2019/06/20

CEBUグルメ情報

セブでタダ飯したけりゃぜひチャレンジ!!【Zark’s Burger】

2019/06/20
この記事は約 4 分で読めます

ハンバーガーが頭をよぎったらここ【Zark’s Burger】へ!!マクドナルドやジョリビー、バーガーキングで満足できないという方もきっとご満足頂けるでしょう!

Zark’s Burger について

少しタイトルが強引だったかもしれません・・。笑

Zark’s Burgerは2009年に誕生し、今ではフィリピン全土に47店舗を構える人気ハンバーガーレストランで、何年か前にハンバーガーをたった8ペソで販売しフィリピーノの間で大変話題になったお店です。

IMG_1264こちらはSMシティモール店になります。

毎日学校に通い、英語漬けの日々を送っていると無性にハンバーガーなどのファストフードが食べたくなる時、ありませんか??そんなときにもってこいなのがZark’s Burgerです。巨大ハンバーガーだとアヤラモールやITパークに店を構える”Casa Verde”が有名ですが、ハンバーガーならZark’s Burgerですね。いかにもザ・肉って感じがします。

近年早食い・大食いがブームになっています!?日本のレストランでチャレンジメニューを目にした方も少なくないと思います。少しタイトルが少々大げさですが、要はここZark’s Burgerにも早食いチャレンジメニューが存在するということなんです。時間内に完食できれば代金がダダになり、そして店内に写真が掲載されます!未だ女性の成功者(写真)を見かけたことがありません。早食いに自信のある方、セブに自分の名前を残すチャンスです!!

IMG_1267
全て男性でした。

お店の場所

セブには2店舗。SMシティモール(ラディソンブルホテル側)とITパーク(eBloc 1 Tower1階)にあり、ITパークの方は比較的すいています。

SMシティモール店へのアクセス
普段通りにSMシティモールに行く道順で大丈夫です。ただエントランス1(メインエントランス)からスターバックスの方まで少し歩く感じになります。もしもモール内で迷った場合にはガードマンに道を聞いてみましょう。やさしく親切に教えてくれます。タクシーの運転手には「SMシティモール」と伝えるだけです!笑

IMG_1266IMG_1265SMシティモール店はこんな感じです。お店の外にもテーブルがあるので全部で50席以上はあると思います。店内が満席でもオープンエアの席なら空いていることが多いです。

ITパーク店へのアクセス

ITパークの端の方(Banilad側)にあるeBloc 1Towerの1階にあります。学校から歩いて行けない事もないですが、タクシーの運転手には「eBloc 1 Tower」と伝えてください。日本食レストラン知暮里を少し過ぎて反対側の所にあります。

Zark’s Burger メニュー

大きくマイナーリーグ(普通サイズ)とメジャーリーグ(ビックサイズ)の2つに分かれています。マイナーリーグのバーガーはどれも100ペソ台とたいへんリーズナブルです。小腹が空いた時などには良いおやつです。

IMG_1251
たまごのトッピングおすすめです!(写真撮るのがうまい!)

続いてはメジャーリーグ編です。どれもメジャー級でマイナーリーグ編と比べても食べ応え抜群です。250ペソ払う価値あります。

マイナーリーグ、メジャーリーグ共に35ペソでフライドポテトかナチョを追加することができ、20ペソでアイスティーかブルーアイスティーを追加することができます。その他にもパティやチーズ、野菜やソースを細かく追加注文することができます。自分好みのバーガーを作っちゃいましょう!

IMG_1271IMG_1270
他にチーズに特化したメニューがあります!「Cheeeesy Burgers」カロリーなんて気にしたら負けです。こちらも同じくトッピング可能です。

IMG_1254
こちらはFOUR CHEESE burger 169ペソ + CHEESY NACHOS 35ペソ
チーズ好きのためのバーガーですね。

IMG_1272グループ向けのメニューです。全て揚げ物ですので野菜を求めてる人の来るお店ではないでしょう!!

フィリピンということもあり、ライスメニューもしっかりラインナップされてます。

IMG_1268
パスタ類はあまりおすすめしません。あくまでもバーガー屋さんです。

おすすめバーガーはZark’s ULTIMATE 169ペソ、STUNNER 249ペソとJAWBREAKER 329ペソです!

 

チャレンジメニュー

JAWBREAKER

IMG_1256
「顎壊し」という恐ろしい名前。パティが3枚に厚切りハム2枚に加え400グラムのフライドポテトが付いてきます。これらを全て5分以内に食べる事ができればタダ。できなければ369ペソのお支払になります。ただ純粋にこのメニューを楽しみたいという方は329ペソで普通に注文して食べる事ができます。因みに最速記録は1分40秒だそうです・・・。

TOMBSTONE

「墓石」という名のモンスターバーガーです。8枚のパティと400グラムのフライドポテトを10分以内に完食できれば代金タダ!!こちらの最速記録はなんと2分10秒・・驚愕のスピードですね。こちらも同じく、549ペソで普通に注文して食べる事ができます。

IMG_1269まだトライしたことがないのでメニューの写真のみです。すいません!

チャレンジメニューに挑戦!

ついにきました。チャレンジメニューは2つあります。それぞれ時間が指定されていて、その時間内に完食できれば料金がタダになり写真が店内に飾られます。チャレンジ前に同意書を書かされます。笑 ルールなどをよく確認しサインします。

ルールを簡単に説明すると、ドリンクは用意されたアイスティーと水のみ、ソースケチャップ類の使用禁止、手伝い禁止、テーブルの下に落とさない、当事者の許可があればビデオ撮影可能といった感じでした。因みにチャレンジ後に食べきれなかった分をテイクアウトするときには50ペソの追加料金がかかりますので注意してください。

IMG_1261
IMG_1260
サインをし終えたらハンバーガーが出来上がるのを待つだけです。

準備が整ったようです…!

IMG_1255
ビニールの手袋をはめていざ勝負!

チャレンジ結果

はい、完食することはできませんでした。残念!

ハンバーガーが想像以上にアツアツで、まるで炊き立てご飯の炊飯器に指を突っ込む感じでした。笑 少し冷ましてからチャレンジしないと指をやけどしますので、これからチャレンジする方は気を付けてください!!この日は自分以外にも数名チャレンジされている方を見かけました。ぜひ友人との1つの思い出作りとしてZark’s Burgerをチョイスしてみてください!

またセブ滞在中にリベンジします!

店舗情報

SMシティモール店 SM City Cebu, Upper Ground, Cebu City, Cebu
営業時間 月曜日~日曜日 午前10時~午後9時
電話番号 032 232 4882
一人あたりの予算 250~400ペソ

ITパーク店 eBloc 1 Tower, Jose Maria del Mar St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間 月曜日~日曜日 午前11時~午前0時
電話番号 032 272 9246

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング