2018/03/27

3D周辺情報

セブ島の人気フィリピン料理レストラン【Chika-an Sa Cebu】の紹介♪

2018/03/28
この記事は約 2 分で読めます

Processed with VSCO with f2 preset今回のブログでは、フィリピンの定番料理を網羅している【Chika-an】(チカアン)というレストランを紹介して行きます☆

セブには様々なフィリピン料理屋があります。その中でも現地のフィリピン人達も利用し、かつ日本人にもオススメなのがこのチカアンです。3Dアカデミーから徒歩7分程度、丁度3DアカデミーとITパークの間くらいに位置しており、サリナスドライブという大通りに面しているので見つけやすいです。本店はlahug [ラホッグ地区]にあり、アヤラモール内、SMモール内、パークモール内などたくさんの支店があります。

日本人にオススメな理由は第一に日本人の口に合うということです。また、セブ全体に言えることなのですが、店員さんもとても親切で、英語が苦手な方でも丁寧に接客してくれます。またメニューも写真付きですので料理の名前がわからなくてもオーダーに困ることはないでしょう。

内装

Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset
店内はとても落ち着いた雰囲気♪シンプルな内装にもかかわらずどこかおしゃれな感じもあります。

Processed with VSCO with c1 preset二階建てになっておりテーブルもたくさんあるので、混んでいなければ大人数での利用もできます。

メニュー

チカアンのメニューはとても豊富!!その中でもオススメメニューを紹介して行きます!

IMG_0420クリスピーパタ
フィリピンでは豚の丸焼きのレチョンは非常に有名ですが、このクリスピーパタもフィリピン人が大好きな現地料理の一つです。

この料理は豚足の唐揚げで、味ももちろん美味しいのですが皮はカリカリで中はとてもプルプルの食感も楽しめる料理の一つとなっています。お値段はレギュラーサイズで395ペソ、ラージサイズで495ペソです。ちなみに写真はレギュラーサイズですが、十分食べ応えのある量でした!

IMG_0405シズリングバンガス
こちらの料理はフィリピンでは代表歴な魚、バンガスを使った料理です。日本人にも馴染み深い甘辛い味付けでとてもご飯がすすむ料理です。熱い鉄板の上で調理された魚料理はあまり日本では見かけないのでセブでお試しください☆ お値段は169ペソです!

IMG_0415カマロンレボサド(Camaron Rebosado)
こちらの料理は日本でいう天ぷらのように揚げたエビに甘酸っぱいソースを添えたフィリピンの伝統的料理です。軽い食感でエビ自体も小ぶりのものを使用しているので、揚げ物の割にはいくらでも食べれちゃいます!またこのソースの甘酸っぱさが食欲を促進させる一品となっています♪お値段215ペソ

IMG_0417スパイシーシュリンプ
こちらもエビを使った料理です。ニンニクを使って炒めたエビに甘さを含んだほんの少しピリッとするソースを絡めたこちらも食欲をそそる料理です。お値段は215ペソ!やっぱりリーズナブルですね。

IMG_0414チカアンの良さは何と言ってもこれ☆ プレーンライス一人45ペソで食べ放題!!

円でいうと100円くらいです。安い!!!大人の男性がたくさんいてもこれさえあれば安くお腹いっぱいになれますね。しかもチカアンには上で紹介したようにご飯がすすむメニューがいっぱい!誰もが満足できること間違いなし。

IMG_0413ちなみにガーリックライスもありますよん♪

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はセブのフィリピン料理レストラン、チカアン(chika-an)について紹介させて頂きました。お値段、内装、メニューの量、選びやすさ、どれを取ってもオススメです。

旅行者の口コミもすごく好評ですし、何と言っても日本人の口に合うというのが一番の魅力かもしれません。ちなみに今回のブログでは紹介できませんでしたが、ドリンクメニューも豊富で、ソフトドリンクだけでも20種類以上あります。

このチカアンご利用される際は、このブログで紹介したお食事とともに是非お飲み物もお試しください☆ みんなのセブ生活が少しでもいいものになるのを願ってます。

店舗名.  Chika-an (チカアン)
住所.   42 Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間. 11:00~14:00 18:00~23:00

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング