2019/05/30

3D学校生活

【第66回EnglishActivity!!】~LIGHTS CAMERA ACTION~

2019/05/30
この記事は約 3 分で読めます

今週もやって参りましたよ~!!毎週木曜日7PMから恒例の…EnglishActivity

1558511854982テーマは【LIGHT CAMERA ACTION!】

今回はこちらのMon先生率いるチームです!!

20190523_200138
全員女子!!!(笑)

さっそく今回はどんなゲームが行われたのか内容をご紹介します!☺️

ダンス発表

まず始めに先生達によるダンスパフォーマンス!!なぜか毎回恒例みたいになってますね…ダンスタイム(笑)

20190523_191015
20190523_191022
20190523_191027セクシーな腰つきで上手。さすが!このダンスのおかげで序盤から大盛り上がりです!!今回も楽しくなりそうだぞ~~

ジェスチャーゲーム①

ダンスが終わったところで最初に行われたのはジェスチャーゲームです!!

代表者1人が指定された動物を表現し、他のメンバーが何の動物か推測します。最初に先生がお手本を見せてくれました。

20190523_191459
20190523_191510
が、恥ずかしくて他の先生に飛び付く(笑)

2チームに別れたところでゲームスタートです!!まずはチーム1から。お題の動物が書かれた付箋を選びます。

20190523_191847ふうむ。考え込むCalrosさん。そして…

20190523_191917「ッガアアアアア!!!!」

めっちゃ声出てる!!!(笑)

声だしちゃだめよ~~と慌てて先生も呼び掛けます(笑)ジェスチャーゲームなのでもちろんジェスチャーのみです!!

仕切り直して…

20190523_19240120190523_192400すごい躍動感だ!!何かな何かな??

答えはカエル🐸続いてどんどんいきましょう!!

20190523_192034絶対ぶれちゃう!!皆本気だぞ!(笑)これは~バタフライ!!

20190523_192041いえい!!順調に当てていきます✋

20190523_192303これはなんだ~?エレファント!!

20190523_192305全問正解~⭕どんどん団結力も高まっていきます!!

20190524_09143620190524_091511これは…サイ!!みんな全力で演じます!!大人が全力で遊ぶって素晴らしい☺️

続いてチーム2!!

20190524_091411
20190524_091345お、角だ…牛!!

20190524_092906しっぽにブタ鼻は…ブタ!!

20190524_093000これは分かりやすい!ウサギ!!

20190524_09153920190524_091553上手!!鶏!!

20190523_191953ニョロニョロしてるぞ~うなぎ…いや、ヘビだ!!

皆さんの熱演のおかげで両チーム共に全問正解しちゃいました⭕次はどっちが勝つかな??

ジェスチャーゲーム②

続いて演じるのは動物ではなく、動作!同じ要領で動きで何をしているのか当てていきます。

代表者1人が限られた時間内に演じていき、どれだけ多く当てられるかを競います!まずはチーム1から…

20190523_19420920190523_194235なんだか分かりますか??予想してみてください😉

20190523_19372920190523_193715時間が迫ってくるので急ピッチで演じていきます(汗)

20190523_193741当てる方も大変です(笑)ですが必死に演じる姿が面白くて盛り上がっております!!

続いてチーム2!!

20190523_192930良い笑顔(笑)お題は「スマイル」でした(笑)

20190523_193922
20190523_193537両チーム共にまたまた同得点!!熱いです!!

ジェスチャーゲーム③

最後のゲームはこれまたジェスチャーで、1つ選んだタイトルを静止した状態で表現してより良く表現出来ていたチームが勝ち!というもの。

例えば選んだお題が「バレーボール」だったら…

20190523_194611
1、2、3!でこのように静止した状態でバレーボールを表現します。先生や他のチームはお題が何なのか知りません。

ここでどちらのチームがより良いかを決めるジャッジが必要!となり…

20190523_194831
たまたま居合わせたタイ人のノム君が掴まった(笑)彼がジャッジをすることに!

それでは各チームでお題を考えていきましょう!!

20190523_19492020190523_195032
ふむふむ。話し合いの時間~

ではまずチーム1からGo!! いち、にの、さん!!

20190523_195113
おお?なんだろう!波??津波!?っぽいぞ!!

お題は「台風」でした!!うんうん、なんとなく分かる!

続いてチーム2!

20190523_195204??? なんだこれは…?

20190523_195231祈っている…?

20190523_195216めっちゃ祈っている…!!他のメンバーも気になる!(笑)

お題は「教会」⛪でした!!なるほど!!(笑)だから祈ってたのね!

さて、それぞれ終わったところで…

20190523_194935ジャッジ!!ノム君ちゃんと見てた?(笑)

彼がより良く表現出来ていたと思ったのは…チーム1の「台風」!!

ここでようやく決着が着きました~!!

20190524_094042勝ったのはチーム1~!! お菓子をゲット~~おめでとうございます!

20190523_200000チーム2もお菓子をもらえました♪よかったですね☺️接戦でしたね!!

ダンス

最後に皆でまたまたダンスの時間♪

20190523_195650
20190523_195824
みんな上手~~!!楽しそうで何よりです☺️

このアクティビティでは皆で踊るのが恒例。エクササイズも出来ちゃいましたね!

最後に

さて、いかがでしたか?今回は参加者も多くていつもに増して盛り上がりました!!

楽しくゲームをしながら英語が学べるEnglishActivity!!多国籍で新しい友達が出来ること間違いなしですよ♪ぜひぜひ皆さんに参加してほしいアクティビティです!

毎週木曜日19時から!お時間のある方はメインビル3階のカフェテリアへ!!次回もお待ちしております♪

20190523_200048

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング