2019/05/28

CEBUグルメ情報

ITパークにあるフィリピン発祥のタピオカ屋さん【Serenitea】

2019/05/28
この記事は約 2 分で読めます

セブでもタピオカが流行っているので、街中でよくタピオカ屋さんを多く見かけます。chatimeやgonchaのように台湾発祥のお店がある中、フィリピン発祥のお店も多くあります。

今回はフィリピン発祥のタピオカ屋さんSerenitea】を紹介したいと思います!!

場所


ITパーク内にあり、美味しいまぜそばのお店BARIKATAの隣にあります!!

お店の雰囲気

外観

A001FA68-5288-4A2A-842A-C60B5ED747F1
ガラス張りで中がよく見えちゃうじゃん。と思いますが、ここのカフェ少し奥まった場所にあるので、そんなには見られないです。笑

EF8227B4-77B0-4E79-9681-3D6FB8F4A8B3
また、裏側にもありこちらの方が人目にはつかないかな~とは思いますが、テラスタイプとなってます。Avisちゃん地味にカメラ目線…笑 なんか妖艶な雰囲気が出てます 笑

内観

B24A27C4-E766-45E1-BBC7-178D84F411D9
横に長い店内にはテーブル席が壁際にあって、こじんまりしてます。壁には絵が飾られてて、とってもかわいいです☺

メニュー

14CB648D-9C5B-4BDE-9822-E02856FD6487
3646EE5C-C7ED-4E8E-A3B3-EF3FAD8726FE
F9485650-00A5-46B0-8327-8A8B109A3B2B
0CC1582F-C33A-4158-A762-6E8738DD0B3D定番のミルクティーをはじめに、フルーツティー、ヤクルトフレーバー、抹茶ドリンク、軽食もありました!!ドリンクは甘さを選べるので、甘いのが苦手な方にもおすすめです♪

ミルクティーのところにOkinawaなどの日本の地名があったので、それぞれの違いを聞いてみたところ…
Okinawa…黒糖
Hokkaido…バタータフィーキャラメル
Nagasaki…はちみつ
Emperor…ロイヤルミルクティーにキャラメルツイスト

とのことです…なかなか凝ってるな~と思いました。笑

このお店のトップ10は下記の写真のようになってます!

0F0C6A68-3257-45E1-B982-85F0A4BAAD2B
トップ6と7はNOT AVAILABLEのシールで見えませんが…💦

それでは、頼んでみよう♪

ミルクティーを飲むぞ!!と決めていて、メニューを見た時にここにもあるじゃん!!と思い、ブラウンシュガーフロストミルクを頼みました。砂糖レベルを聞かれたので25%でと言ったら、25%は出来ないと言われました…ここは50%~らしいので、注意してください!笑

台湾人マネージャーのAvisちゃんはマンゴー抹茶スラッシュ、日本人インタ-ンTaniちゃんもブラウンシュガーミルクを頼みました。

59DB12C3-7279-491D-891E-BAC8DC850C6E
E628DB6D-C0A1-4588-B140-61989E1A0EA5
DCCF92B6-827C-4F9E-8CAB-CD5FB3467A83
出来上がるのをワクワクしながら見ていたら、まさかのブラウンシュガーと牛乳だけ!!!!!!!

え????ミルクティーじゃないじゃん…タピオカとミルクティーの組み合わせがいいのに…どっちも欠けちゃだめなのに…そんなことを思っていたら、Avisちゃんが台湾にもあって美味しいよ~。と…あまり期待をしてませんでしたが、美味しかった✨😋

フロストとはクリームチーズのことらしいです!それのおかげでか、Taniちゃんが頼んだものより濃厚でした!

Avisちゃんが頼んだマンゴー抹茶スラッシュは、正直あまりおすすめしません…😌
お互いのいいところを消し合っている感じです…

別日にミルクティーOkinawaを頼んでみました!!

387A797F-C144-4B90-9913-290579BD243F
紅茶も濃くてしっかりとした味わいでした。Sereniteaの普通のミルクティーを飲んだことないですが、黒糖を使ったミルクティーって白糖のものよりコクがあり、味に深みが生まれるのでとってもおすすめです♪

肝心のタピオカは、弾力もありよかったですが、小粒タイプでした。私は大粒派なので少し物足りない感じがしましたけど、美味しかったです👍

まとめ

フィリピン発祥のタピオカ屋さんSerenitea!!ここでしか飲めないタホ(フィリピンのデザート豆腐)ドリンクなどもあり、種類が豊富ですのでミルクティーに飽きちゃった方、珍しいものを試してみたい方!!ぜひ足を運んでみてください♪😊

店舗情報

電話番号:032-236-3228
住所:Calyx Centre, Abad St, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間:11時~23時45分
facebook:https://www.facebook.com/iloveserenitea/

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング