2019/01/23

3D学校生活

【第53回 English Activity】〜WHAT’S IN THE BOX?!〜

2019/01/23
この記事は約 2 分で読めます

IMG_2647
毎週木曜日19時からはEnglish Activity!メインビルデングカフェテリアで行われています!

IMG_4442
今回はオンラインの先生たちが企画してくれました。テーマはWhat’s in the box?!です!どんな内容だったのか早速見ていきましょう!

はじめに

IMG_4449
もちろん最初はダンスから始まりました♪先生に合わせてみんなで踊ります!

IMG_4452

IMG_4453
グループ分けをして自己紹介をして早速ゲームスタートです!

What’s in the box?!

IMG_4456
一つ目のゲームは今回のテーマであるWhat’s in the box?! です。

ルールは簡単!列の先頭の人が箱の中身を触ってそれが何だったかを後ろの人に伝言していきます。そして最後の人はホワイトボードに答えを書きます!!

スペルを間違えてしまってもダメなので今回のゲームで重要なポイントは先頭の人がお題の単語を知っているか、また最後の人がスペルを間違わずに書けるかが勝負のポイントです!

最初のお題はscissors!

IMG_4483
伝言していきます♪

IMG_4462
うまく伝わっていたけどスペルが間違っていました…残念…

IMG_4461
単語がわからなかったようです….みなさん可愛いイラスト付きで答えてくれました!

IMG_4463
間違えた単語は先生が最後にしっかり発音とスペルを教えてくれました!

IMG_4469
IMG_4473
他にもTissueなどのお題がありました!わからなくて困っちゃったみたいです笑

IMG_4485
えーっと…これは何ですかね??謎です笑

関連ワードゲーム

IMG_4489
2つ目のゲームは出されたお題に関連する単語を1人ずつホワイトボードに書いていきます。時間内に一番多くの単語を間違わずに書けたチームが勝ちです。例えばお題がスクールの場合はペンやつくえと書いていきます!

IMG_4490
ハウスやヒューマンなどのお題が出ました。みんな焦って書いています。

IMG_4494
IMG_4495
先生による答え合わせでは、各チーム先生への説得が始まりました笑

最終的に勝利したのは……

IMG_4498
team1でした!

IMG_4499
最後はもらったお菓子をみんなでシェア♪

まとめ

IMG_4503
今回のEnglish activityも楽しく学ぶことができました!!

English Activityは毎週木曜日に行われます。参加費や事前の登録は必要はありません!また高い英語能力は必要ありませんのでぜひ今週の木曜日もお気軽に参加してみてください!!お待ちしております♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング