2019/08/15

CEBUグルメ情報

実際に飲んでみました!!【セブのタピオカ屋さん17選】

2019/08/15
この記事は約 4 分で読めます

皆さんこんにちは!突然ですがセブでの留学中の楽しみはなんですか??

週末のお出かけ、アルコール、海、、、人それぞれだと思います。ちなみに私の場合はタピオカ‼︎(笑) ひどい時は1日2杯も飲んでいて、体重が5kg増えました…そんな事実があるのにも関わらず、止められず。。。最近は週に3杯と減らしました。(それでも多いわ!)

ってことで今回はセブシティー内にあるいくつかのタピオカ屋さんを紹介したいと思います!!

1:セブでど定番のchatime

F9E3880A-5027-4AD5-AAF8-A651B7C69E74
紅茶はもちろんのこと、フルーツティーなどもあります!台湾発祥なのでミルクティーは間違いありません!!

ですがインタ-ンのTakuさん曰く、フルーティーも美味しく、グレープフルーツQQの50%がおすすめ!ちなみにQQとはタピオカとココナッツジェリーのダブルトッピングのことです。

「ミルクティーに飽きたあなた!!暑いこのセブにはフルーティーでさっぱりとしたグレープフルーツティーがいいですよ😏」By TAKU

詳しくはこちら

2:日本だと1時間待ち!?ゴンチャ

F424C471-623E-459E-AAF1-5CD890D5FC02
2018年8月に大阪梅田にできたGong Chaでは(大阪出身の友達いわく)なんと待ち時間が1時間!!😱セブではほぼ待ち時間0分で買えます。

私の個人的な感想ですがゴンチャのミルクティーはティーの味が薄い。。。なので自分から買いたいとは思いません。。。もう一度言います。個人的な意見です!!!

ゴンチャの詳しい情報はこちら

3:どこにでもあるbubble tea station

B64C3B2A-4A2D-413B-BD3E-D1677D1DA388
私を太らせた原因でもある通称BTS!笑 (太ったのは自分のせいでしょ!)

韓国のアイドルにもBTSがいますが、私にとってのBTSはこのお店!

種類は50種類ほどとかなり多め!定番のクラシックミルクティーや抹茶などがありますが、私のおすすめはブラウンシュガークラシック!通常の白糖よりも香ばしくより深い味わいになります。

詳しくはここから

4:隠れ家的ショップ Itealicious milk tea

5353D5C4-2E02-4E76-B2BC-2D5A10AEDCAE
ITパークの端の方にある隠れ家的なこのショップ。コンテナを改造して作られているのでインスタ映えな可愛い店構えとなってます。

ここは台湾人オーナーということでミルクティーのクオリティーは高め!紅茶もミルク両方の味がしっかりしています!

満足度120%のタピオカショップ

5:種類の多さはNo1!? DAKASI

C808A3A7-68DA-45EB-B2EB-00D9DAA0EDB3
ITパーク、アヤラモールにあり、ここのメニューの多さは他とは別格!基本的にトッピングは別料金となってますが、Dakasi bubble milk teaはタピオカ入り!

ミルクが強くとってもミルキーでタピオカは小さめで弾力がすごい✨私は紅茶強めの大きいタピオカが好きで、小さいタピオカは認めないぞ!なんて思ってましたがこれはgood👍私のタピオカミルクティーへの好みを変えた最強タピオカです。笑 1度試したら、忘れられない…かも?笑

また5個以上ドリンクを頼めばデリバリーもしてくれます。電話番号のメッセージを送ればok!

DAKASIについて

6:ミルクティーアイスクリーム koala tea

D9C0C975-6B74-4E27-9FD4-935209D8D443
31090AB3-1A75-4E1D-B7AA-65E615BF96EE
この組み合わせは最強ですね😊文句なしに美味しいです😋またただのミルクティーだけでなく、季節のアイスクリーム(今は黒ごまアイス)もあります!

ドリンクももちろんあります!タピオカは柔らかめです。

詳しくはこちら

7:ポップなデザインの店内 cobo

B36C763D-C600-4ABF-B04D-CD864ECC585C
アヤラ、パークモール、Jセンターモールにあるcoboは私のお気に入りのお店!なぜなら、紅茶の味がしっかりするから!

一口飲んだ時から口から鼻へ紅茶の香りが抜ける感じで、ティーを思い切り楽しみたい人におすすめです!またJセンターモール支店のcoboは店内がポップでとっても可愛いのでインスタ映えします!

coboについて

8:フレッシュミルクドリンクがおすすめ MEGA MILK

29B22059-1E40-421E-A6BD-65056589C345
A.S.Furtunaストリートにあるこのお店は台湾人の方がオーナーの本格タピオカ屋さん。台湾人マネージャーAvisちゃんのお気に入りのお店!

なぜならフレッシュミルクを使ったドリンクがあるから!台湾人の生徒さんはフレッシュミルクを使われてる方が好きとのこと。ただ、このフレッシュミルクシリーズはティーが入ってないので、かなりミルクが主張してきます。ミルク好きにおすすめのお店です😊

3Dアカデミーからは少し遠いのでオフィスのみんなでデリバリーサービス(8個以上のドリンク注文で)を利用することもあります。

9:フィリピン発祥タピオカ serenitea

AE263FAE-0450-4F0A-B6C1-B5EDD2C121EA
ITパーク内にあるタピオカ屋さんでOkinawaやHokkaidoなどのミルクティーがあります。

通常のミルクティーを飲んだ時の感想はお茶が濃く美味しかったです!またここにもフレッシュミルクに商品があり、タピオカだけでなく、フィリピンのローカルデザートであるタホドリンクもあります!

詳しいメニューなどはこちら

10:ミルクティーと○○ケーキ!? Macao imperial tea

D683A5BF-5305-4CBB-A25B-637B16FBCBD2
タピオカミルクティーにチーズケーキを入れちゃったお店!他のお店ではよくドリンクの上にクリームチーズをのってることはありますが、チーズケーキが入ってるのは他のお店では見たことがありません。

週末に行った時かなり並んでいましたが、そこそこ回転率が速く驚きました。

詳しいMacao はこちらから

11:タピオカの弾力はNo1!! Formosa

5A9714DA-D980-437F-B7C7-6379A51A8673
台湾人と中国人がオーナーのA.S.Fortunaストリートにある本格タピオカ屋さん。ここのタピオカは大きさ、弾力がNo1で一杯飲むだけでお腹いっぱいになるほど!笑

また店内はインスタ映えになっていて天井からはドライフラワーがぶら下がってて、店内の一角の壁には花が敷き詰められていて、とっても可愛かったです!

12:可愛い店内が特徴的 Double Ma Tea

52F5C5D6-A298-4CCD-B138-86B8D97E952E
SMシーサイドにあるカフェ。こちら正直ミルクティーは普通ですが、店内の可愛さがはんぱじゃないんです!!白とピンクが基調の店内にはバスタブやボールプールなどなど、、、インスタ映えします!!

13:クリームチーズドリンクがおすすめ Happylemon

38621FB7-13F0-483F-A62D-1C7C0230F714
2018年に新宿にでき、オープン当初は待ち時間1時間だったというHappylemon。

実はアヤラモール4階にもあります!定番のタピオカミルクティーも美味しいですが、このお店の一押しはクリームチーズドリンク!!

タイガーミルクティーとココアwithクリームチーズ、エッグプディングを注文しました。タイガーミルクティーは砂糖レベルが50%もしくは100%の2択でしたが、他のドリンクは25%~選べます。

14:ワッフルとのコンボ bonappeTEA

FB14E95B-E539-40B8-BA72-AE9DE7554FB6
SMモールにあるタピオカスタンドショップ。まずサイズ展開がsmall~Xlaergeの4種類と他の店舗よりも多め!Xlargeはかなり大きめなのでカロリーやばそう!笑

タピオカだけでもカロリーが高そうなのに、ここではスペシャルコンボ(ミルクティーとワッフル)が150ペソであります!

15:不思議な食感のタピオカ Tangtea

60778F89-4B21-4C83-9B4B-CB46A504EA28
ネットでここのタピオカがこんにゃくのような食感という情報があったので、行ってみました♪感想はこんにゃくではないけど、何か他とは違う感じの食感でした!!

弾力はあるけど歯切れはいい…正直言葉で表すのは難しいです!!!😂気になる方は試してみてください。

16:コスパ良し!! infinitea

7A4E60E1-8488-453A-920C-CEF3D765A7A1
容器にお店のデザインが入ってなくかなりシンプルですが、通常はデザインがあるそうです…笑

元々このタピオカ屋さんがあるのは知っていましたが、あまり店舗がなく今まで行ったことがなかったですが、やっと行けました~😊

ここのタピオカ屋さんは普通のタピオカミルクティーがRサイズで75ペソ、Lサイズで85ペソと他のショップより安かったです!

味は紅茶が強めで私の好み!一緒に行ったTaniちゃんが言うには、ダージリンベースのミルクティーとのこと。なのでとっても飲みやすかったです。タピオカは柔らかめでした。Taniちゃんは抹茶ラテを注文して、シュガーレベル25%でちょうどいい甘さでした。苦みもあり美味しかったです!

ちなみにinfiniteaはparkmall向かいのCITY TIME SQUARE、パシフィックモール、オスメニアサークル近く、SMシーサイドの4店舗になります。

94FBEB0D-FE9B-4F0D-9F27-1FCF2B028A9C

17:シェイクとタピオカ BLACK PEARL

20F3B10E-16D6-4DE7-B8CA-70F5CA05DA12
JYスーパーマーケットの中で見かけることができます。他のタピオカショップよりも安価なblack pearlはティーというよりもシェイクにタピオカが入ってます。

シェイクの種類はそこそこ多く、クッキークリームやチーズケーキなどがあり、かなり甘めです!!甘党さんにはいいですが、苦手な方はやめといた方がいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?日本でも爆発的に流行っているタピオカはここセブでも大流行!価格も日本の半額ほどの100ペソ(220円)で飲めちゃうので留学中にぜひ!!

今回紹介したのは一部のタピオカショップで街中にはまだまだ色々なお店があります!人それぞれ好みは違うと思うので自分のお気に入りのショップを見つけてください!!ただ飲み過ぎには気を付けてください…私みたいに太ってしまいます…😂(笑)

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング