2019/03/19

3D留学体験談

【3D ACADEMY “一芸留学”体験談】Rakiさん

2019/03/22
この記事は約 3 分で読めます

 

image4

【一芸留学がグローバルに活動できる未来のクリエイターを育てる】
世界で活躍する日本人を応援するために始まった”一芸留学”というこのプロジェクト。一芸留学とは「滞在費と学費が無料になる代わりにあなたの芸を学校に提供してね」という交換条件のもとに留学をサポートする企画です。

今回は、先月一芸留学で留学されたMr.アパッチこと、Rakiさんの体験談です!Rakiさんは、日本でジャグリングブームに火をつけた第一人者であり、TV東京「TVチャンピオン」でジャグラー王選手権の初代チャンピオン!その後、世界各地を旅しながら動画制作やショー活動をされています。

▼RakiさんのYouTubeチャネルはこちら
https://www.youtube.com/user/Mrapatch1

この記事に関しては、Rakiさん自身が執筆して下さいました。実際に留学中に受けた授業内容やこれから留学される皆さんへのメッセージなどを書いて頂きました。

3D ACADEMYを選んだ理由

本当に面白いシステムですね!色んなセブの学校の留学先をインターネットで検討している時に、3D ACADEMYの一芸留学が目に飛び込んできました。「これだっ!」とすぐ問い合わせのメールを送ったことを覚えてます。

まもなくオリンピックが始まる日本でより英語のスキルが必要となってきます。その中で一芸をもつアーティストに一芸留学という入口を用意してくれていることに感謝です!

image5
ここに他の学校ではなく決定的に3D ACADEMYを選ぶ理由があります。

僕は日本でジャグリングパフォーマンスをしているので、体を鍛えられるジムがあるのも決め手でした。

image8
さらに朝・昼・晩・3食ご飯食べ放題!!!味付けもおいしい!特に初めて食べたPANCIT CANTONというインスタント麺は個人的に大好物になりました(笑)

留学中の授業内容について

image7
フィリピンで良かった!とにかくフィリピン人の先生は性格が明るいんですよ!

僕は毎月どこか海外へ旅に出かけていますが、フィリピン人の性格が一番好きです!だから授業が楽しかった!笑いのない授業は1回もありませんでした。

僕のコースはESLコース。これはマンツーマン4コマ、グループレッスン3コマです。

個人的に日常会話のスキルを上げたかったので、マンツーマンの先生にお願いして
・日常会話をする授業(2コマ)
・テキストを使って描写する授業(1コマ)
・文法教えてくれる授業(1コマ)
という風に割り振っていました。

グループレッスンは映画を見て答えるクイズがあったり、宗教や家族などの討論する深い授業もあります。だけどしっかり楽しい雰囲気で授業をしていました。

セブ留学の魅力とは?

image2
セブ留学に魅了される大きな理由は観光だと思います。ビーチ!アイランドホッピング!山!観光資源が豊富!(ボホール島トリップの様子はこちら

さらに物価が日本に比べて安いのも、もちろん大きな魅力です。僕は旅に出かけるといつもローカルな人がすることを、できるだけしようと心がけています。

セブに着いた時も現地の安い乗り物ジプニーに乗ってきました。たまたま同乗していたノリのいい現地の人と笑いを交え会話してました。その様子も動画撮影しました。(その動画がこちら

image1

色んな観光資源はもちろんその地域の魅力ですが、人こそがその地域の魅力にもなります。明るい人が多いセブは人も魅力的です。それには英語が話せればやっぱりいいですよね~。

どこの国にも悪い人はいる
どこの国にもいい人はいる

旅行は見に行く
旅は知りに行く

僕が旅でいつも感じる言葉です。

留学を検討しているみなさんへ

33530
経験こそ人生にとって大事だな~と思ってます。日本人のほとんどは留学経験がありません。その限られた経験を是非体験してください!皆さんにとっていいかどうかは体験しないとわかりませんからね。

事前に日本で文法テキストの読み直しとできるだけたくさん単語を覚えることをお勧めします。平日は勉強に集中して週末はせっかくセブにいるので積極的に外に出て身につけた英語を実践しましょう!

僕は基本ひとりで出かけることが多いので、いつも人に頼らず自分のたどたどしい英語で何とかしてきました。ひとりという環境も英語の成長に役に立ちますよ!

image3
今回3D ACADEMYという留学を経験してみて、学校側は学ぶ人にとっていい環境を提供してくれていると感じました。先生・スタッフ・医療・食事・・アクティビティ。

あとは皆さんの意志次第ということになりますので、英語以外の事が楽しくなりすぎて脱線しないように頑張ってください!!

▼今回の留学のまとめ動画も作成しましたので、観てみて下さい❗️
https://youtu.be/_PNfEKt8SKo

▼一芸留学(一芸あれば、無料で留学できる!)
https://3d-universal.com/talent/

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング