2019/09/17

CEBU現地情報

【ITパーク】セブで24時間眠らない街?おすすめレストラン紹介

2019/09/17
この記事は約 2 分で読めます

今回、僕が紹介したい場所は、ITパークです。ITパークってどこ?何があんの?って思われる方も多いと思うんですけど、紹介しちゃいます‼️

ITパークはセブ最大ビジネス街です。もともとこの場所には空港があり、その跡地を利用して外資系の企業やコールセンター、バーやカフェ、ナイトマーケット、レストランなどが次々Openしています。

この場所は留学生、日本人駐在員が多く集まっており、尚且つ現地の人以外の様々な国の人がたくさん来る、国際関係豊な所です。

ITパークまでの行き方

EF198B39-B0F3-48BC-93D6-16E5FCF8C81A
そしてこちらがJYからITまでの地図になります、JYもITもセブの中心街になるので歩いて全然いけちゃいます‍。

ですが「え~~歩いていくのめんどくさい、タクシーでいこや~」とお考えの方、安心してください。今からタクシーの値段説明しちゃいます!

大体のタクシーの目安はこちら…

C5211F2E-CF4B-46F6-AFDE-6DAD09E8C7D3
3DからITパークまで40~50ペソぐらいです。日本円にすると80円~100円です!めーーーーーーっちゃ安いやーーんって感じですよね笑笑 僕がITパークに行くときは散歩がてら歩いて行ちゃってます。なかなかいい運動になるので、普段タクシーを使っている方歩いていってみてください!

ピラミッド?

7007E999-3B5C-436B-B819-FF8341554C67
はーーい、ITパークの中でもひときわ目立っているこちらのピラミッドを皆さん知っていますか?ただのインスタ映えスポットではありませんよ笑笑

これ、じーーーつーはレストランなんです!!こんなオシャレなレストラン日本にもないですよね、絶対日本にあったら毎日状列ができるぐらい映えてますね!

あっ!!ピラミッドの名前The Pyramid[ザ・ピラミッド]っていう名前なんです。そのままですなww

079D27CF-D208-45CC-AC1E-AADEB50282E0
内装はこのようになっています。めっちゃオシャンですな~。夜になると店内もライトアップされるので、デートにこちらのお店を利用したり、大人数でピザやパスタ、ハンバーガー、フィリピン料理を食べたい方はチェックしてみてね~

45BF98C3-39FD-4D39-999F-D171A8171F45
店内は二階建てでワインセラーなんかもあります、見た目の割になかなか広いお店になっています!

C297E29F-61DE-4498-87BB-7D88883BCCCE
これがメニューです、いや~絵いっぱい書いてあるから読みやすいし一発でなにがあるかわかりますね♪

ドリンクもインスタ映えするものもたくさんあるのでインスタ映えさせたい人、今がチャンスですよ~~!!!!!

中華レストラン

375ADF65-FF9E-4E32-974B-25C1CEEF37E0
続いては中華レストランMASTER POです。

僕もこの間初めて行ったのですが、ここめっちゃくちゃコスパが良くて味もおいしかったです!ITパーク内にあるので、安くておいしいごはんを食べたい人は行ってみてください!

0CD0D364-DF1D-44B1-BFF8-2483AF7C84C5
内装もきれいでした。テーブルも広くあったので大人数でいけますよ~~~~

716D1123-0196-4C67-9BC4-7D4E2FBD2861
メニューはアラカルト、ヌードル、逸品、どんぶり、デザートがありなかなか選ぶのに時間がかかましたww ただ、どれも安いし味もしっかりおいしいです!

A64F1D46-A44D-4CE6-A587-CF69544097A8
僕は先生と生徒合わせて10人ぐらいで行ってこんな感じでした。広々座れて楽しく話せる空間だったので、かなり満足しました。何回でも来てもいいと思えるぐらい良いレストランでした‼️

最後に

ITパークはセブの中でたくさんオシャレなお店があるので、僕ももっと探索してよいお店を見つけたら皆さんにまたシェアーしたいと思います。もし僕のブログを読んで興味を持ってくれた方は行ってください!

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング