2019/02/8

3D学校生活

【第54回 English Activity】〜WHAT’S IN THE BOX?!〜

2019/02/11
この記事は約 2 分で読めます

さて木曜はEnglish Activity!毎週19時からメインビルディングのカフェテリアにて開催される先生企画のイベントです( ◠‿◠ )

今回はNew Builudingの先生たちが企画してくれた
FEBA8D1A-A3CE-4F92-9264-B94BA52B7395
WHAT’S IN THE BOX?!です!先週と内容が被ってるのは内緒

早速どんな様子だったか見て行きましょう!

WHAT’S IN THE BOXってどんなゲーム?

まずそもそもどんなゲームかというと
AC0AE00E-0FE5-4255-838E-8DEF356AD3AE
箱の中にカードが入っており、それを抜き出すと

D794037C-D0D0-4C1E-BB9C-BCF4B58078AC
「KIN」?とよく分からない文字が書かれたカードが出てきました

実はこの文字は何かの単語のアルファベットの順番を入れ替えたもの。そして今回はお題として全ての単語は「学校、教室にあるもの」で縛られています。そのヒントを頼りに語順を正すと

「K」「I」「N」→「INK(インク)」となる訳ですね!

A9443AB0-9E63-4042-9326-FA43CE0B8A38
先生もルールが理解できるまでしっかり説明してくれるので英語初心者の人でも大丈夫

そうして、箱の中に入っている全てのカードをいち早く正しい単語に戻したチームが勝利!という至極簡単なゲームです!
283E9293-F7EC-409E-8BF3-85EFED485E4D
美人のAnn先生もいるので

D29D5C4D-98C8-4A72-BCCE-84F547B3B036
台湾人インターンのWuさんもみなぎってました(笑)

スタート

ルール説明も終わったのでチーム分け
237B9292-0803-4B74-A1E8-4E704EA0EC5C
みんな行儀よく並んでもらって

スタートです!
41B82137-E7FF-4EF7-BAF3-7DB990B218D8
8759ABD1-D89B-485F-9349-A2395CCE440F
ゲームだけど始まるとみんな真剣になって良い表情

DE677188-B9F4-4AED-A5AE-C9CE8532F268
E9D3193F-A835-44B0-B559-D03EB48771E3
笑顔もいいですね( ◠‿◠ )

BE240762-95A4-4BB7-B544-D73BC07CFED5
一通り終わると先生がきっちり添削してくれるのですが…

問題発生

さて、いつも通り問題発生です(笑)
A2F74A28-C01D-47DA-93CF-77FBDB7BB6E0
この「dear」というシカって意味の単語もあるからこれも正解じゃないのか!?とある生徒が喚き始めました(笑)

先生が「学校や教室にあるもの限定だから…」と言うも、生徒さんは「シカのいる教室もある」と仰るのですが…

222A524D-1FAE-4833-9E0D-0C987C21ADCF

僕はこんな光景見たことはありません

生徒さんは奈良出身なのでしょうか?いいえ台北出身です。
というか、シカDearじゃなくてDeerです。笑

これにはWuさんもお手上げの様子
DE483075-3CBD-4CFB-9555-D9982952E0AE

そのやり取りが面白かったので僕一人で写真を撮りながらケタケタ笑ってました(笑)

結果発表

さてそんなこんなでゲームも終了!後は3グループで順位決め!優秀者には賞品が貰えます!
9FED13AF-BC83-4CED-8500-DD63A394991A

そしていつも通り全グループに賞品が渡されますw順位決める必要あるんか
E3D4FFB5-D8C3-4D43-AEA5-7035086E4401

袋の中身が気になるWuさん
F9590569-06BB-4505-B415-C3BB5F8B967D

中身はお菓子でした〜( ◠‿◠ )
8438C883-196D-424A-95EE-4C1294D99A87

そんなこんなでアクティビティも終了!毎度毎度、みんな子どもみたいに真剣になってはしゃいでます!今日はしっかりボキャブラリーが鍛えられましたね。興味のある方は是非一度お立ち寄りくだされ〜( ◠‿◠ )

おしまい

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング