2019/01/31

3D周辺情報

【BARIKATA RAMEN】日本と変わらぬクオリティー!セブのITparkで食べれる本格まぜそば!

2019/02/1
この記事は約 3 分で読めます

麺類が食べたい。どんなに他のものを食べても麺類以外では納得できない時ってありますよね。けど、正直言ってどの国に行っても日本のクオリティーを期待していくとハードルは越えられない!

なのでセブでは一切ラーメンを食べないと決めていたのだが、どうやらまぜそばであれば美味い店があるというのでルームメイトと一緒に潜入取材を行って来やした!

今回まぜそば屋さんまで案内するのは
97380D39-50E4-4CCD-A4B0-D52D41A2C448

「しりとりを1ターンで終わらせて甥っ子を泣かせたコトがある男」こと、弱い者にはめっぽう強いToruちゃんです!よろしくお願いします!!

場所!

さて気になる場所は皆さん大好きITパークの中にあります!


3Dを出てからITパーク方面へ17Bのジプニーに乗れば5分もかからずに着けます!

ITパークの区画に内に入ってすぐのエリアなので最初の停留所で降りてテクテクテク…
A2050111-243A-44B3-9622-86340B9F4365
発見!!!BARIKATA RAMEN!

青いネオンの看板が道路沿いに見えるのですぐ見つかるでしょう( ◠‿◠ )中はこんな感じで壁にレンゲと丼が飾ってある近代的なレイアウト
4508CBF2-E6C4-46FD-98F0-15DC5FBFD038
66E2233F-720E-4FAD-90AA-84D0CBC9E6F6
漫画のスラムダンクと

63F24CE7-D748-46DC-9DCD-5517BDB215DE
破けるまで読み潰したジャンプがあります(笑)

このテープで補正までされてるジャンプは日本語なのでまぜそばが来るまでの待ち時間に最高です!

どんなメニューがあるの?

さて、まぜそば屋さんと思って来たのですがラーメンとつけ麺もここでは充実しております!

0AC12D36-F1F1-4CA4-BEA2-62CEDB5DBA12
白は豚骨ベースのベーシックなラーメン、黒はガーリックを効かせたもの、赤はもちろんスパイシー!

6316897D-67E1-4F84-A88C-9460D4850070
つけ麺、まぜそばも基本その三色から選ぶスタイルになっています。

FCDB5E3D-DAEE-46ED-824B-FD1A18E4B8E3
C403018B-8A9E-43E8-9A03-0AF0FF9AECF3
居酒屋メニュやセットメニューも充実。

我々は”赤”白”黒”のまぜそばを一つずつ注文することに!そーれ!!
D1DA960D-E358-4C1B-B624-A67F73EA0510
ドン!

CEC7BACA-9FEB-49F9-A463-890FEC107D6D
ドン!

2943CE1C-8E95-426D-A565-A1ADC1263161
ドーーーーーーン!

いや、全然見分け付かへん(笑)マナカナもびっくりの互換性なので自分の色を取り違えないようにだけ注意が必要です)^o^(

とりあえずグチャグチャ〜と混ぜって実食!

0F809D90-FD9C-452C-AD92-1B0D3FB60A4F
んまい!普通に日本と同じクオリティ!みんなで舌鼓を打っていると他のメニューも到着

313F3380-D520-4894-86D5-EEF87F9AA822
チャーハン

50CEAD6B-C7A9-452B-8686-3A3D9EBF3EF1
白ラーメンに

F4234782-2DEB-45CD-892E-841789476448
餃子!この餃子がニンニクたっぷりで下手な日本の店で食べるよりも美味しい( ^p^ )

そして、ご飯を食べながらルームメイト達と談笑。英語の話や、これからの未来について話す。日本から離れてたまたま同じ部屋になり同じタイミングでセブに来て、こんなに仲良くなって深い話したり子供のように笑ったり出来るなんて思ってもいなかった。

しかも来月に台湾に行く時にちょうどルームメイトの台湾人のジョンも帰国なので街を案内してくれるらしい。タイミングってほんと大事。出会いや運命もタイミングに左右されるよね。タイミングってほんと大事。ほーんとタイミングって大事。

そんなことを考えながら、箸を進め全員綺麗に完食!そろそろ帰ろうかな〜と思っていると奥の方から店員さんが気まずそうに何かを持って来た。

(´-`).。oO「こ、こちらシメの白米になります。ま、まぜそばの残りの具と混ぜて食べて下さい!」

0BD5ED18-2C5F-4A12-8377-8418BF65ABCF

タイミングってほんと大事

白米戦士

いや、どないせーと?混ぜる具なんてもうありません(笑) いくら少しのオカズだけでご飯一杯食べられるToruちゃんでも、かつて”まぜそばだったもの”と”白米”だけを食べるのはキツイ。

店員さんの方を見るとウルウルしながら”どうか食べて下さい( ; ; )”という顔をしている。きっと出すタイミングを間違えたのがバレたら怒られるのだろう。

仕方ないので店員さんを助けるためにも食べよう!きっと新たな味の扉が開けるはず!
52375778-AC18-4698-9BE5-7D5E8387016E
かつて”まぜそばだったもの”と”白米”を混ぜると…

951CDF38-EF26-478F-B8F9-DADB85B323F9

お米が汚れただけでした






(笑)

ちゃんとお米を完食したToruちゃん。ここに歴史に名を残す”白米戦士”の爆誕である。もうインターンのToruちゃんは居ない!これからは事務所でも白米戦士と呼んでくれよな!セブ市民の平和を守るため今日もToruちゃんは駆けてゆく!

次回予告

さぁ〜て、来週のToruちゃんは〜

「朝からパン!?裏切り者を探せ!!」の巻き
「永谷園からの刺客~鮭茶漬けBoy~」の巻き
「お弁当の梅干しが乗って変色した部分のお米食べる派?残す派?」の巻き

の三本だて!来週も絶対に見てくれよな!!!

※残念ながらこの番組は1話打ち切りとなりました。ご了承ください。

おしまい。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング