2019/01/22

3D周辺情報

激安!1000円カットより安い38ペソカットのクオリティーに迫る!

2019/01/22
この記事は約 2 分で読めます

長期留学者が絶対に悩む問題、そうそれはヘアカット。フィリピンの美容師の技術は?値段は?衛生的なの?など調査してきたのでそれを紹介させてもらいたい

今回、美容室までご案内するのは
97380D39-50E4-4CCD-A4B0-D52D41A2C448

「二階から目薬」に成功したことがある男ことToruちゃんです!よろしくお願いします。

こっちに美容室ってあるの?

さてさて、まずこっちに美容室があるかという話なのだが、実はフィリピンには沢山の美容室がある。ただそのほとんどが日本で言うところの”床屋”もしくは”1000円カット”というような感じ

いつも「生田斗真くんみたいにして下さい!」と言って美容師さんを困らせる僕(Toruちゃんの辞書には『分相応』という文字は無い!)はフィリピンでも生田斗真くんみたいになれるか不安なのであった!なれるわけないだろ

そうこうして技術的な面が心配なToruちゃんは沢山の人から口コミを集め信頼できる美容室「I ♡ CUT」という店を見つけた!

実際に行ってみよう

さて「I ♡ CUT」であるが、当校から歩いて2分ほどの場所にある。
40100B43-1C66-4CB5-9770-6D49457A123D
ゴチャゴチャして中が見えん(笑)

BFFCD271-E643-48F3-B5FD-9A504F583AFC
グーグルマップで検索しても引っかからない極めてローカルなお店だけど学校を出てからガソリンスタンド方面に30秒も歩けばこの大きな看板が見える迷わず来れるだろう

値段はこんな感じで
79FC5939-6942-4FDC-B5E5-517D6DE118B3
カットはまさかの38ペソ(100円以下!) カラーなどもできるので女の子もオススメかも?

中に入ってみると思いの外お客さんがいっぱいで一時間ほど待たされることになりました( ;∀;)
E7115F78-578F-40CD-B21D-8017757557D8
正直、衛生面などは値段なりって感じなので気にならない方は是非!あと、閉店が19時と意外に早いので皆さんお気をつけてくだされ!

カット

さて、ようやく自分の順番がきたのでカットして貰うことに!6F319E0C-8E90-425F-845A-82A677259EEE
この伸び切ってモッサい髪型を

65EE92D1-390C-4043-8167-EC6E9F4EDEDB
この道具たちで切ってもらいます!

2CE92FFD-AC65-49FB-BC75-88912606BBBA

Toruちゃん「美容師のお兄ちゃん!カッコ良く切ってくれよな!( ^ω^ )」

兄ちゃん「もちろんやで!どんな風にカットする?٩( ᐛ )و」

Toruちゃん「ミディアムヘアーの…」

兄ちゃん「うん٩( ᐛ )و」

Toruちゃん「ジョニーデップみたいにして下さい」分相応を知れ…

兄ちゃん「OK!OK!٩( ᐛ )وブイーン」

Toruちゃん「…ん?( ^ω^ )」

兄ちゃん「ブイーン!!!!٩( ᐛ )و」

ブイン?

兄ちゃん「ジョリジョリジョリジョリー!٩( ᐛ )و」

Toruちゃん「え、えくすきゅーずみー( ;∀;)」

”まさかの1投目からバリカン入れられた”

フィリピン人の修正力

さてさて、まさかの1投目からバリカンで刈り込まれたToruちゃん。震える声で「エクスキューズミー」と言うのが関の山、店員の兄ちゃんは「ドンウォーリー ドンウォーリー ♪」とご機嫌だし確実にドンウォーリーの語尾に音符がついている。Toruちゃんは珍しく怒りに震えていた(笑)

何がドンウォーリーなのか、僕はジョニーデップにしてと言ったはずだぞ!(整形してもなれないぞ)なのにいきなりバリカンと来たらもうどうにも出来ないじゃないか!と思いつつ鏡で自分をチェックしてみると

あれ
417A103F-A7F8-4941-AE33-BA0549AC4AF5
「案外いけんじゃね?笑」
-Toruちゃんの辞書はナルシズムという文字で埋まっている-

そこらからすきバサミも使って〜
8A66BAEB-EC94-480F-8475-10C9ECE92F8E
更に調整して〜

A59842E6-6880-49AF-9A99-4A06BB18F122

ど・う・し・て こ・う・なっ・た

はい、最終調整して鬼ダサくなりました(笑)

慰めてもらおう

さて38ペソでカットした結果、ジョニーデップにはなれませんでした。このやり場ない気持ちをどうにか慰める為にどんな時でも褒めてくれるお母さんにカット後の写真を送ることにする。母は偉大だ、前に「もし殺人を起こそうとも母親は最後まで子どもの味方やで」とまで言ってくれた母。いつだって彼女は僕の味方なんだ。

送信…

97D7B009-3746-4F09-AF55-3385EF1D1E9D
4504F7DB-8A3B-4D26-B312-07BAD0248B78

79813952-26DE-4A50-83D6-677E5E720CB4

うん、宇宙☆

このあいだ習ったムエタイで美容師さんをブッ倒そうと誓った夜でした。おしまい

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング