2017/09/11

CEBU観光情報

今でも黒魔術が残る?火の島?惚れ薬?不思議がいっぱいシキホール島へ行ってみました!

この記事は約 3 分で読めます

先日の3連休を利用してシキホール島へ旅行してきました✨!
シキホール島は21世紀の今でも黒魔術が残る不思議な島だと言われています!なんでも島には魔術で病気を治したりおまじないをする魔術師がいるんだとか🔮!
今回は行きはサウスバスターミナル(バス)→リロアン(船)→シキホール島、
帰りはシキホール島→ドゥマゲッティ→リロアン→セブ(レンタルバン)というルートで帰ってきました!参考にしてください(^^♪

場所・地図

セブ島の南、ネグロス島の南東、ボホール島の南西に位置し、ミンダナオ海に浮かんでいます。マングローブや珊瑚礁に囲まれた小島で、面積は淡路島と同じくらいです !手つかずの自然が残っていて、他では見られない蝶々や野鳥を見ることができます!そしてシキホールは別名「火の島」とも呼ばれているらしく、その理由は、たくさんのホタルを見ることが出来るからです✨!!!

行き方

朝4時3Dを出発し、サウスバスターミナルへ向かいました!

この週は3連休だったのもあって、多くの人が列に並んでいました!約1時間半ほど待った気がします通常バスは20分おきに出ているので大丈夫です!🚌

オスロブ経由のBATO行きのバスに乗り約4時間半!リロアン港まで行きます!車内は寒いので上着を持っていくのをお勧めします!

バスの運賃160ペソ!学生証の持参でバスや船の料金が安くなるので是非持っていくようにしましょう!

バスがリロアン港に到着後、トライシクルで “Maayo Shipping”といフェリー乗り場まで向かいます!この船を利用するとドゥマゲッティを経由しなくてもダイレクトにシキホールに行くことが出来ます!ただしダイレクト便は午前10時出発なので注意!!この便を逃すと次の便は午後5時になってしまうので経由していくしかなくなります!

ついに到着!

リロアンから約1時間かけてついにシキホール到着です!✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
到着後モーターサイクルの運転手が一斉に声をかけてきます!今回私たちは10名だったためジプニーを貸し切り、2日間島の案内をしてもらうことにしました!基本的にシキホール内の移動はトライシクルか、モーターサイクルでの移動になります!

それでは訪れた場所を紹介します♪

1.Balete Tree(バレーテツリー)

樹齢400年以上のBalete Tree(バレーテツリー)です!パワースポットと呼ばれています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここではドクターフィッシュ(fish spa)を10ペソで体験することが出来ます!魚がたくさんいて、足をパクパクしてきます🐠!ドクターフィッシュと聞くと小さな魚を想像すると思いますが、割と大きくてとてもくすぐったかったです(笑)ここにいるみんながケラケラと楽しそうに笑っていました〜😂

横にはお土産屋さんがありました!

siq0999999999999991
こちらお土産で有名な “LOVE POTION” (惚れ薬)!シキホールといえばこのラブポーションってぐらい有名なんです😍!20種類以上のハーブを調合して作られており、使い方は簡単で普段使っている香水を中に入れてそれを自分につけるだけです!自分の好きな人や気になってる人が振り向いてくれるかもしれないですよ〜❤️相手をメロメロにさせたい方は是非買ってみてください(^^笑♪

2.St.Isldore Church & Lazi Convent(ラシ教会)

ドライバーが歴史的な教会があると連れて行ってくれました⛪️!1891年に完成しフィリピン最古と言われている “ラシ教会”!スペイン統治下で広まったキリスト教と土着の宗教が合わさり、島独自の文化ができているそうです!サンゴや石、木材を使って構築され、2012年フィリピン国立博物館の国立文化財に指定されました✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
教会ではまさにウェディングが行われていました♪素敵ですね〜💍

3.Cambugahay Falls(カンブガハイ フォール)

次にドライバーが、教会から5分ぐらいしたところに有名な滝があると教えてくれました!到着後現地のガイドさんが案内してくれます!かなり足場が悪く、道が険しいためゆっくり進みましょう!✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
到着です♪滝は全部で3ヶ所あります!ここではターザンロープで川に飛び込むのが人気みたいです!勇気がある方はトライしてみてください!(笑)

4.Salagdoong Beach(サラグドーンビーチ)

ここはシキホールで有名なサラグドーンビーチです!波が穏やかでゆっくりと時間が流れているように感じました!日が沈んだ後のピンクブルーの空がきれいですね〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日中に来るとエメラルドグリーンの透明度の高い海を見ることが出来ます!飛ぶ込み台や滑り台があるので楽しめると思います👌!

最後に♪

今回訪れて思ったのが、「シキホール島、個人的に超おススメです!」観光客も多すぎず、ゆったりと過ごすことができ、なんといってもエメラルドグリーン色の海と、夜空に浮かぶ満天の星が感動的でした🌃!!やはり黒魔術が残る島なだけあって、なんだか不思議な魅力も感じられました!(笑)神秘の島 “シキホール” みなさん是非一度訪れてみてください✨!!!