2017/11/3

3D学校生活

これぞハロウィン!3D Halloween Party 2017♪

2018/10/12
この記事は約 3 分で読めます

10月31日と言えば、何の日でしょか?

halloween-959006_960_720

そう!ハロウィーンですよね!3D ACADEMYでも、毎年10月末に学校にてスタッフ・先生・生徒みんなでハロウィーンパーティーを開催しております!毎年感じることですが、先生たちのハロウィーンへの情熱はすごいです(笑)この時期には、各教室フロアがハロウィーン仕様になります!しかもクオリティが高い!

また、ハロウィーンパーティーが近づくと、生徒と先生が一緒にダンスの練習をしている姿を多く目にします💡

それもそのはず!このハロウィーンパーティーでは「飾り付け部門」、そして「ダンス部門」でそれぞれコンテストを行うからです!

それでは、毎年大変な盛り上がりをみせる3D Halloween Partyの様子をお届け致します💡

学校全体がHalloween!?

まず初めに、ハロウィーン仕様となった学校をご紹介していきます!全て先生やスタッフたちによって飾り付けされています。そのアイデアの豊富さというと、圧巻です!それぞれの教室フロアは特にすごいです!それでは、Let’s go!

IMG_9525
まずはオフィスフロアをご紹介!黒とオレンジを基調としたハロウィーンの飾り付けがされました。天井には大量のコウモリが…。

IMG_9574
オフィスの壁には、ゾンビと化したオフィススタッフたち……

IMG_9530
近くで見たらなかなか怖いですね(笑)

IMG_9631
こちらはオフィスすぐ横の2Fエリアです💡 入ってすぐには”Happy Halloween”の文字が!蜘蛛の巣も作るのが上手ですね!

IMG_9630
IMG_2157 IMG_2154
通路はこのような感じです!電気の色は緑、そして床には枯れ木や枯れ葉などが……。なかなか雰囲気が出ています!

IMG_9624
次はOn教室エリア!こちらは電飾が赤色。不気味です…

IMG_9623
食卓の上には、切り取られた手が……。

IMG_2266
JY教室は、お化け屋敷のような場所に!これは本当にビビりました。仮装した先生たちが容赦無く襲いかかってきます!まるで、本物のゾンビのように…。ここでどれだけ生徒の悲鳴を聞いたことでしょうか…。

このようにハロウィーンが近づくにつれて、学校全体が異様な雰囲気、不気味なデコレーションに包まれていくのです!

Halloween party♪

パーティー当日、参加する生徒・スタッフ、そして先生たちが仮装し、パーティー会場へ集合しました!生徒さんは、半数以上が参加💡 参加には、仮装もしくはメイクアップすることが条件となります!

IMG_9670
仮装した生徒さんたち!

IMG_9716
中には、バロットの仮装をしてくれた生徒さんまで!ちゃんとバロット用のビネガーまで用意してくれていました!笑

ダンスコンテスト

パーティーの中では、生徒と先生によるダンスコンテストが開催されました!もちろんどれもチームごとオリジナルの創作ダンスです!この日のために、みんな放課後に練習に練習を重ねてきました!

IMG_2286 IMG_2299 IMG_2308 IMG_2327 IMG_2340 IMG_2358 IMG_2371
どのチームのダンスも素晴らしく、観客より多くの歓声が上がっていました!

それぞれのダンスで様々なストーリーが表現されており、その完成度の高さに僕も思わず舌を巻きました!

コンテスト優勝者発表!

ダンスコンテスト終了後に、「ダンス部門」「飾り付け部門」それぞれの優勝者が発表されました💡

まず、ダンス部門の優勝者は





IMG_9731
JY教室のRhamz先生率いる”JY SQUAD”でした!衣装も統一されており、雰囲気が出ていますね!

 

そして「飾り付け部門」の優勝者は





IMG_9730
こちらもなんとJY教室チームでした!チームとしての一体感に加え、教室全体をお化け屋敷へと変化させたそのクオリティ!多くの生徒を驚かせていました!他のチームに比べ、ものすごいきいの入り方。写真を見ただけでも少し怖いですよね(真っ暗の部屋の中でこの記事を読んでいる方、すいません。笑)

Halloweenを楽しもう!

IMG_9722

今年はJY教室チームの2冠で幕を閉じた3D Halloween party♪もちろん、毎年開催しています!生徒と先生、そしてオフィススタッフまでが一体となって盛り上がるこのイベント。参加しなきゃ損ですよ!このハロウィーンパーティー、生徒の半数以上は参加するほどの盛り上がりです!普段交流のなかった生徒さんとぜひ仲良くなって、留学生活をより良いものにしていってください^^みなさんの参加をお待ちしております!

ハロウィーンパーティーが終わると、次は12月のクリスマスパーティー!今年はどのような盛り上がりをみせるのか楽しみです♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング