2018/02/14

3D学校生活

みなさんはじめまして!インターンスチューデントのCarlyです!

2018/02/28
この記事は約 2 分で読めます

みなさんはじめまして!

2月から新しくインターンスチューデントになったCarlyです!

昨年10月末から3カ月間3Dで留学していました。

和歌山県出身で、高校、大学、社会人は大阪で過ごしていたので、標準語と和歌山弁と関西弁が話せるトリリンガルです。

英語に関してはbe動詞もわからないまま留学に来てしまい、どうなることかと思っていましたが、外国の友達や先生達と楽しくおしゃべりできる程にまで成長したので本当に3D様様でございます。

ですがまだまだビギナーレベル。
みなさんと一緒に頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

3Dでの生活

前回の留学ではバッチメイトをはじめたくさんの方に仲良くして頂いて、素晴らしい思い出ができました。

IMG_9638
スクールトリップで行ったカモテス島
海も空も全てが綺麗で感動しました!

IMG_8265
スカイウォーク
怖かったですが、40階建てのホテルの屋上からみる夜景は素敵でした!

IMG_1848
シヌログフェスティバル
毎年の1月にあるセブで一番大きなお祭りです!

すれ違った人とペイントし合って顔も服もぐちゃぐちゃですが街中の人が笑顔でお祭りに参加していて、とても楽しかったです!

IMG_1885
卒業後、帰国の際には先に日本に帰っていたバッチメイトが出迎えてくれました!

3Dで出会った友達とは、卒業後も連絡を取り合って近況報告をしたり、会う約束をしたりしています。

ここでは、友達や素敵な思い出をたくさん作ることができるので、勉強の合間にアクティビティやスクールトリップに参加して貴重なセブでの生活を思いっきり楽しんで下さいね!

趣味と留学のきっかけ

趣味はひとり旅です。ひとり旅は国内が中心で去年は1ヶ月と弾丸ですが日本縦断の旅をしました。最近では海外にも行くようになり、英語を学ぼうと思ったのもひとり旅がきっかけでした。

日本国内のひとり旅だと、ローカルな居酒屋さんに行き、隣の人に話かけて、一緒に飲んで語って一期一会に感謝する。というのが私なりの醍醐味なのですが、去年初海外ひとり旅でタイに行った時、それが全く出来なくてすごく寂しい思いをしました。
そこで、これはもう英語勉強するしかない!と、留学を決意しました。

前回の留学中のビザランで行ったマレーシアひとり旅では、さすがに現地の方と一緒に飲むまでには到りませんでしたが、事前に計画をたてていなかった、ネット環境を準備していなかったという後押しもあり、いろいろな人に積極的に話かけて、次の行き先をその場であった人に決めてもらうというチープなテレビ番組のような企画をひとりで遂行しました。ガイドブックに頼った旅行では決して出来ないような経験ができてとても楽しかったです!

まだまだ私の英語はカタコトなので、話が出来たのも現地の人の優しさと理解力ということは重々承知の上ですが、自分の世界が広がった!と感じた瞬間でした。

今後と留学への意気込み

今年の11月から2ヶ月ほどかけて3Dでできた友達と一緒にキャンピングカーをレンタルしてアメリカを西から東へ横断する予定です。

その時に現地の方と一緒にお酒を飲むのに困らないように英語を勉強して、主にスピーキングスキルを伸ばして行きたいと思っています。

留学中はたくさんの方とお話したいです!ここで出会えたのもなにかの縁!ガンガン話しかけに行くと思うのでよろしくお願いします!

でも本当は極度の人見知りなので、話しかけて頂けるととても嬉しいです!
これから宜しくお願いします!一緒にセブでの生活を楽しみましょう!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング