2019/01/25

CEBUグルメ情報

【Buffet 101】800ペソでビールも飲み放題のビュッフェに行ってみた!

2019/01/28
この記事は約 3 分で読めます

フィリピンの人たちは食べることが大好き!日本よりも食べ放題の店が充実しているセブ、300ペソで食べ放題なんてこともザラなのに今回は800ペソ!と割と高級な【Buffet 101】行ってきました!

B29DC4EA-EC35-4685-9938-E77C08015FC9

今回、レストランまで皆さんを案内するのは
97380D39-50E4-4CCD-A4B0-D52D41A2C448
「初デートのケンタッキーで”食べ方が汚い!”とフラれたコトがある男」ことToruちゃんです!”お前に骨抜だぜ”の意味も込めてボーンレスチキンを食べれば良かった。やかましいわ

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対!

まずは行き方

さて基本的に僕は遠く遠く離れているところへは面倒なのでどんな時もどんな時もタクシーを使って行きます。タクシーの運転手さんには「パークモールまで」と伝えればOk!そっからはマップを頼りに店舗まですぐ行けます!

駐車場から店に向かう途中こんな看板が!
4129CB17-5D71-4158-BA52-1D93BAF6313F
日本と違ってゲイとレズビアン用のトイレが!こういったLGBTへのフィリピンの包容力は素晴らしい(^^)

駐車場より少し奥まった所にお店を発見し、In!!!
D7CC1251-74B5-4DCB-86DA-10C5C15CE63B

写真じゃ伝わないだろうけどかなり広い!東京ドーム50分の1個分ぐらいの広さです!逆にショボく感じるやろそれ

食欲を抑えられないToruちゃんは早速あたりを泥だらけのスニーカーで物色することにした!

どんな料理が食べれるのさ?

さて、今日Toruちゃんはいつものタイワニーズにここに連れて来られたのでどんな料理が食べられるのか全く把握してない。とりあえず端からローラーしていくことに!
最初に見つけたのがこの寿司の舟盛り
853B9B98-4919-471B-84D0-A19EBC2F08C4
見慣れないシャリだがよく見ると…

03B16757-DFB0-450A-B567-799591BF0390
マンゴー(笑)、Toruちゃんは恐れをなして食べていないが美味しいとのこと。チャレンジ精神がある方は是非試して見てくだされ。

他にも
2A879C2F-F4A4-4B8E-A9B5-3BCC2EDD2DE8
やる気のないお刺身や

1310AAA9-827B-4CDE-BE2D-76CF613F2E2D
焼き鳥、そば、天ぷらと日本食も充実している

291AA967-00EC-43CF-B752-23AAE009D69A
あと何よりガリやワサビがフィリピンで食べれるコトが何より嬉しかった٩( ᐛ )و

日本食ブースの隣は
C571F25C-DEC6-4EA3-ADD2-6A91588B36E2
419A5FCB-96FC-498E-903B-964B2D6BCF5C
98166A7F-D6B9-4B41-A2CE-97630FFC1818
沢山の香港料理!サッパリ系からコッテリまで充実しとります!

9908A83E-481B-404F-9308-38AD814C28BD
何やら高級そうなお鍋を発見
868A6041-BB44-4058-9913-5664AB81EF54
中を覗くと
7576A153-7E52-48BD-BDBD-3167AFC58FC6
こちらはビニール手袋入れでした(笑) 紛らわしい!

気を取り直して他のブースには
833AC65E-F13F-4273-B1BF-5C9F3CEFCE2E
生きたエビもいて
DE986A71-D126-4FB1-89E9-E3B0D3BA4737
その場で茹でてくれたり
16573531-716A-4F34-AEF3-9EC4737880CB
新鮮な海鮮も充実。この辺りでもう800ペソの価値が十分ありますがまだまだ料理は沢山あります!

B1C501A3-E55A-4881-9759-FA26E07D784C
洋風のパイであったり
BB25FE53-AB43-4B2D-9BF6-C1A5AB6EE377
タコスなど多国籍な料理が数多く並ぶ

そして
73F03DBF-3A40-4FEC-99E7-C6971AEB9D36
ステーキ!しかも牛肉の!
BDC26CCD-5E27-46DA-BC73-F4DB9C29E365
レチョン!
DA855D7A-B7D0-4FC5-A7DC-5F48E05C28CD
鳥の丸焼き!

を!
687F30F6-48B9-4BFB-9FF9-4F9660A24E5C
その場でカットしてくれます( ;∀;)mou,saiko—.

この辺りでToruちゃんのテンションはMAX。近くに道頓堀があれば阪神が優勝してなくても飛び込んでる勢いです。一度興奮を抑えるためにお皿に好きなものを取って食べることにしました。
A6DDD06C-871A-47C9-9465-E0605D64F771
あぁ、涙ちょちょぎれる旨さ( ;∀;)
7F235508-A330-4E57-AC09-5CF76B76BBF5
フィリピンのどこで牛肉食べても美味しくなかったけどここのは格別美味しい。いくつか皿を平らげた所でToruちゃんは気づいた。

もうお腹いっぱい

やべぇ、元取れねぇ。

800ペソの本当の価値は〇〇放題

関西出身のToruちゃんはケチである。お金の損得勘定に関してはウサインボルトの世界記録を優に上回る速さであろう。よくよく考えた末に思いついたのが”自分以外の友達に沢山食べてもらって元を取ろう”という作戦だ。相当頭悪い

台湾人の食欲は日本人より旺盛だ!もはやここは戦場鬼ヶ島!猿犬雉よ!それ食え!それ行けー!お代わりしろ!と彼らのお皿を覗くと

スイカとオクラしか食べてない

まさか、鬼退治にアリンコを連れてきてしまったようだ。スイカやオクラじゃ東京ドーム50分の一個分ぐらい食わないと元は取れないぞ!俺のきび団子(800ペソ)返せ!!と一人で取り乱すToruちゃん。もっと高いステーキとか食えとアドバイスするも「好きなものは好きと言える気持ち大事にしたい!」とか槇原敬之みたいなこと言いやがる…

Toruちゃんがワーキャー騒いでると他のタイワニーズがこれでも飲んで落ち着けよとビールを持ってきました。わざわざ買ってきてくれたのかと聞くとどうやらここビール飲み放題らしい
FB63C8AC-DF4B-4053-B1F0-F18972F34971

D1C64636-E832-4891-9B39-0D6C79B69AB1
お酒ならいくらでも飲めるToruちゃん、すっかりご機嫌戻りました(笑)

3AE30BE4-495E-4DB0-893C-AB68F6425C74
カラマンシーを絞ってコロナっぽくして飲んだりもでき、ご満悦。

800ペソでハイクオリティなご飯ならずにビールも飲放題とはおろそしや。

しめはデザート

さてしっかり飲み食いを楽しんだら最後は
FCB4BE28-2132-47BF-9028-173F134A4465
デザートでしょう!

AA7FD2EE-32D7-4C3A-82D1-8475AB03771B
デザートの充実具合にも
9685DDCB-6453-4DD8-8F1B-14051637F154
軽く引く(笑)
E470D598-B75F-4BDA-9B8E-FD14256645A0
たい焼きの偽物とか
B586F02A-4ED5-4494-B30D-68E5B562D968
ケーキまである。しかも味もうんまい。

フィリピンにしては甘さも控えめでいくらでも食べちゃえる感じでしたね。

まとめ

さて、今回写真が盛り沢山になったのですが実はこれ半分も料理を載せれてません!それぐらいレストランの規模も大きく充実してるんです。日本でいうとホテルのビュッフェぐらいのクオリティーなのでほんと800ペソは破格。ビール飲まなくても全然元は取れます(笑)

味に関してもフィリピンでこのクオリティーは中々ないです。少し塩気が強すぎるかな〜とあえて指摘するならそこぐらい。本当にオススメなので是非是非一度行って見てくだされ。

あと、今回もクレイジータイワニーズ達と遊んできたのですが学ぶことは多いですね。頭では分かってても食べ放題だから得したいじゃないですか。でも彼らは好きな時に好きなものを食べる方が価値があるって分かって行動できるんですよね。僕もこれからは「好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい」

…と!いうことで2019年02月13日、槇原敬之ニューアルバム「Design & Reason」が2年2ヶ月ぶりに待望のリリース決定!皆さまこぞってお買い求めください!

以上、槇原敬之のニューアルバム宣伝のための記事でした。
-今回の記事では槇原敬之氏の歌詞を記事に沢山盛り込んでいます(違和感の正体はそれです)、暇な人は探してみてね☆-

おしまい(笑)

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング