2017/11/10

3D周辺情報

【セブ島女子留学】セブのローカルアイラッシュサロンでマツエク体験♪

2017/11/21
この記事は約 4 分で読めます

日本にいるとかなり多くの方がされてると思う、まつげエクステ❣️

マツエクのいいところは目元が濃くなるので、すっぴんでもすっぴんに見えず朝のメイクの時間がかなり短縮されますし、マスカラいらずなので海やプールに入っても目の下が黒くなったりしないところ♪本当に楽すぎて、私も一度始めてから完全にやめられなくなっています…笑
まつ毛がフサフサしているだけで、だいぶ目元の印象が変わりますよね☺️💕

ですが日本では当たり前にできていたけど、セブでもマツエクってできるのかな…?そしてクオリティはどうなんだろう??と来る前にとても気になっていたことでした!そして最近よく「マツエクはどこでつけてるんですか?」と新入生の方に聞かれる機会が多かったので、今日は実際に行ってみたローカルのアイラッシュサロンをご紹介したいと思います♪

セブにも調べるといくつかアイラッシュサロンがあり、最初はどこにしようか迷ったのですがSMシティモールの3階に美容室やネイルサロンが数多く並んでいるフロアがあり、今回ご紹介するお店はどちらも同じフロアにあるお店なので見比べやすいです✨(SMシーサイドにも同じお店が入っています)

それではさっそく1つ目のサロン!

i-LASH SALON

F4FDC93C-8324-4CDE-8C08-2227E73FA09A
雰囲気を見てお店を決めようと思っていたので、特に予約はしていなかったのですが行ってみたらすぐに出来るよ~とのことだったので、じゃあここでいいか♪と即お願いしてみることしました🙏🏽💕
その後も何度か行っていますが、少し混んでいても30分も待たずに出来るので時間に余裕があれば特に予約しなくても大丈夫だと思います♪

9D5A5A06-7EF8-40B5-8B3F-EAC5D35AB607
受付のお姉さん!みんなとても感じのいい可愛らしい店員さんたち😊

426334A1-9661-46D0-AC7E-2C4F485F1D7D
こちらがメニューです♪最初に行ったときは日本でつけていたマツエクがまだ少し残っていて、付け足ししたいとお願いしてみたのですが、前もここでつけてるものなら付け足せるけど他店の場合は一度オフしないとだめとのこと。オフの値段は200ペソだったので、どんな感じか分からないしまずは一番安いのにしてみよう~と、両目で100本のFine Lashesにしてみました♪

日本では毛の種類(シルク、ミンクなど)や、カールの強さなどが選べますが、ここでは種類とカールは選べず長さだけリクエストできました!
日本だと100本でも5000円前後するので、550ペソ(約1200円)で出来るのはやっぱり安いですね♪

DCA35D3D-4148-4CF9-8358-55E1AEA0AFDF
店内の雰囲気はこんな感じです!とても清潔感のあるきれいな店内✨

椅子に座ると足を乗せる台とブランケットを持ってきてくれるのでとてもリラックスできます!この時は午前中の早い時間に行ったので他のお客さんがいませんでしたが、昼過ぎから夕方くらいはいつもお客さんがたくさんいて賑わっています!694379DA-8990-4E29-80A1-45C32F129D92
準備中の店員さんたち!つけているところも写真を撮らせてほしかったのですが、他のお客さんがいなかったため撮れず…笑

A1702E34-F749-4415-9187-E7DEA5A2ADDE
施術中の様子はこんな感じです♪
大体の流れは日本と同じですが、いくつか違う点も…まず最初にオフの仕方!ここのお店はオフする為の液体などは使わず、ただただそーっとピンセットのような…竹串のようなものでカリカリと取られる感じでした!なんだか原始的!笑 前回つけてからだいぶたっていたので取れやすくなっていたからかもしれませんが…なので特に痛くなかったのですが、このやり方でもう少ししっかりついている状態だったら少し痛そうですね。笑

そしていよいよまつげエクステが始まるのですが、最初に目の下に貼るテープが文房具の紙テープかな??と思うほど硬く粘着力も強めな感じなのと、まつげの接着剤の匂いがセメダイン的な強めのツンとすると匂いで一瞬不安になりつつ…笑

ですが一時間もしないうちに終わり、とても丁寧だったのでついつい寝てしまったので本当にあっという間でした✨

仕上がりはと言うと…最初に鏡を渡されて見た感じは想像以上にいい感じ!!本数も少なめにしたのですっごくナチュラル!!

ですがまばたきするとまぶたが少し重い感じ、そして毛質もとっても硬い!!なにより、日本でつけるときはまぶたとまつ毛の生え際から少しすき間を空けてつけてると思うのですが、こちらのスタイルはぎりぎりの根元からつけてあるので目をつぶるときなんだかチクチクしてとっても違和感!本数がもっと多かったら顔も少し洗いづらい感じのまつ毛の硬さでした😅
私は肌が弱くないので、違和感だけで数日もすればすこしまつ毛が伸びたのかすっかりなじんで問題ありませんでしたが、肌の弱い方にはあまりおすすめできないつけ方ですね💦

そしてもうひとつのお店はこちら❣️

STYLASH

D5F2B23E-927E-4E6E-89D3-4807051A00E1BAD4B83B-7E60-423A-87D9-CE68030816A0
こちらのお店のほうが店内は可愛らしい雰囲気♪
19292087-6EF2-4AAC-BF03-7386FE28EDE8
メニューはこんな感じです!こちらのほうが選べるデザインが多いのと、太さが2種類!ですがやはり毛質とカールは選べませんでした。

ここもその後行ってみたのですが…オフの仕方が最初のお店とは違いリムーバー的な液体をまつ毛につけられしばらく放置されるのですが、、、じわじわまぶたが熱い感じがしてきて、え!なんだろう…これやばいかな??と不安になるくらいの熱さ…担当の方になんか目が熱い!と伝えるものの、It’s okay~!といいながら目元をうちわでパタパタと扇がれ…そうじゃないそうじゃない!と心のなかで思いつつ、すぐに拭き取ってもらい恐る恐る目を開け…あぁちゃんと見える…本当によかった。なんだかじんわり液が目に入ってる気がして、目が見えなくなったらどうしよう!!と拭かれてるときにかなりドキドキしてました。大げさですね…😂でも本当に不安になっちゃいました😭笑
なのでセブのローカルサロンでオフするのは、あまりおすすめしません!自然に取れるのを待ちましょう!笑

こちらのお店では両目で160本のNATURALのコースにしてみたのですが、かなりのボリュームでぜんぜんナチュラルな仕上がりではなかったものの、目元にボリュームを出したい方には満足いく仕上がりになると思います👍🏽
どちらのお店も使っている素材はシルクのようで、エクステの質感も値段もそんなに違いはありませんでした。

色々試した結果、おすすめのオーダー方法

一回目の経験があったので、最近は行くと必ずまぶたとまつげの根元から少し隙間を空けてつけてほしい!と最初に伝えると、どちらのサロンもそのようにつけてくれるので、最初に感じたつけてすぐの違和感はほとんどなくなりました!あと肌の弱い方はとくにまぶたに触れないようにつけて!と頼むことをおすすめします✨

一つ目のお店もメニューにはデザインとかはなにも書かれてないですが、目頭はショートで、目尻はロング!とかのリクエストも出来たりするので、最初はまつげの硬さが少し気になるかもしれませんが、慣れてしまえばこの値段でマツエクができるのはやっぱりかなりお得です♪持ち具合も人によって違うと思うのですが、私の場合は2~3週間くらいは意外と持ちますので、セブにいる間はとくに、毎日結構汗かきますし海やプールに行く機会も多いので、すっぴんでも気にせずいられるように!ぜひトライしてみてください💓

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング