2018/07/26

3D周辺情報

【コスパスナック】JYスクエアのスーパーマーケットでコスパの良いお菓子を発掘!

2018/08/1
この記事は約 3 分で読めます

今回は、国境や年齢を越えて愛されるお菓子をご紹介します♪これを見ればお菓子選びで迷わない!?お菓子好き、コスパ好きの方必見!味・価格・量をもとに個人的見解でコスパランキングを作りました!

3Dアカデミーから徒歩1分のスーパーマーケットで買えますのでブログを参考に行ってみてください♪

セブのお菓子事情

日本では大人になると自然とお菓子を食べる人が少なくなっているように感じます。昔あった駄菓子屋さんも今では少なくなっていますよね。

しかし、ここセブ島では大人でもスナック菓子を大量に買います!!笑 ショッピングカートに山盛りで入れられたお菓子を何度も目撃しています。そこで、お菓子大好きフィリピン人スタッフにどのお菓子がオススメなのか聞いてみました!

「ねえ、お菓子のブログを書くんだけどおすすめ教えてくれない?」

アンジェラ「私は絶対Piattosの青いパッケージが好き!(興奮気味)みんなー!Chicoが何のお菓子が好きか聞いてるよー!!」

スタッフその1「私はガーリック味のこれが好き!!写真見せるから待ってて!」

スタッフその2「ぼくは小さい頃からこれが好きなんだ!絶対食べてくれ!」

「あ、ありがとう!みんなのお菓子を愛する気持ちがすごい伝わるよ!(心の声)」

お菓子の話で盛り上がるオフィススタッフを見るとなんだか心が温まります。 フィリピン人からもらった情熱が冷める前に早速JYスクエアのスーパーマーケットに行ってきました!!

お菓子選び

BA335F44-6974-45D6-BAE3-13B9CEFF9A69
日本とは違った陳列の仕方で迫力があります。とにかく小袋で買えるものが多く、気軽にいろんなお菓子を試せるのが良いですね!価格も5ペソから買えるのでかなり安いです!

お菓子選びをしていると、フレンドリーな店員(初対面)が「これが1番人気だよ!これを試してみなよ!」と半ば強引に勧めてきました。外国にいると疑う心を常に持っているのですが、たまに信じてみたくなるんですよね。笑

D10923DA-69CF-4626-8873-CF4E21F87A92店員さんのオススメ商品がこちら。かなり人気らしいですが、シンプルなパッケージデザインで味が想像出来ずダークホース感が出ています。結局3人の店員がオススメしてきたので購入しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAその他3Dスタッフのオススメ商品を買いパーティー開始です!

コスパスナックランキング

1人で食べるのが寂しかったので、今回は友達に手伝ってもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAやっぱりお菓子はみんなで食べるのが良いですね 😀

☆3位 【Piattos】☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
六角形のポテトチップスでフィリピン人スタッフから絶大な人気があります。チーズ、BBQ、サワークリームの3種類食べた結果こちらのサワークリームオニオンが一番おいしかったです!安定感があり、人気なのが頷けます。価格は40グラムで11.75ペソです!

☆2位 【Butter coconut】☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
30グラム6.8ペソという価格で個人的にコスパスナック認定しました。日本円だと約15円です。日本が誇る最強スナックうまい棒に匹敵する味と価格です。日本でも馴染みのあるバターココナッツビスケットと味は一緒です!大きいサイズもあるので大人数の時はそちらがオススメです。

☆1位 【Nova】☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
JYスーパーマーケットの店員さんありがとうございます。堂々の1位は、オススメされた商品になりました!価格は40グラム11.25ペソで、とにかく美味しいです!安さと味のクオリティーが素晴らしくリピーター決定です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみに3DアカデミーのガードマンもNovaが1番好きだそうです!!

番外編

ランクインできなったけど、おいしかったフィリピンのお菓子を紹介します♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
価格は26グラム5.75ペソとコスパ良しです。少し酸味と辛さがあり、癖のある味付けなので好き嫌いが分かれるお菓子だと思います。Chicharronはもともと豚の皮をあげたもので、ローカルフードとして有名です。なのでフィリピンのお菓子が欲しくて迷われる方にオススメします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、フィリピンといえばシシグが有名ですね!シシグBBQ味のお菓子です。価格は25グラム5.25ペソで口当たり軽く何個でも食べられる味付けです。

今回のコスパスナックでは、コスパとは何か?を考えさせられました。安いお菓子はたくさんありましたが、やっぱり安いだけではコスパがいいとは言えませんね。品質が良く安いのが条件なんだと改めて感じました。これからもまだ見ぬコスパ商品を探していこうと思います♪

店舗情報

営業時間 月曜日~土曜日 朝9:00~夜7:45
日曜日     朝8:00~夜7:45
場所   JY Supermarket,Gorordo Avenue,cebu city

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング