2017/10/30

CEBU観光情報

自然のアクティビティを満喫しよう!3Dから日帰りで行ける【カモテス島】!その魅力と人気スポットをご紹介!

2017/11/2
この記事は約 3 分で読めます

透明感あふれる海や、神秘的な洞窟、そして15メートルの飛び込み台まである魅力的な島”カモテス”✨!今回はカモテス島に日帰りで旅行してきました〜!自然のアクティビティがたくさんあり、たった1日でしたが朝から夕方まで飽きることなく十分満喫できました!私たちが訪れた場所や人気のスポットを紹介したいと思います(^^♪

行き方

、出発

朝4時ごろ3Dを出発しNorth Bus Terminalへ向かいます🚌!到着後ダナオ港(Danao Port)行きのバスに乗車します!もしわからなかったら係りの人に「カモテスに行きたい」と言えば教えてもらえます(笑)運賃は50ペソで、約1時間で港まで到着です!

、ダナオ港到着

到着後、チケットカウンターで乗船券を購入します!

通常大人180ペソですが、学生所の提示で150ペソになります!忘れないようにしましょう☝🏻!

チケット購入後、乗船します!出発は5:30です⛴!

朝早いのでみんな寝ていますね!約1時間半でカモテスに到着します!

3.カモテス到着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
到着後、モーターサイクル、ジプニー、トライシクルの運転手が一斉に声をかけてきます!今回私たちはトライシクルを一日レンタルして、カモテスを案内してもらうことにしました!値段は6か所巡って最低1000ペソから!それ以外に行きたいところがあったらオプションで1か所200ペソです!それでは訪れた場所を紹介します♪

Santiago White Beach

一つ目のスポットはホワイトサンドの砂浜がきれいなビーチ!近くにはリゾートホテル “Santiago Bay Garden and Resort” もあり、人気のスポットとなっています✨!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ただこの時間は潮が引いていてかなり遠浅でした(笑)早い時間だったので人も私たちだけ!とっても穏やかなビーチでした😌(笑)

Mangodlong Rock

カラフルで可愛いビーチと言った印象です!ここは宿泊施設もあるので、泊りで訪れた際にはおススメです!タコの滑り台があったり、モニュメントがあったりポップな雰囲気です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リゾート内にはプールもありました🐠!

Mangodlong Rock Resort
032-345-8599
宿泊料金1700ペソ〜

Lake Danao Park

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レイクダナオパーク(Lake Danao Park)は島の左に位置する巨大な湖がある公園です!

ここではカヤックや魚の形をしたボートに乗ることができ、のんびりとゆったりと湖を楽しむことができます!みんなで乗ればいい思い出ですね〜🐟

公園内ではワニやサル、鳥、カメなどの動物も見ることができます!小さな動物園みたいな感じでした!園内にはレストランもあるので、ピクニック気分が味わえます(^^♪

Lake Danao Park
入場料:15ペソ
カヤック利用:50ペソ(15分
ボート利用:100ペソ

Timubo Cave

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ダナオ湖の北に位置する “ティムボケイブ” はカモテス諸島の中でも有名なスポットで多くの観光客が訪れます!

結構階段を下り進んでいきます!天井の低いところや、尖っているところで頭をぶたない様に注意してくださいね!険しい階段を抜けると...

そこには、まるで異世界にたどり着いたような景色が!!!透明感のあるキレイなお水でとっても透き通っています✨!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここでは泳ぐことができ、水も冷たくて気持ちいので、疲れた心と体をリフレッシュしてください!洞窟近くで着替えるところはないので着替えは済ませてから行くことをお勧めします!

Timubo Cave

San Francisco Market

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここは地元の人の台所と言った感じでしょうか!マーケットではたくさんのフルーツや野菜が売っていました!新鮮なお肉やお魚まで何でもあります!

海ブドウや貝などのシーフードも売っていました!🐟

私たちはマーケットにあるBBQレストランで昼食をとりました♪ここでフルーツを買って食べるのもありですね〜!

Buho Rock

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日最後に訪れたBuhoRock(ブホロック)!カモテスで一番有名なスポットです!マーケットから約15分のところにあります💫!

とっても自然豊かで、景色も最高に綺麗です!この階段を下ると...

出ました!ジャンプ台!BuhoRockではクリフダイビングが出来ます!!!5メートルと15メートルと飛び込み台が二つあり、こちらは低いほうでしたがそれでも十分怖くて、飛ぶのにだいぶ勇気がいりました!でも飛んだあとは達成感があります!訪れた際には記念に是非(^^♪

Buho Rock
ライフジャケットレンタル:50ペソ

最後に...

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
島を去るころにはこんなに綺麗な夕日が🌅!とってもロマンチックで感動しましたした〜😳 ちなみにカモテスは満点の星空が有名なんですよ!!なので一泊してゆったりするのもありです🌠 今回は一日で6か所の人気スポットを訪れ、案内してもらいましたが、アレンジは自分次第です!他に行きたいスポットがあったら、オプションで追加できます!魅力たっぷりのカモテス島で、有意義な週末をお楽しみください〜!

ちなみに、3Dではこれらの観光地を巡るスクールトリップも開催しています!こちらは、1泊2日プランですのでカモテスの満点の星空を楽しむこともできます^^