2019/06/14

CEBUグルメ情報

セブで日本人シェフが経営するイタリアンレストラン【skillet】

2019/06/14
この記事は約 3 分で読めます

美味しいスパゲッティとオムライスが食べたい!!ということで、先日日本人シェフが作るイタリアンレストラン“skillet”に行ってきました!!今回はそのイタリアンレストランについて紹介します!

場所

場所はこちら!

タクシーの運転手に“skillet”と言ってもわからない人が多いと思うので、まずJセンターモールまで行きましょう!

Jセンターモールを出て右に曲がり、1.2分歩くとこのような看板が出てきます!

576A60BD-4337-4C73-B5B6-AF4E69A3C316
E6F63484-E168-415A-8043-FA6E72F9692C
そこを奥に進むと到着!

DBF25A08-77A7-4D60-B732-F01849EDD933
台湾人スタッフのWuさんと日本人スタッフのTaniさん♡ かわいい☺️💕

内装

E6EFEA04-1F1D-43C5-BDDF-81B8B544A03D
内装はこのような感じになってます♪ オーナーが日本人だからか、イタリアンレストランだからか、他のお店とは違ったおしゃれな雰囲気が漂っていました✨

F37962D4-E895-4B5B-83ED-3A1CA77A6DAC
たくさんものが置かれていて使っていいのかはわかりませんが…(笑) カウンター席もありました☺︎ ここに座ると料理を作る過程が見られそうですね!

D24BDE95-2911-414A-A478-3B0CD40E1923
F209C9B0-A185-471E-8D5B-36092FFDA09B
こちらは2階にある団体用?の席で、12人くらい座れそうです!団体で行くのであれば事前に予約しておいた方がよさそうですね☺︎また、ガラスの壁には桜のデザインが施されていて、この部屋は特に日本を感じられました🇯🇵

9CD560F6-D017-4069-9C73-9390A909AE92
そして、さっきからちょっとずつ見えていた、こちらの壁アート! 日本のアニメや漫画で出てきそうなイラストですよね! このイラストにはどのような意味が込められているのでしょうか? みなさんは想像できますか…??

メニュー

こちらが気になるメニューです!

B3938BEE-3268-433A-A2E2-3EB67809CB34
B4F7C5B7-52E2-4D69-AA67-F31F1C3AE218
CD8E6158-0015-41FF-8368-3FFC0D5F9F89
A2D7C053-2B69-46B6-970A-7C4BDEB35EB0
前菜から揚げもの、ご飯もの、パスタ、メインディッシュ、デザートなどなど、どれもこれもめちゃくちゃ美味しそうで何にしようか迷いました😍

しかもちゃんと日本語でメニューが書かれてある上に、いくつかのメニューは日本語で説明も書かれていました!! 日本の値段と変わらないので、フィリピンの物価に慣れたらちょっと高く感じるかもしれませんね💦

4F194333-284B-4C55-8C1A-F08BD8AEC32F
A86DD731-9802-404D-A777-1B72C8D9594A
こちらはドリンクメニュー!こちらもしっかりと日本語で表記されていました♪

ソフトドリンクやコーヒーだけでなく、お酒も提供されていました!しかも、日本酒やウイスキーなど、日本のお酒も売られていたので日本のお酒が恋しくなったらぜひ行ってみてください😊

いざ実食!

97A3C2A6-8010-4CF8-99FE-C7D33F88E0AB
小エビのアヒージョ&自家製パン P345

運ばれてきた時もまだぐつぐつしていて、超出来たてでした!小エビはプリプリしてしっかり味も染み込んでいました☺︎ また、小エビが浸かっている油に自家製のパンをつけて食べたのですが、油もパンも両方シンプルな味だったためマッチしてとても美味しかったです😍 追加で自家製パンを注文しちゃいました(笑) 油っぽいのが苦手な方にはあまりおすすめできないですね😢

C1F82B5D-0D28-4D2F-9197-80C015F67C3D
自家製ベーコンのカルボナーラ P315

麺の硬さもほどよく、しっかり卵の味が効いていて、日本のイタリアン!!という感じの味でした☺︎ 自家製のベーコンも太くてベーコン自身にもしっかり味が付いていてとても美味しかったです✨ パスタはカルボナーラにして正解でしたね〜😋

82A620D0-9F91-4C2C-95F7-905B7183274C
チキンステーキ テリヤキソース P385

思っていたよりも大きくてびっくりしました! チキンが美味しいのはもちろんのこと、テリヤキソースがすごく美味しくて、付属で付いているポテトにもつけて食べたくらいです♡ こちらも鉄板の上で焼かれて熱々で出てきたので、なおさら美味しさを感じました✨

C3E65E89-EC6E-4A47-AFF0-19FC18533E00
よくばりハンバーグオムライス 特製デミグラスソース P510

skilletにきて欠かせないのがこのオムライス!! ハンバーグをつけるかつけないか迷いましたが…名前のとおりよくばっちゃいました♡(笑) しっかり味のついたごはんも、ふわっふわの卵も、味の濃い特製のデミグラスソースも、中身の詰まったハンバーグも、全てが美味しくて、日本の味を感じられました☺︎

895686DD-2FBA-4261-95FF-708B66496385
デュードロップレットケーキ(水信玄餅) P240

見た目でわかるとおりこちら、ぷるんぷるんしてるんです✨ 食感としては滑らかな感じで、黒蜜ときな粉がついていて、セブにいながらもスイーツに和を感じました☺︎

E0FF977B-4E20-4BF4-BB5C-E08786F39DF5
ガトーショコラ&ジンジャーアイス P250

ケーキは思ってたよりも大きめで軽くなく、中身が詰まっている感じがしました!ちょっとパサっとしていてしっとり系ではなかったです。

ジンジャーアイス?と思って食べてみると、初めにバニラアイスの甘さとジンジャーの風味を感じたあとに、ピリッとした辛さを感じました! アイスなのにピリッ?という初めて味わう不思議な感覚でしたが、アイス単品で食べても美味しかったです♡ 甘すぎないガトーショコラと一緒に食べたら最高に美味しかったです😍

まとめ

いかがでしたか?? 私が感じたのは食べ物の美味しさだけではありません!食後に爪楊枝を持ってきてくれたり、済んだお皿はすぐ下げてくれたり、水がなくなったらすぐ注ぎにきてくれたり、店員さんが日本のお店の接客の教育を受けているのかなと思う場面がいくつかありました!

食べ物がおいしいだけでなく、接客までも日本を感じさせるイタリアンレストラン“skillet”、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか??✨

店舗情報

住所:V.Albano, Mandaue City, Cebu
電話番号:+63324172805
営業時間:平日:11:30~14:30(ランチタイム)
17:00~23:00(ディナータイム)
土日:11:00~23:30
Wi-Fi:あり

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング