます💡

Amazing race

IMG_0166
まずは、オープニングセレモニー!先生たちによるダンスです^^多くのフィリピン人がダンス好きですが、みんな本当に上手です!

今回は、3チームに分かれました💡
IMG_0156
イエメン人インターン・Hashem率いるTeam Yellow

IMG_0155
日本人インターン・Risa率いるTeam Blue

IMG_0157
Rhamz先生率いる?Team Red

IMG_0176
この3チームによる対抗戦を行いました!一斉に5つのゲームに挑戦していき、それぞれのゲームをクリアしたら貰えるアルファベットを集め、いち早く”ある単語”を完成させたチームの優勝です^^それでは、よーいスタート!

1. Synonymゲーム

IMG_0170
IMG_0177
テーブルに、それぞれのチームカラーの紙が置いてあります。そこには5単語ずつ書かれているので、その同意語を答えて行くというゲームです!答え終わったチームから次のゲームへ挑戦できます!

2. Antonymゲーム

IMG_0171
2つ目は、反意語を答える”Antonymゲーム”。”Synonymゲーム”と同様に、チームカラーごとに紙が用意されており、それに答えていきます💡

3. Spelling Bee

IMG_0172
3つ目は、”Spelling Bee”。このゲームでは、先生がある単語を言うので、聞いた単語を正しいスペルで書くと言いうゲームです!このゲームでは、リスニンング力と語彙力が試されます💡 “R”と”L”や”S”と”Th”の発音の違いを聞き取るのが、難しそうでした!

4. Paint me a picture

IMG_0174
先生がお題を何題か出しますので、その出されたお題に対してみんなでジェスチャーで表現するというゲームです!お題の中には、”Jeepney”というお題もあり、みんなでJeepneyに乗っているシーンを表現してくれました^^

5. Bring me!

IMG_0175
前回のアウトリーチプログラムでも行いました”Bring meゲーム”!フィリピンで有名なゲームなんですかね? このゲームでは、先生に出されたお題のモノを周りから探して、先生の所に持って行くというものです💡 白髪を持ってきてと言われた時には、みんな白髪がある人を探すのに必死でした!笑

6. Complete the word

IMG_0185
最後に、5つのゲームで集めたそれぞれのアルファベットを並び替えて、単語を完成させます!1番早く完成させたチームの優勝です!

1番早かったのは







IMG_0204
Hashem率いるTeam Yellowでした✨ みんなで力を合わせて、見事1位を獲得しました!その他のチームも、Team Yellowに負けないぐらい頑張っていました^^

おまけ

IMG_0199
この他にも、椅子取りゲームなど個人でも楽しめるゲームを行いました!ちなみに優勝したのは、Hashem(笑)本当に強かったです!

IMG_0218
最後はみんなでダンスをして、終了です!ダンスで始まり、ダンスで終わる。ゲームやダンスを通して、一体感が生まれていました^^

まとめ

IMG_0223

毎回、各国の生徒さんたちが参加してくれる”English activity”♪毎週木曜日19時から開催しています💡 英語初心者の方から上級者の方まで、誰でも気軽に参加し楽しめる内容になっています!3D ACADEMYへ留学された際は、ぜひ参加してみてくださいね^^!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング