2019/04/5

3D学校生活

新インターンのBELLEです。よろしくお願いします!

2019/04/5
この記事は約 2 分で読めます

はじめまして、BELLEです。2016年に1か月3Dに通い、また来たい!と思っているうちに3年たってしまいました。

短い間ですがどうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

本名は菅野萌恵です。「モエ」は発音するのはそこまで難しくないとは思うのですが、別のモエさんがいるのでイングリッシュネームを使っています。BELLEというイングリッシュネームは、1回目に3Dに来た時に名付けてもらいました。美女と野獣にでてくる「ベル」です。ベルで検索すると「美女」と出てしまうので、名乗るのに勇気がいる名前です、、、。

2019年3月に大学を卒業し、翌月からセブに来ました。内定をいただいた企業に入社を1年待っていただくことになり、1年間公式無職になります。笑

大学時代はとにかくバイトと海外旅行ばかりしていました。バックパックでの一人旅が趣味で、33か国ほど訪れました。これからもたくさん行きます。来年には40か国は超えている予定です。

S__34086955 S__34086958最近行ったイスラエルの死海とトルコのカッパドキアの写真です。

 

セブでの生活

S__340869543年前にセブに来た時は、日中の暑さや道路の交通量の多さにびっくりしたのを覚えています。いつまでも道路が渡れなくて、現地の方にたくさん助けてもらいました。

セブの生活に戸惑ったのも最初の1週間だけで、すぐに慣れてきます。なんでも安いし、フルーツはおいしいし、週末はビーチやプールに行けて、遊べるところも多いです。

S__34086953先生や生徒ともとても仲良くなれました。セブで知り合った友達と日本であったり、今でも連絡できる友達ができました。

今回セブに戻ってくるときにフィリピンの先生方に連絡したら、みんな覚えていてくれてとても嬉しかったです。

S__34086950当時の私は金髪だったので、久しぶりに会った先生に驚かれました。笑

3Dに戻ってきた理由

内定先からいただいた1年間を最大限有効利用しようと考えたときに、実現したいことが大きく2つありました。①「語学力を上げる」②「できる限りたくさんの国に行く」の2つです。

そのためにまずは英語を集中して勉強したいと思い、3Dに戻ってきました。3年前、3Dに通う前はまったく話せなかったのが、たった一ヶ月ですが、毎日授業を受けて少しずつ話せるようになりました。レベルはまだまだですか、ここでの留学のおかげでほかの国に飛び出していく勇気が生まれました。

今回セブでの留学を終えた後はオーストラリアでワーキングホリデーをする予定です。オーストラリアでも語学学校に通ったことがあるのですが、費用が高く、グループクラスのみの授業ではなかなか上達を実感できなかったです。なので先に3Dで勉強してから行くことに決めました。

留学後

3Dでの留学を終えた後は、オーストラリアでワーキングホリデーをする予定です。ですが私にはタイムリミットがあるので、半年ほどで帰国し、急ぎ足での世界一周を予定しています。世界一周ではバングラデシュ、ヨルダン、エジプト、モロッコから中南米の国々を回ります。またグアテマラで今度はスペイン語の語学学校で勉強する予定です。

世界一周を終えたら、日本に帰って旅行会社で働きます。そこで英語やセブなど海外の経験を活かして働いていきたいと思っています。

最後に

せっかくまた同じところに戻ってくるのにまた同じ留学だとつまらない!と思ってインターンに申し込みました。インターンするのが申し訳なくなるくらい英語力は低いですが、頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

見かけたら気軽に声かけてくださいね!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング