2018/01/9

3D学校生活

白熱バトル!セブ語学学校対抗ボーリング大会!

2018/01/9
この記事は約 2 分で読めます

みなさんセブに来て平日は勉強、週末は近くのビーチや島、ショッピングに・・・でもたまには普通のセブ留学生活とはちょっと違ったことしてみませんか?

実は先月、同じセブ島にある語学学校のQQ Englishさん・Target Global English Academyさんと一緒に「学校対抗ボーリング大会」を開催しました🎳 普段は出会うことことの少ない語学学校の生徒同士が、ボーリングを介しての交流です!3校合わせて60人という大規模なボーリング大会。国籍も日本人だけでなく、台湾人やベトナム人、ロシア人と幅広く参加してくれました!

もちろん!「大会」なので、豪華景品をいくつも用意しています😎 今回はその様子をお届けしたいと思います♫

S__24141980
練習

久しぶりにボーリングをやる人も多いはず!ということで、最初は練習のゲームとします。会場となったGaisano Bowlinglexは、3Dからも近いカントリーモールのすぐ隣にあるボーリング場なので、行ったことのあった生徒さんもいたみたいで、豪快にピンを跳ね飛ばしていました!是非とも表彰台を3Dチームで独占してほしいところです!

S__24141979
この綺麗なフォームからも、結果は期待できますよね??

いよいよ大会本番!

練習が終わったところで、早速大会開始です!ルールは、1レーンを4人1チーム(学校ごと)で使い、1ゲーム行います。そのゲームの4人のスコアの合計をチームのスコアとして、順位を決めます!スコアの合計なので、優勝するためにはチームみんなが良いスコアを取らなければなりません!

司会のスタートの合図で一斉にボールがピンを跳ねる音が飛び交います。

S__24141978

ストライクやスペアを出したらチームのみんなで喜び合ったり、ガーターだったら「まだ次がある!」と励まし合ったり。こういうチーム戦って、友達との絆がより強くなりますよね💪

「大会」と称していますが、もちろん一番の目的は参加者同士の交流。同じ学校の人同士、違う学校の生徒さん同士、仲良くなってくれるのが一番です!

S__24141983
でも、参加するからには目指すは優勝。豪華景品目当てにチームで一致団結します!
さぁ結果はどうなったでしょうか・・・?

S__24141976
3Dチームの結果は、12チーム中5位が最高でした😂 ただ、5位でもちゃんと景品はあるんです!セブでしか買えないマンゴージュース12本分でした〜!5位でこれはなかなかですよね?他の景品は何かと言うと・・・

3位と4位は日本でも有名なクリスピードーナツ12個!2位はスターバックスカード300ペソ分を一人ずつ😳 そして1位はなんとスターバックスカード500ペソ分を、これもまた一人ずつ!すごい太っ腹ですね!そして、個人で最も高いスコアを出した人にも、個人賞としてスターバックスカードが渡されました!なんとその人のスコアは178!!すごすぎ・・・

S__24141977
本番のあとは、エキシビジョンとして学校関係なく混同でチームを作り、他の学校の生徒さんとの交流もできました👏

大会の後は、みんなで懇親会!

S__24141974
ボーリングのあとは、参加者全員で懇親会🍻 お酒も入り、終盤は隣同士でも声が通らないくらい大盛り上がりでした!

今回のこの企画、QQ Englishさんのお誘いだったのですが、参加できて本当に良かったと感じています。他校の生徒さんとの交流はもちろん、3D内での交流も深まり、大変有意義なものとなりました。今後もこのような、学校の垣根を越えたイベントを開催していく予定なので、みなさん是非是非!参加してみてください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング