2019/06/25

CEBUグルメ情報

セブで美味しい日本食を!!【SumoSam】

2019/06/25
この記事は約 3 分で読めます

美味しいご飯がいっぱいあるセブ島!ローカルフードを試すのが楽しいですよね~♪ですがやっぱり日本人。たまには美味しい日本食も食べたくなりませんか?

親日なフィリピンですので日本食レストランはたくさんあるんです。今までにも他のブログでセブの日本食レストランについてご紹介させていただいてますが、今回また新たに美味しいお店を発掘したのでご紹介させていただきます~!!

場所

今回訪れたのは皆さんご存じアヤラモール!!学校からも近くて1番通いやすいショッピングモールですよね。

20190611_180310
中庭には大きな木があって夜は一層きれいです✨

20190601_201436
この日は外のステージで何やらダンスイベントが開催されてました。24時間テレビの武道館並みの熱気(笑)

20190624_203427
この中庭を通り抜けたらモールに入らずぐるっと右に建物に沿って歩くと待ちに待った日本食が…!

外観

20190601_174605
じゃじゃん!!その名も【sumosam】(相撲サム)!!どすこい!

相撲サムて、、名前の癖がスゴイネ、、

さっそく中に入ってみよ~~

内観

20190601_174622
きらきらやん~~✨

アーティスティックなお相撲さんの絵が飾られていて、オシャレでおもしろい空間になってます!

20190601_180336至るところでどすこいしてます。

20190601_180157どすこい!

20190601_180139台湾人スタッフのアビスちゃんと相撲サムかもしれない人とのツーショット。にやり。

20190601_190345中には日本人に限らずローカルのお客さんが沢山いてほぼ満席状態!お値段は日本価格にも関わらず人気店なのが分かりますね。

メニュー

まず最初にメニューをめくると、、、

20190601_174741
相撲サムの物語が。鶴にに運ばれてきたらしい、、気になる方はご覧ください、、

さてメニューですが、感動したのが全部写真付きなこと。すばらしい。注文しやすい。

20190601_174815
20190601_174832
20190601_174846
お寿司や丼などの新鮮な生魚が食べられます!やっぱり海外で提供される寿司はロール系が多いんですかね(笑)圧倒的に種類が豊富でした。

20190601_174946
20190601_174911
20190601_174923
トンカツやすき焼き、オムライスに炒飯。たまらん~~

20190601_174857
20190601_175003
20190601_174800
20190601_174935
20190601_175026ラーメン、餃子、天ぷら、焼き鳥、焼き魚!食欲がそそられる良い~写真です、、、

やはりお値段はフィリピン価格に比べたら高め。お腹いっぱい食べるなら1,000円以上は必要ですね。日本人からしたら普通のお値段ですがローカルの人達にとっては高級です。それでも席が埋まっているのは美味しい証拠でしょう!

20190601_175103
20190601_180324
ドリンクメニューは少ないですがキリン、アサヒ、サッポロビールが揃ってます!!デザートもあり。フルーツの盛り合わせにマンゴーに天ぷらバナナ!?おいしいのかしら、、

実食!

今回私達がオーダーしたのがこちら。

20190601_181516スパイシーカラバンロール 368ペソ

野菜とマグロがぎゅっと詰められたロールにサーモン、とびこ、天かすがトッピングされてます。ほどよくピリ辛で美味しかったです!!魚も生臭くなくて新鮮でした☺️ちょっとマヨネーズ多めなせいか少し味が濃くてこれをおかずに白米食べたくなりました(笑)

20190601_181429天ぷらラーメン 408ペソ

天ぷらのサクサク感を味わいたかったのでお皿で別に持ってきてもらいました(笑)めんどくさい客ですいません、、

おかげで出来立てサクサクの天ぷら味わえて大満足、、

ラーメンも美味しかったですが、本格ラーメンというよりはパーキングエリアにあるような美味しいラーメン。という感じでした。ラーメンより天ぷらに感動!

20190601_180702焼き餃子 228ペソ

餃子は焼き餃子か水餃子か、豚肉か鶏肉か選べます!!ジューシーで美味しい餃子でした。

20190601_182416揚げ出し豆腐 228ペソ

完璧!これが優勝!!とアビスちゃん。確かにダシの味がしっかりあってしょっぱいこともなく美味しかったです。

20190601_180909温かいお茶 48ペソ

急須にたっぷり入ってきたのでこれはお得感が。料理を食べた後に飲むお茶はやっぱり美味しいですね、、美味しいほうじ茶でした。

計5品食べたのでたいぶお腹いっぱいに!!

合計金額は1,280ペソ。1人当たり1,500円くらいで済みました。これだけ食べてこの値段ならお手頃価格じゃないでしょうか?

まとめ

さて、今回は日本食を食べてみました。サービススタイルも日本に寄せているのか、店員さん達の対応も丁寧で気持ちよかったです!

20190601_180255カウンターの写真を撮っていたら、俺達を撮ってけ!!とこのスマイル☺️優しいなあ

20190601_180307調味料や楊枝も一式揃ってました。快適。総合的に◎また来たいと思えるクオリティでした!!

営業時間は11:00~23:00です!アヤラモールは10:00~21:00なのでお間違いのないように~!

買い物ついでにぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?☺️

BeautyPlus_20190601220358327_save

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング