2018/01/24

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介♪】Grace

2018/01/30
この記事は約 2 分で読めます

fullsizeoutput_67cd

講師紹介

講師名:Grace Lyn F. Caballero
ニックネーム:Grace
3D講師歴:1年(2018/01時点)
出身大学:Carcar City College
専攻:英語文学
趣味:読書(英語本)、クロスワードゲーム

英語家庭教師から講師キャリアをスタート。後に中学英語教員のインターンを2ヶ月経験し、コールセンターへ就職したが労働環境や自分自身のやりたい仕事をしようと決意し、3ヶ月で退職。そして3Dで英語講師として働きはじめ自分自身のやりたい事と居場所をみつけた。

英語講師になった理由は?

fullsizeoutput_678a私が英語講師になったきっかけはいくつかあるの。まず私は一つの物事を深く掘り下げることがとても好きなタイプで、英語や語学は私の好奇心をいつも駆り立ててくれるの。

それに世界言語だし柔軟で多様性がかなり高い語学だから、その言葉を教える事が出来るのは私の喜びでもあるの。もともと英語教育に関する仕事につきたかったし、多国籍の生徒に英語を教える事に興味もあったのでこの仕事を選びました。

3Dの好きなところを教えてください!

IMG_7085実際3Dアカデミーは私にとって初めてのESLスクールで他の学校と比べるようなことはできないけど、とても恵まれた職場環境で働けてい満足しているわ。みんな笑顔であいさつしてくれるし、毎日楽しく働くモチベーションを与えてくれる生徒、同僚、上司達は最高!

3Dは私達にマニュアルを押し付けず、生徒一人ひとりにあった勉強法を講師自身に考えさせ、授業させてくれるので、生徒の要望や目標に合わせて授業することができるのも私のモチベーションになっているわ!

それに多国籍の生徒が在籍しているということもあり、生徒同士で英語を喋り自信をつけていく生徒を見ていると私もうれしくなるの♪

生徒に英語を教える際に心かけていることは?

IMG_7066私が英語を教える際に一番心掛けていることは生徒の学習意欲と興味を持たせることです。そしてシンプルに英語力を伸ばすことを自身の義務として信条にしているの。ただ英語を教えるだけではなく、生徒の為に教えられることは全て教えてあげたいわ!

3Dの生徒との心に残っている思い出を教えてください!

fullsizeoutput_67c1ん~いい思い出はないけど、最高の思い出なら沢山あるわ♪3Dでは多くのイベントが開催されるし、そこで生徒や先生の特技や楽しい時間をシェアできてるの♪

一番思い出に残っているのは、毎月末行われるボランティア活動で、現地の小学校に物資を持っていくアウトリーチプログラムというイベントに3Dの生徒+先生と一緒に参加して子供たちと遊んだり、コミュニケーションはおぼつかなくてもみんなで笑顔になれたのは今でも最高にハッピーな思い出だわ♪

未来の3Dの生徒へメッセージを!

fullsizeoutput_67cf英語の勉強はとても楽しいわよ!学ぶたびに進歩が見えるし会話も弾みあなたに自信を与えてくれるわ!3D ACADEMYは先生、生徒、あなたにとって勉強を学ぶ最高の環境になると私は思うわ!

そしてきっとあなたのキャリアアップの手助けになると信じているわ!そして英語があなたの人生をより深いものにしてくれる。

まとめ

今回紹介したのは、11月のTeacher of the monthを取ったGrace先生です!笑顔が素敵で講師歴はそれほど長くないものの、明るい性格と確かな英語力、指導力で生徒からの人気も高いです。是非クラス変更で迷った際はこちらのブログを参考にしてみてはいかがでしょうか♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング