2019/03/22

3D学校生活

新インターンのTaniです!

2019/03/22
この記事は約 2 分で読めます

はじめまして!Taniと申します!

今回約6ヶ月間インターンとして3Dアカデミーに滞在します!

IMG_20190321_231838_234

自己紹介

本名は谷口由妃と申します。2017年に約3ヶ月間生徒としてお世話になっており、今回インターンとして戻ってきました!

海外旅行が好きで、セブに戻る前は近いところで韓国、遠いところでモロッコなど時間の許す限りで旅をしていました!

1553138055560今年の1月にサハラ砂漠でラクダに乗った時の写真です!

日中は暑い砂漠ですが、夜から朝にかけてはすごく寒いんです。朝日が上る前に行ったので気温が0℃近くまで下がっていて手の感覚が無くなるほどでした…!景色は最高でとても良い思い出です^^

もちろんセブでの思い出もたくさんあります!まだまだ知らないことも多いですが、生徒の皆さんにセブ島の良さをたくさんお伝えできるように頑張りますので宜しくお願します!!

留学を始めた理由

留学をする以前にホテルで働いていたことがきっかけでした。ホテルですので、外国のお客様とも接する機会があります。その時の自分の英語力の無さに愕然として、自信をつけるために留学を決意しました。

きっかけは仕事でしたが、海外を訪れた時に、せっかく素敵な文化や空間があるにも関わらず自分の思いが伝えられなかった経験があるのも理由の1つです。とにかく他国の方とコミュニケーションをとって色んな考えや文化を吸収していくことが目標です!

セブでの留学生活

2017年にセブを訪れたことが初めての留学でした!海外に行くことはありましたが旅行とは違うので最初はすごく不安を感じてました。ですが先生達や現地の方の明るさや温かさのおかげですぐに生活に慣れ、3ヶ月という期間はほんとうにあっという間でした…。また様々な年齢や国の方々とお友達になれたことも嬉しかったことで、今でも連絡を取り合っています^^

IMG_20190321_220321週末はよく出掛けてヘトヘトになるまで遊んでいました笑

こんな最高な日々が終わってしまうなんて…!と、日本に帰国するときは本当に悲しかったです…。ですが今!こうして戻ってくることが出来たので、またさらに良い日々を過ごせるように楽しみたいと思います!!

最後に

2回目のセブ島留学ということで、前回とはまた違ったセブ島の良さをたくさん見つけていきたいと思っています!もちろんしっかり勉強することも忘れずに。また今回はインターンという立場ですので、生徒の皆さんをしっかりサポートできるように頑張ります!至らない点もあるかとはおもいますが、どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング