2018/08/22

3D周辺情報

3D Academyから徒歩7分♪Welcome Partyで集まる【Alice garden】ってどんなところ?

2018/08/23
この記事は約 2 分で読めます

welcom_alice

毎週金曜日に開催されるWelcome Party!新入生の方は不安だった1週間を終えて「どこかで息抜きしたい!」と思っているはずです 😉 このWelcom Partyをきっかけに仲良くなる人も多く、店員さんと英語で会話をするチャンスでもあります!

今回は、アリスガーデンまでの行き方やどのようなものが注文できるかなどをご紹介したいと思います!これを読んでWelcome partyをenjoyしてください♪

Aliceまでの行き方

来たばかりの新入生は、どういう場所にあるのか不安に思っているはずです。「徒歩で行けるって聞いたけどタクシーの方がいいのかな?」という質問もよく聞くので、学校からの道のりを細かく説明していこうと思います;-)

7033ACB8-A456-4D34-9729-162E838F99BD
まずは3Dアカデミーのメインビルディングを背中側にして、右方面に歩いていきます。

6859FD0A-6435-4801-8AFC-D575A8235ABB
JYスクエアとマクドナルドが見えるので、そのまま道なりに進んでください。

7D4F551B-67A5-4A4D-B5F3-D5C092AF3B87
交差点を渡りThai Hotelが右手に見えるので、ここからはひたすら真っすぐ歩きます。この先からは道が暗いので、念のため貴重品などは手に持っていない方がいいと思います♪

601E7A35-9396-4BA4-889C-E97EEA8DE35F
「Manggahan」というフィリピン料理屋が左に見えてきたら、あと一息です!

107E8F74-318B-444F-83D3-032DE703B9BB
到着しました青く怪しげに光っていて、ラスベガスを彷彿させるネオン感が良いですね。笑

店内の様子

6EFF77A8-5292-430D-8852-9FCFFF5BD748
金曜日、土曜日は地元の方や3Dの生徒で賑わっています!金曜はどこの国でもパーティーがしたいんですね。平日に行くとお客さんも少なくて落ち着いて食事ができるので、ワイワイしたのが好きではない人にオススメです。

595441B0-C45E-4ED2-A374-26994788633A
0B8D638E-7DCD-4A8B-AB11-A44CAC20C3CF
2E8B89B1-C089-486A-9930-555F883F7532
コンセプトはアリスの世界なので、あらゆるところにその世界観が見られます :-P 照明も青く少し暗いので、ムードが出て良い感じです♪

5C500339-53FF-4B81-9EF8-6038EF799AAC
03ADF2BB-B2D4-48D6-8729-3EF92D0DD550
ちなみに2階席もあり、ゴージャスな作りで海外に来たなっていう雰囲気を味わえます。金曜と土曜の夜は混みますので、少し早めに行くのがいいと思います!

2F90C34A-6530-48D0-80FF-DC2500EC2BE8
トイレも可愛い作りになっています。ただ、ティッシュは完備していない事が多いので持ってくるようにしてください 🙂

メニュー

5438D605-40DC-4649-8761-63AACB52FC43
飲み物が充実していて、ソフトドリンク、シェイク、ビール、ハイボール、ワイン、カクテルなど日本の居酒屋のようなラインナップです。シェイクがあるのでお酒が飲めない方も安心ですね♪

4C637D54-E15F-4DED-ACDC-8FFB9C314B6D
店員さんオススメの商品がメニュー1番上の【和風たらこパスタ】です。噂だと日本のたらこソースを使っているそうですよ!

EC899DAA-1825-4693-A8E4-DAA320D1D020
注文してみると、イカも入っていて想像より本格的でした。和風と書いてあるだけあって、醤油の香りもしていて日本人向けなのが分かります。個人的には、かなり好みの味です!少し濃いめの味付けなので、お酒との相性も良いです♪

4DCE1294-D637-4947-A248-81A29B957162
96E2D5AA-F419-4350-84EA-BE0FD145E1C9
その他にも、罰ゲームに使える辛~いチーズスティックがあったり、水タバコ(シーシャ)が吸えます!パーティーとしても使えますし、平日に行くとゆっくりした時間が過ごせるので気分に応じて変えられるのでぜひ行ってみてください♪

店舗情報


場所:42 Wilson St, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間:18時~26時

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング