2019/01/2

CEBUグルメ情報

フィリピンのフードコートで食べられるローカルメニューをご紹介!

2019/01/4
この記事は約 2 分で読めます

セブには大きめのショッピングモールがいくつかありますが、今日はそのうちのひとつ【ロビンソンフエンテ】のフードコートに先日行ってきたので、こちらのフィリピンスタイルのフードコートをご紹介したいと思います!

場所

8623EEF5-8A30-455D-9061-E6825E1B5256
今回はロビンソンフエンテというオスメニアサークル近くのモールで、JYからはタクシーで15分ほどの場所にあります。そこの地下一階のフードコートです。

フードコートの様子

3F619B5B-F39F-4D00-ADCB-26CBD0F88F60
この日は9時過ぎに行ったのでこの時はあまり人は多くありませんでしたが、テーブル数は多くあり、お昼の時間帯や午後はいつも多くのローカルのお客さんで賑わっています。

91F4CE10-3A61-4949-86B4-76B657668DCC
3977F007-A71B-4DA0-901F-C99DE3F7C3D0お店はフィリピン料理中華ピザメキシカンドーナツ屋ドリンクスタンドなど何店舗かあって、私たちはその中の3店舗でおかずを買いました。

実食

1つめ…CASA ILONGGA

E02C10C1-2BB4-442F-9430-72544512E67C
C0B848B7-1C4A-4EA0-B49E-21FB16BFFBFA
FB9AD6B1-7530-4C22-855F-BEF26881B9D3
こちらはフィリピン料理のお店です!注文したいものを言ったり、指差せば店員さんがよそってくれます。お肉・お魚・野菜のメニューがありますが、なかなか見たことのない料理が並んでいました!

2FA6AA64-A260-4722-82A6-8487BEE0F8BD
ワンプレートメニューもあります♪単品だといろいろありすぎて選ぶのは迷ってしまう…という方はぜひ、この中から選んでみてください!

そして今回私が注文したのはこちら!!

C8E40AF9-F02B-4933-A731-290ADA16C5A0
ティノラ イスダ…トマトやねぎの入った魚のスープで、すごくさっぱりした味で私のおすすめです!

3BC688E3-9D0E-4E5B-B488-93A8C9289C08
ホンバ…日本で言う豚の角煮みたいなものです。ほんのり甘いたれでご飯がすすみます♪

ECE09587-8952-4E88-998C-60AB8F9E502C
ディノゴアン…豚の血を使ったフィリピン料理です。お酢が利いてたのですっぱく、私はあまり好きではありませんが、フィリピン人はこれをご飯にかけて食べてました。なかなか挑戦しずらい見た目ですね。笑 ですがせっかくセブにいるのでフィリピン人の好きな味にもトライしていただきたいです!

ニラガ バカ…写真を撮り忘れてしまいましたが、牛のスープです。牛の味がしっかりしていて且、さっぱりしてました。

2つめ…Tiktilaok!

08E2B0CC-7806-4067-886C-60A8BCC2E1A0
4AFBAA35-F5BE-40A4-ACDC-8485EF73126D
196D4201-B785-46CD-AFDA-D50443024934
レチョンマノック(鶏の丸焼き)のお店で、味がハニーロースト・TIKTILAOKIスペシャル・ヘルシーガーリック・WHOAバーベキュー・ホットスパイシーの5種類があります!

484C9E82-7D7E-4588-83D3-652A8959A397
私はハーフサイズのホットスパイシーを注文しました。ハーフでもかなり大きくてボリューム満点です!フィリピン料理といえば、定番のレチョン!お試しあれ♪

3つめ…Ming Fu

FDEFF222-272F-468B-818E-1ED26D8C0FB2
64DB8E27-200E-4F77-BD87-31B239AFB245
800D43A0-1435-400C-B31E-305231093207
ここは中華料理で、わたしは春巻きを注文しました!

3A66C55C-2501-4219-9925-505F2D36C7CE
この春巻きには中華料理でよく用いられる五粉香が使われていて、私は苦手な味でしたが…でもお好きな方にはぜひです♪

これらを7人(うち1人子供)でシェアして食べました。正確な金額は覚えていませんが約1000ペソくらいでお腹いっぱいになりました 🙂

まとめ

フィリピンのフードコートは主にバイキングスタイルのお店が多く、色んなお店のものを少しずつ頼めるので色んな種類の料理を試したい方におすすめです!少人数でも一皿は小ぶりなのでいろいろ頼めますし、大人数でみんなでシェアもどちらもしやすくレストランよりもお手頃なのがフードコートのいいところですね♪

大き目のショッピングモールの中には、だいたいフードコートがあるのでぜひお買いものに行ったときなどトライしてみてください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング