2019/07/4

3D学校生活

【第69回 English Activity】PARTY GAME~楽しいならall ok!~

2019/07/5
この記事は約 3 分で読めます

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2bc8みなさん!こんにちは^ ^またまた毎回反響のあるEnglish Activityが行われました!

今回の内容は「Party games」というタイトルです!パーティーの時に盛り上がるゲームなのかな?ふと、このブログを書きながら思ったんですが、先生たちは毎回違うゲームを考えて凄いなぁと関心しちゃいます!そう思いませんか?自分だけ?笑

…前ぶりはさておき、どれだけ盛り上がっていたのか説明しなくてもすぐ分かっちゃう写真もたくさんありますので、早速見ていきましょう!

1.メッセージリレー

まず4人で1グループに分かれて、2チーム作ってからゲームを始めます。3つのゲームを行い、その結果で勝敗を決めます。勝ったチームには賞品が貰えます。ちなみに私も参加しました♪^ ^

4人が1列になり、先頭の人が出題者の所に行き、紙に書いてある英語のお題を見て2分間で文章を暗記します。それを自分の次の人に伝言していきます。

TmkD21QcSmegB8Fz8wZdjg_thumb_2b2aそして最後の人が出題者の所に行き、最初に出題されたお題とより近い答えを伝えることが出来たチームが勝ちです♪分かりやすく直訳すると伝言ゲームですね^ ^

uKhYEi3rR62YLnVCYwdUCw_thumb_2aff
ちなみに私が先頭になってしまい、見たこともない単語もあり凄く集中して真剣に覚えました。笑 でも何回も次の人に”What’s!?”って聞き返されましたね笑 単語は見て分かったとしても、アクセントがわからないと伝わらない事をを改めて思い知らされました、、、

結果は2つ間違って最後の人に伝わってしまい、完璧に伝えることが出来た相手チームに負けてしまいました。残念、、、。気持ちを入れ替えて次こそは!!笑

2.ペイントピクチャー

次のゲームのルールは、私達がよく日常で見る様々なシチュエーションを出題者の方がお題を挙げます。出題者の方が「ペイントピクチャーof…○○!(お題)」と言うので、10秒以内に4人で話し合いポーズを取り、停止します。どちらのチームが、誰が見ても”あ、あのシチュエーションね!”とより伝わるかどうか、先生たちが審査をして勝敗を決めます。^ ^

今から各チームがポーズを取ってるシーンを貼っていきますので、ぜひ皆さんもどんなシーンか考えてみてください♪

tZWunVf3RIG1+xIGXgtTqg_thumb_2acc
①…何してる?笑 犬っぽいポーズと椅子に座ってる人は苦しんでて右の人は笑ってる?笑

8CG%In3uQVKbhlrEJhMBTA_thumb_2b45
こちらのチームはまたポーズが違いますね^ ^

答えは最後にまとめて書きますので、次のシーンに行きますね!

P%786rz%Qk+CbRCzHkgNFQ_thumb_2b42
②おや、なんかカップルっぽいですね♪

zm4MTgmrQwmkDI02X482GQ_thumb_2af2
2人とも胸に手を当てて上を見ている?笑(左後ろの人は出題者です)

次のシチュエーションは〜〜〜??

qnw50kSmS06fsBvyUBRlXA_thumb_2b40
③な、なんだ!?この立ってる人は神様か何か?笑

cY5mQv%WQDa9yC2LJRD%lg_thumb_2b3b
イスを持って倒れてる?What’s happen!?

なんとなーくわかるのもありますよね^ ^まだ続きますよーー!

UOvTPyNPT5WKN0Uk4o67ug_thumb_2af8
④みんな少しずつポーズが違いますね!真ん中の人はペットボトルを浮かす練習かな?

IeaHBZJYTQCuh3kJXnB7cg_thumb_2b12
うーん…これ欲しい人手を挙げてー!かな?

続いての演技?も中々うまいですよ^ ^

sO7bLWtnRiKywO3PNV2DYg_thumb_2ade
⑤亡くなっちゃったのかな。でも真ん中の人は笑ってる笑

mWKuL4iwT5qUPrdPD7qFFQ_thumb_2af1
これは上手ですね!まさに迫真の演技!!

次のがラストシーンです。←なんかドラマっぽい言い方になっちゃいましたね笑

516nuMhmRTefV90Wf5u53g_thumb_2ae6
⑥”イェイ!俺が一番乗り〜♪” “いや、私よ!ちょっと押さないで!”

uWVCa72SQVC9RyLlIQ7jlA_thumb_2b0d
“イェイ!ダンシング♪♪” “待ってみんな!ここ道路のど真ん中だから!”

皆さん、分かりましたかね?^ ^

10秒以内にチームでお題のシチュエーションを考えるので、すぐそのシーンを思い出し、自分はどのポジションをすれば良いか考えるので頭を使いましたが、かなり盛り上がりました!最後の方は結構チームワークもよくなってきて、演技が上手くなってましたよね!笑

それでは答え合わせです。

①出産のシーン②教会にて結婚式のシーン③大地震が起きた時④クラブで踊ってるシーン⑤親族が亡くなった時⑥満員電車内でのシーン

もう一度上に戻って見返してみてください。ツッコミたくなる所が出るかもしれませんね♪^ ^結果はトータルスコアで、私達のチームが勝つ事ができました!(一番乗りって↑突っ込んでるチームです笑)

3.The longest line

最後のゲームは、自分たちの体と持っている物を使って、相手のチームよりどれだけ長く繋ぐ事が出来るか競うゲームです。

6kAyOmYXQb+2jZ+Ip2HB6g_thumb_2af9
身につけている物ならなんでも良いので、ネックレスだったり、靴ひもだったり、時計も並べちゃいます♪

PdmIhD4CRSWjYtP%+u9cLw_thumb_2ac6
並べてますねー

i8wmKBr%Tgisp5tmpAGEkw_thumb_2af5
えっ、上半身裸!?そうです、、、脱がされました。笑

d02nX6T2RfuURDXdiUFYUg_thumb_2ada
自分達が並んでまで勝ちたいんです笑^ ^

廊下まで伸びてしまいましたが、ここでタイムアップとなりました。3つのゲームを合わせて最終結果は!?!?

溜めたところで誰も気にしてないですよね!笑 私達のチームが優勝しました♪

最後に

とにかく、English Activityは楽しいって事は伝えられたかなと思います。笑  絶対に来てください。とは言いませんが、必ずみんな笑顔になって帰ります♪笑

3Dアカデミーでは、このアクティビティー以外にもたくさん行なっていますので、興味がある方はお友達を誘って来てみて下さいね!何事もまずやってみないと良いのか悪いのか、判別すら出来ませんよ^ ^

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング