2017/09/28

3D学校生活

【第7回 English Activity】〜THANK GOD IT’S THURSDAY〜

2017/09/28
この記事は約 2 分で読めます

S__21782547
毎週木曜19時から開催しているEnglish Activity、今週も開催しました!英語に苦手意識のある人でも楽しく学べるゲームで、毎回大盛り上がりです。

IMG_0947
主催してくれたのはJY教室の先生方です!先生同士すごい仲が良くて、笑いの絶えない時間となりました!今回はその様子をお届けします♩

アイスブレイク

IMG_0856
アイスブレイクとして、ビンゴゲームをやりました!ルールは簡単。マスに書かれているお題についてインタビュー(もちろん英語で!)をお互いにしていきます。そのお題の人を見つけられたらそのマスに⚪︎をつけ、1列そろったらビンゴ!!です。例えば、”GOOD SINGER”を探すとします。”Are you a good singer”と質問して、相手が”Yes!”と答えてくれたら自分のマスに⚪︎をつけられます。

IMG_0865
お題の人を見つけようといろんな人に話しかけます。これらのお題に合う人がなかなか見つからないんです!見事ビンゴできた人は景品がもらえました👏

IMG_0881
オープニングセレモニーとして先生がダンスを踊ってくれました。キレキレすぎて思わず笑ってしまいました(笑)

会場の雰囲気もあったまったところで、いよいよゲームスタートです!今回はチーム対抗戦で、2チームに分かれます。

Game1:Pictionary

このゲームは、一人がお題に出された単語や文を、ボードに絵で描いて、他の人は描かれるのを見ながら、当てるゲームです。お題は簡単なものと少し難しいものと選べて、正解したらそれぞれ1、3ポイント与えられます。制限時間内に何ポイント取れるか競うゲームです。

IMG_0898
これは何かわかりますか?

S__21782542こちらはどうでしょう?何かの歌の名前だそうです。

IMG_0903
みんな必死に答えます!

正解は”ドラム”と”Bang Bang(歌の名前)”でした!2つ目はちょっと難しかったですね(笑)

Game2:Draw a face!

これはみなさんご存知ですよね!でも今回は普通のルールから少し変えました。2人1組のペアとなって1ペア1つのパーツを書いていき、1つの顔を完成させます。1人が目隠しをし、もう1人が英語で書く場所・大きさ・形などを指示します。より本物の顔に近いチームが勝利です!

IMG_0919 IMG_0920
複数人でパーツを書いて1つの顔を作るので、普通の福笑いと違ってかなり難しいです。完成品は・・・

IMG_0926 IMG_0928
こちら!!福笑いに参加したのは小学生以来でしたが、みんな声を張り上げて指示していて白熱したゲームになってとても楽しかったです🔥

Game3:Where shall I go…

各チーム3人が目隠しをし、英語で指示しながら、チームのメンバーが作った障害物を抜けていって、早くゴールしたチームが勝利というゲームです。

IMG_0930
Rhamz先生によるデモンストレーションです。これもかなり難しそうですね!!

IMG_0932
目隠しされた6人…なんとも不思議な光景です(笑)

IMG_0937
目隠ししていない他のメンバーは言い渡された障害物になって目隠しランナーに指示します。

S__21798969
慎重に動きますが、競争なので同時に急がなければいけません!

S__21798970
無事に両チームともゴール!!

IMG_0952
最後はみんなでダンスを踊って終了です!

楽しく英語を学べる!

S__21782552

今回も多くの生徒が参加してくれて、終始笑いが絶えない会となり、大盛況でした!今週は開催しないですが、毎週木曜19時からメインビルディングのカフェテリアで開催しているので、【英語を楽しく学びたい人】【英語に苦手意識がある人】【友達をたくさん作りたい人】は是非参加(無料)してみてください!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング