2019/07/1

3D周辺情報

コスパ飯食べるなら!!JYモールのフードコートへ行こう♪

2019/07/1
この記事は約 3 分で読めます

皆さんこんにちは♪突然ですがセブでの食費はどれくらいですか~??物価が安いとは聞くけど…それなりのレストランに行けば日本とあまり変わらないし、フィリピンレストランに行っても300ペソくらいしますよね…

もっと安く食べられないのか!?でもローカルなレストランは怖い…そんな方におすすめなコスパ飯【JYフードコート】は、以前のインタ-ンだったChicoくんが書いてくれているので行き方やどんなお店があるのかはそちらを確認して頂ければと思います!!

今回は私がよく利用する2店舗を紹介したいと思います!!

ULTIMATE SANDWICH STATION

0232F217-0199-4185-A881-3163DE478697
4CE447D6-DDEF-4393-9050-99610A6031F0
JY2階のフードコートエリアのエレベーター近くにぽつんとあります。以前3Dアカデミーの生徒だったフランス人のおすすめのサンドウィッチストアということで連れてってもらいました😊

このお店の良い所は自分でサンドウィッチをカスタマイズできること!!もちろん、自分じゃ美味しいサンドウィッチを作る自信ないよっ😢って方でも大丈夫!すでにカスタマイズされているメニューもあるのでそれを選べばまちがいありません。笑

メニュー

93D04AA7-853F-441B-960A-5E91F84EC965
自分で作る場合は、トッピングによって値段が変わりますがスタート価格は50ペソ~。

そこに好きなものを足していって追加料金⁺50ペソ=最終金額となります。

71164D47-E38C-421B-980D-BC93B3024E45
F6401E3E-92AB-4011-9651-F92D88C03A75
またピザサンドウィッチやサラダもあります。

ピザサンドウィッチはマルゲリータ・サラミ・ビアンカの3種類、サラダはグリーンサラダ・ツナサラダ・チキンサラダとこちらも3種類あります😊

注文、そして実食♪

ここでは注文した後に1から作ってくれて、ここのはホットサンドウィッチです!!

FB5A8053-ECAE-4816-82AD-B8D18E8F6411
FBB45D24-E2A2-4EC0-9A03-C062F47BF623
E2EB2205-228F-43D4-9576-953E03B5A9FE

ON A DIET
FDD7F54B-7B6A-46E9-8DDA-2B5CDCF9211C
焼き目が食欲を誘いますね…😋

F9113DAE-ABA7-42AF-8DE8-FC644DD8F17E
中にはイタリアンチキン、トマト、レタス、オニオン、バジル、モッツァレラチーズにペストクリームとイタリアを感じる組み合わせ!元生徒さんのフランス人お気に入りの1品!!初めてここへ来たとき注文しましたが、これがtasty👍✨

ペストクリームのバジルの香りとパンの表面に塗ったバターの香りが口の中で広がります😋レタスにも火が通っていましたが多少シャキシャキ感が残っててフレッシュさがありました。

Pizza Margherita
5B1C5E64-B51B-4819-B44E-401F502EDDEE
注文して、中を見たら……具少なっ‼と思ったらお肉類とバジルは追加料金でした💦(多分)チーズが2種類入っているので、とっても濃厚でした!

ただ、マルゲリータだと思っていたので、トマトソースを塗ってくれるのかなと思いましたが、違ったので少し残念😓

spoon & fork

9441194C-3AA2-4AA4-9CDC-683755CFA6C0
こちらはエスカレーターを登って真っ直ぐ、99ラーメンを過ぎた後に1番手前にある北東アジア料理のお店!!

Northeast Asian Cuisin……”e”が取れちゃってます…笑 お茶目なお店ですが私のお気に入り!!始めてJYのフードコートでご飯を食べたのが去年の2月にここのポークBBQ…台湾人の友達に連れてかれ、ここ美味しいよ~と勧められました。

メニュー

A5EC28E3-39E3-4E35-A862-43E4D20535E5
562EDE8E-5C98-4CF3-9BC8-92454DBF9144
最近よくフードコートに行きますが、いっつもこのオムレットライスがNot available…まぁフィリピンあるあるなので、しょうがない😂

BD86DE96-BD95-4C4F-81AE-B49727570B71

それじゃ頼んでみよう♪

スパイシーポークBBQ
222B470E-2820-47D3-99FF-651104F81FE9
1カップのライスにポークBBQと野菜がないので少し寂しいですが味はGood👍BBQのたれは甘辛でご飯がすすみます!

キムチチャーハン
4546367E-2905-4549-B5B1-076ECE0792CA
キムチチャーハンの素とご飯をホットプレートでちゃちゃっと炒めてくれますので、温かいのが提供されます!

C9D1ECB5-6D62-462E-A9C8-2D1779807ADB
量はあまり多くないですけど、女性ならおかずとこれでお腹いっぱいになります!男性なら2カップ分でもいいかと思います。

味は程よく辛くて美味しいです!私のお気に入りです!他のお店でキムチチャーハンを食べたことがありますが、ここのが総合的にNo1です✨

ビビンバ
EA773415-864E-4AC5-BF26-56F111570608
冷蔵庫からすでに出来上がってるビビンバの具をただ盛るってゆ-笑

え…??って思ったら、目玉焼きはその場でちゃんと作ってくれました😊

0AF67DD2-C658-4A97-B221-C9703D484330
目玉焼きにも塩を少しかけていました。出来上がった目玉焼きを上にのせ、ごま油とビビンバソースをかけてくれるのですが、ビビンバソースが普通かスパイシーで選べます!

私はスパイシーが好きなのでスパイシーを選びました。

9BD59870-E274-4D25-9FA5-8AD0E43A6957
このビビンバ99ペソなんですが、想像超すクオリティーの高さでした✨😊

野菜の具材にもしっかり味がついていて、目玉焼きは半熟、辛さも丁度よく、何よりごま油の香りがとっても良かったです😋

コリアンヌードル
写真は撮り忘れてしまいました💦正直言いますとただのインスタントラーメンです。あまりおすすめはしません。

まとめ

今回紹介したのは何店舗ある中の2店舗のみですが他にも色んなお店があります。ローカルレストランにトライしたくても怖くて行けない方!!お手頃価格の上、速くて美味しい。3拍子揃うJYモールのフードコートはとってもおすすめです♪ぜひ、1度トライしてみてください😊

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング