2018/10/23

3D周辺情報

本格とんこつらーめんが99ペソ?!コスパ最強の【99RAMEN】がJYスクエアにもオープン!!

2018/10/23
この記事は約 2 分で読めます

コスパ好きの方に朗報です!なんと、とんこつらーめんで有名な一幸舎が手掛ける99ラーメンが、JYスクエアにもオープンしました!!Jセンターモール、カントリーモール、Eモールにもあるのですが、今回は3Dアカデミーの近くにオープンしたということで早速行ってきました‼

99ラーメン JYスクエア店

場所

3F951825-E6C4-4308-873E-E7338B0BF893
54122358-8889-4F5B-AB34-2CB30BBB390D
JYスクエア2階のフードコートにあり、以前書いたコスパ飯フードコートの端に出来上がりました!

▼詳細はこちら
【コスパ飯】JYスクエアのフィリピンローカルフードを食べ尽くせ!

実はオープンの1週間前くらいからブースが出来上がっているのを確認していて、ずっと待ちわびていました。(2018年10月8日 現在)日本にいた頃は週2回は必ず食べていたラーメンですが、セブに来てからはお金をセーブしていたのであまり食べられませんでした。貧乏留学生なんです。笑 しかし、コスパラーメンが学校の近くに出来たということですでに週3回のペースで食べています(^^)/

メニュー

5CA9F27E-066A-4CDD-BF86-2B81584E7041
今のところオリジナル、スパイシー、ブラックガーリックの3種類が注文できます!

4E0368FA-DE87-4882-BBE4-3B2EC40C6BE6
清潔感のある調理場で日本人の方でも安心です♪セブの生活には慣れていますが、やっぱり綺麗な方がいいですよね 😉

A7B8FAAB-A404-4645-90EA-9C54005B8225
ニンニク・紅ショウガ・コショウ・ラー油・ゴマが並べられてますので、出来上がったらこちらの調味料で自分好みにしましょう!ラーメンとニンニクの相性の良さには脱帽です。

1E3E755B-4E22-4C83-8B7F-0AC6B59FCE97
全種類食べましたが、個人的にはオリジナルが一番好きです。コスパが良いのに、とんこつの深い味わいが感じられる一品になっていてリピーターになること間違いなしです!

FDE4088F-9069-485B-BEFD-CFA96DEC98F8
マニアックな視点ですが、麺が仕上がってるのがグッドポイントです。麺の流れを作ってあげる一手間で見栄えが全然違うのです。見て下さい。麺の流れる方向が均一になっています。これこそ見た目から美味しいラーメンです!

1A138957-01BE-4AAA-99A4-D48755D3FCB7
スープを飲み干す美味しさです。そこにカロリーの概念は忘れましょう!

52886FBC-1533-4F6B-8AD8-0B2FB5DC1CCB
こちらのフードコートで、白米やゆで卵を購入して食べる合わせ技もオススメです ;-)ゆで卵とご飯は10ペソから購入可能です!

補足情報

C14DE81E-856D-4B8B-9D96-CF04005698A3
10ペソ追加で支払えば持ち帰りが出来ます!違う場所でゆっくり食べたい時や、学校のご飯+99ラーメンというコラボも出来ちゃいます!

JYスクエア店
営業時間:11am ~ 8pm
住所:1 Salinas Dr, Cebu City, Cebu
クレジットカード:不可

99ラーメン Jセンターモール店

場所

B063CC38-AA1F-4EA4-B55C-CD60C057AC4D

3Dアカデミーからタクシーで25分くらいの場所にあります!マクタン空港に行く途中にあるので、帰国する前に食べるのもアリですね♪

370D4E98-1B7F-4B89-A065-B927873F98A6
ECCCB2B1-80D0-4C41-BD1D-477CCC1BC98F
C8D17D6C-8688-4A53-9292-E12AB62F3807
正面の入り口を通過してまっすぐ進むと”SM Hypermarket”が左側に見えてくるので、そのまま直進していきます。エスカレーターがありますので、空色の天井が見えるフードコートへ向かってください。

8979FBD8-3BE3-4232-8F34-43A1DCAA1981
ヨーロッパの雰囲気が漂うフードコートで、いるだけで楽しいです :-D この一角に99ラーメンがあります♪

メニュー

2C487251-E789-45B0-A6E6-50C760F9CD32
E17A809A-06C0-45A4-9EEA-07F3B5DA2B5A
基本的なメニューは一緒なのですが、セットメニューのランチがあります!ご飯と飲み物を付けても120ペソと破格です!利益があるのか心配になる値段設定です8-O

E6ABD77D-5567-4BAF-83CB-84705AB4E7F1
このセットは満足感があってオススメです♪

Jセンターモール店
営業時間:10am ~ 9pm
住所:165 A. S. Fortuna St, Bakilid, Mandaue City, 6014 Cebu
クレジットカード:不可

99ラーメン カントリーモール店

99ラーメン Eモール店

まとめ

日本でもここまでのクオリティーを低価格で売るのは難しいと思います。企業努力の結晶ですね!カップラーメンと同じくらいの値段で食べられる手軽さなので日本でもやってほしいくらいです 😳

気になった方やラーメン好きの方はぜひこのコスパを体感してください♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング