2019/06/24

CEBUグルメ情報

めちゃくちゃ近いのにあまり知られてない⁉︎【美味しいローカルフード】

2019/06/24
この記事は約 3 分で読めます

みなさんこんにちは☀︎みなさんはフィリピンのローカルフードを食べたことがありますか??私は「ローカルフードは衛生的によくないからお腹を壊しやすい」と聞いていたため、食べたことがなかったのですが…。

ついにセブ歴7ヶ月目にしてようやくローカルフードに手を出してみました٩( ᐛ )و 今回はそのローカルフード、しかも3Dから激近なところを紹介したいと思います♪

Kento Jasper’s Place

場所


3Dのニュービルディングを出て右に曲がって徒歩20秒!(笑) 1つ目の角のところにあります! ニュービルディングより奥に行くことなんてほとんどないと思うので気づかないと思いますが、実はこんなところにローカルフード屋さんがあったんですね〜!

外観

392324FB-D757-4DC9-A11E-955E5B176071
8210363B-AE3E-4E69-905C-4BCDB2C09FE6
お店の見た目はローカルフード屋さんらしい外観をしてますね。

私たちが行った時には3Dの先生たちもいました!先生たちを見つけたときは、”先生たちもよく来るお店=衛生的に安全なお店”と、勝手に安心してました٩( ᐛ )و

料理

ここのお店にはメニューがなくそのまま料理が置いてあり、店員さんに欲しいものを取ってもらう、という形式でした!わからない料理は聞いたら親切に教えてくれて、とてもフレンドリーな店員さんたちでした☺︎それでは料理を紹介していきます♪

741660F0-127D-437C-9A9E-8E80822862AD
E8A2B665-6661-4BF3-A043-8A13759DD6D9
こちらは野菜と魚?のスープ。見た目はともかく…(笑) 熱々で美味しい匂いがしてました!

2A8CE8E0-FC03-4D3F-8B13-5B3827C7298C
こちらはシチューのようなもの。

73DF5F68-C371-411C-82E4-4185B5C1C99A
卵とナスの料理。ナスが嫌いな私でもナスをあんまり感じず、美味しかったです!

01071628-CC0E-4CE4-804C-3788C7D62B94
A11C0166-8A1B-4A81-86E9-FF20B428AD41
A20A50B7-3847-4062-9883-920DB69B024C
07E22D5F-8B7D-47ED-ACB1-3DE3E3217976
B98317A2-17EF-47AD-B982-F60F7EA07B84
908B471A-A626-4267-9514-1319DFB839B0
カレーや豚の角煮のようなもの、からあげ、パンシットカントン、ゆでたまご、サーターアンダギーのようなもの、海藻サラダ、などがありました!

私が予想していたよりも種類が多く、どれにしようか迷うほどでした! この日の料理はこのような感じでしたが、実はこのお店、日によって料理が変わるらしいんです! 初めて行ったので他にどんな料理があるのかはわからないので、また別日にも試してみたいなと思いました☺︎

4FE45CFE-EE45-4BF2-80BE-9792AF680005
私が選んだものがこちら! ライス、パンシットカントン、豚の角煮、海藻サラダです✨

代表的なフィリピン料理、パンシットカントンは学校の食堂で出るものとは少し違い、麺が春雨っぽかったです☺︎ 豚の角煮は甘くて脂身が多く、食べ過ぎると胃もたれしそうなので注意です!(笑) 海藻サラダはすっぱくて海の味がしておいしかったです😊

値段はこれ全部で142ペソ!! 店員さんがもりもりついでくれるので、142ペソでとてもお腹いっぱいになりました☺︎

Anita’s

続いて紹介するのがこちらのパン屋さん! 3Dの生徒さんなら必ず見たことありますよね??(笑) そう、メインビルから横断歩道を渡って目の前にあるあのパン屋さんです!

80C725E3-AC2B-4465-8C83-976D99C63AFD
毎日お店の横を通っていて気になってはいたけど買ったことがなかったので…今回を機に買ってみることにしました٩( ᐛ )و

商品

1F702CCA-6FC4-4CA6-B9DC-FAB1915B108C
まず、欲しいパンはここにあるトングを使って、その横にある袋に直接入れます。日本と違っておぼんじゃないんですね!(笑)

79F455CE-9A16-4887-BB6C-B28F26B551F3
1A5E679D-9430-44BF-A79C-1DBD1191D37C
甘そうなパンや朝学校の食堂でよく見るパン、食パン、パイのようなもの、などなど…。日本と似てますね!ただ、1つのケースにめちゃくちゃ詰め込まれてますが…(笑)

429A62AC-2C9D-41D3-BE92-04147BB4DDC2
ケーキも売られていました!夜の時間帯だったので種類は少なかったですが、昼くらいに行くともう少しあると思います!

8B901D11-19F2-4AD6-8A29-47FC74CFF8FB
A3AC2494-4111-4FB7-8DCC-7C601E1415A7
こちらはアイス!大きいサイズのアイスと小さいサイズのアイスがありました!JYまで行くのがめんどくさいときにここで買うといいですね٩( ᐛ )و

FFED1D03-A7CC-4B48-9806-F3AF638816BA
34FA75CA-E930-4044-87D7-FEBC836A8C1A
こちらにはお菓子や大きめサイズの食パンなどが売られていました♪

おすすめのパン

今回3種類のパンを買ったので紹介します!

F621076D-1835-47EE-B6FB-F66D5AF206F7
こちらはチーズとレーズンが入っているパン!上にのっているのはチーズです!パン生地にも甘い味が付いていて美味しかったです!

4D146057-1919-4FAE-A951-91821C890DA9
チーズのパン!味が薄めのロールパンの中に1センチ角の固形チーズが入っていました!こちらもシンプルな味で美味しかったです!

F4580BFE-7B41-47AE-A4A2-7F6F44400CE9
最後にこちらは砂糖のパン!パンに砂糖をまぶしたとりあえず甘いパンって感じです(笑)(語彙力なくてごめんなさい笑) 個人的にはこのパンが1番好きなのでぜひ食べてみてください!!

まとめ

いかがでしたか?? 今回紹介したローカルフード屋さんは2つだけですが、3Dの近くにももっともっとローカルフード屋さんはたくさんあります!私が食べたこの2つのお店ではお腹壊しませんでした!(笑) ただ、100%衛生的に安全であるとは言い切れないので、ローカルフードを食べる際にはあくまでも自己責任でお願いします。

おまけ

まだ食べたことがないので紹介だけになりますが…。毎週末にだけニュービル前に現れる車のローカルフード屋さんがあるのは知っていますか??

3F854202-349C-4387-B1EB-4A931AB55B18
3C6C188C-0F1F-4481-9629-45D3AFB6A6BA
魚の揚げ物や鳥のからあげのようなものがありました! 私はtryしませんでしたが気になる方はぜひtryしてみてください! あくまでも自己責任で!!!(笑)

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング