2017/12/28

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介♪】Mon

2018/01/25
この記事は約 2 分で読めます

IMG_4157

講師紹介

講師名:Mona C. Nigparanon (ニックネーム:Mon)
講師歴:5年
3Dでの講師歴:1年3ヶ月
出身大学:St. Theresa’s College
専攻:BSED – English
趣味:読書、空想に耽る事
2003-2006–英語教師
2007-2008-技術担当技師
2009-2010-英語教師
2016-現在-英語講師

英語講師になったキッカケは?

とにかく人と話をする事が大好きで、その中から沢山のことを学べるし生徒、教科書、先生含めて色々なストーリーに興味があるからこの仕事を選んだの♪

3Dの学校、生徒の印象は?

IMG_4158とても満足しているわ!働くにはとてもいい環境よ♪とくに先生同士の友情や絆も強くてチームワークが凄いの!でもって先生達だけではなく生徒と先生達の絆もとても強いのが3Dの長所かもね。

週末は、生徒先生含めて皆で外にお出かけするのも珍しくないわ♪それに皆それぞれの考えやストーリーを持っていてユニークな人が多いからいつも新鮮な気持ちでいられるの。

授業の際に心かけていることは?

IMG_4168
私が一番心かけていることは、環境と関係性ね。生徒にとって英語を躊躇なく喋ることのできる関係性と雰囲気をつくり、いつでも気軽に質問することのできる環境を与えてあげられるように常に心掛けているわ。

おススメの英語学習方法は?

Screenshot_2017-08-10-14-32-23
これは生徒からもよく聞かれる質問なんだけど、自分自身で英語を喋る機会を多くつくりだす事が成長への近道だと思うわ。英語を喋る環境がなくても日常生活の中で、英文や英単語を頭の中でイメージしすることはできるでしょ。それでもいいトレーニングになるわよ♪

3Dでの一番の思い出はなんですか?

3Dで働き出して今までいい思い出しかなくて1番は決められなですが、多くの生徒、講師たちとの絆を形作る全ての思い出が私の宝物です!

入学を考えている生徒へ一言お願いします!

IMG_4161
ん~そうね~。。。何をやるにしても大切なことはあなたがベストを尽くすことだと思うわ。そして自分の事、時間、人生、周りの人を大切に!そしてあなたに3Dで会える日を楽しみにしているわ!!

まとめ

IMG_2533

今回ご紹介したのは様々な場所での講師経験があるMon先生。ティーチングスキルも長けていますし明るい人柄から老若男女問わず大人気の先生です。3D ACADEMYに留学された際は、ぜひ彼女の授業を受けてみてくださいね♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング