2018/02/8

英語学習

誕生日おめでとう❤️=Happy Birthdayで終わっていませんか?

2018/02/8
この記事は約 2 分で読めます

4E06E5B3-489D-4E08-96D6-00C72DF9B201

Happy Birthday❤️

友達の誕生日にメッセージを送りますよね♪皆さんは何て送りますか?私はHappy Birthday♪スタンプ‘ペタ’で終わらしていました!いつも思ってたんです。他にもいい言葉をもう一言伝えられたらいいのにな~

44DBA50C-1872-42CB-BB87-ECDF8A6038E8

日本ではHappy birthday の言葉だけで終わってしまっていますが、海外ではその後に続く言葉で相手に気持ちを伝えることが多いです!

そこで!誕生日に使える言葉をお届けいたします!

・Happy 〇th Birthday 〇〇!!:〇歳のお誕生日おめでとう〇〇!!
・Happy Natalday:幸せな誕生日

親しみを込めた表現にするのは意外と簡単で、年齢と最後に相手の名前を入れてみましょう!大したことないようにも見えますが、英語には “Hi, John” や “Thank you, Catie” のように「名前を呼ぶ習慣」があるので、相手が受ける印象はグッと変わってきます♪
定番は一つ目ですが、2つ目も同じ意味でHappy Nataldayはあまり使われていません!ぜひ使ってみて下さい!

ひと言付け足しで素敵な言葉に!12選☆

1.  I wish you many happy returns of the day

多くの幸せが訪れますように!

2. Good luck on your birthday
3. I wish you all the best for your birthday

ステキな誕生日になりますように!

4. May this year be a wondeful one for you

ステキな一年になりますように!

5. Thanks for your having been born in this world

この世に生まれてきてくれてありがとう!

6. May your days be filled with de filled with happiness

あなたが日々幸せで満たされますように!

7. I hope your special day is filled wish lots love and laughter

私はあなたの特別な日がたくさんの愛と笑いで満たされてほしい

8. I am so lucky to have you as a friend
9. I feel honored to call you my friend

あなたのような友達がいてよかった!

10. This is your day! Have fun!

今日はあなたが主役の日。楽しんで!

11. Live love laugh and be happy

愛して、笑って、ハッピーな人生を!

12. How does it feel to be ○○?

○○歳になった気分は?

いかがだったでしょうか?使いそうなものをピックアップしてみました!他にもいろいろなシチュエーションで使える言葉がたくさんありますので皆さんも探してみてください❤️

最後に

A6872709-592A-4E19-B159-3BE60850E952
これだけたくさんの言葉を紹介してきましたが…伝えるのはあなたです!自分の思いを言葉にすればカッコよくなくたって下手くそな英語だって思いは伝わります☆お役に立てれば光栄です♪♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング