2019/08/7

3D学校生活

第73回 ENGLISHACTIVITY!!【BIRD BOX CHALLENGE】

2019/08/7
この記事は約 2 分で読めます

みなさんこんにちは。

さて今週もやって参りました、毎週木曜日恒例のアクティビティENGLISHACTIVITY!!今週のテーマは【BIRD BOX CHALLENGE】です!!

まずは知らない方のために、、3Dでは授業の後、曜日に分けて様々なアクティビティを行っております。

月曜日:ヨガクラス(17時~)、映画鑑賞(19時~)
火曜日:ヒップホップクラス(17時~)、日本語文法クラス(19時~)
水曜日:ズンバクラス(17時~)、映画鑑賞(19時~)
木曜日:Cultural exchange(17時~)、English Activity(19時~)

場所はすべてメインビルのカフェテリアです♪

ENGLISHACTIVITYは人気のアクティビティの1つ!!毎週たくさんの生徒さんに参加していただいています。このアクティビティは先生達と一緒にゲームを通して楽しく英語に触れられるよ!というもの。新しい友達を作る良い機会にもなります♪

今週の担当はTeacher Mon’s team!!

20190801_193433
20190801_193431先生達のダンスお披露目も。

20190801_193539
20190801_193540一番セクシーで楽しそうなのはラムス先生(笑)楽しそうで何より、、

それではさっそく今週行われた内容をご紹介致します!!

名前当てゲーム

最初に行われたのは名前当てゲーム。まずはチーム1とチーム2に別れます。

20190801_190410
20190801_190419
まず最初に念入りに自己紹介して顔と名前を覚えていきます!

20190801_190537自己紹介が終わったらピンクの布が出てきて、、なるほど!布の向こう側にいる人の顔を見た瞬間に、どれだけ早く名前が言えるか!というゲームですね!初めて話す人もいるから皆必死に相手チームのメンバーを凝視します(笑)

名前を覚えたところでゲームスタート!布の向こうにいるのは誰かな?

20190801_190842
20190801_190843顔を見た瞬間が面白い😂アラブ人のMoayadくん、「ゆ、ゆゆゆうこ!!ゆうこ!ゆうこ!ゆうこ!!ゆうこっ!!!!」と名前を連発。

正解だけどみんな爆笑(笑)チーム1に1ポイント!

20190801_191053
20190801_191100続いてなんと親子対決。

ビシィ!!!と指をさして母の勝利。😂母は強いぞ!!

どんどんいきましょう!!

20190801_191012(0)
日本男子vs台湾女子だったり…

20190801_191230
アラブ対決だったり。大盛り上がりです😂

箱の中身はなんだろな

20190801_193759
続いてのゲームは今回のテーマにもなっている、箱の中身はなんだろな!です。お馴染みのゲームですよね~それではやってみよう!

20190801_194046
自分の名前を言ってからそのアイテムの名前を言います。

はい!○○!!This is ID!!こんな感じで。

20190801_194154以外と手触りだけだと分からないものですね!

「なにこれ!タオル!タオル!」

見てる方はおもしろもどかしい(笑)

20190801_194318「ホッチキス!ホッチキス!」

これは正解なんですが、、ホッチキスを英語で言うとステプラー!なんですね!分かってても英語で正解しないとだめ!厳しいぞ!

顔を完成させよう!

続いて最後のゲームは、2人1組になってホワイトボードに顔を書いてみよう!というゲーム。1人が目隠しをしてホワイトボードに書き、もう1人がどう書いたらよいか指示します。1組1パーツ書いていきチームで顔を完成させます!もちろん英語のみ!

それではやってみよう!!

20190801_192716手触って導いちゃだめよ!言葉のみで指示します!

20190801_192747
20190801_192802???

目を書こうとしたのか?洒落たまゆげみたいになってる😂

20190801_192912こちらのチームは顔になってきてますね!!

20190801_193030
20190801_193044書いた後に自分で見て苦笑い(笑)こういうのって自分の中ではちゃんと書けてるイメージなのに不思議ですよね~

20190801_193123
20190801_193149完成がこちら。(笑)

なんとか顔になった😂よくできました!!

最後に

すべてのゲームを終えてよりポイントゲットしていたのはチーム2!!

20190801_195046おめでとうございます~~先生達からお菓子のプレゼントです。

20190801_195914優しい勝者。みんなで分けあって食べました☺️私もちゃっかり、、

20190801_195216さていかがでしたでしょうか?英語使って楽しく遊べちゃうこのアクティビティ。先生達も毎回一生懸命楽しいゲームを考えてきてくれます!☺️いろんな国の生徒とも交流できて、いいことだらけです。(お菓子ももらえるし、、)

ぜひ!この留学の機にいろんなアクティビティに参加してみてください!次回もたくさんの方の参加をお待ちしております♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング