2019/10/28

3D周辺情報

週末集まるならここでしょ!どローカルなナイトクラブ【club Hatch】

2019/10/28
この記事は約 3 分で読めます

皆さんセブでの週末はどのようにお過ごしになられていますか?僕は週末になると毎回お酒を飲みに行っています。

前回も飲み屋を紹介したのですが、実は今回も飲み屋の紹介です。(こいつ、毎回飲み屋の記事しか聞かへんやんって思われてますよね〜…)紹介するのは超どローカルのお店です‼️

【club Hatch】は聞いたことありますか?僕も最近知って行ってみたのですが、まぁ〜現地の人しかいないです。9.8割現地の人で賑わっています。

3D ACADEMYに来ている留学生で有名なclubはオクタゴンやICONだと思います。なのでそれ以外にもローカルで楽しいクラブがあるんだぞ!って事で紹介します!

場所


【Club Hatachi】は3D ACADEMYからタクシーで20分程行ったマンダウエ市にあります。Club Hatachiの近くにはフィリピン人の愛して止まないジョリビーがあるので、ジョリビーを目印に向かえば迷う事はないです!
タクシードライバーに「Club Hatachiに行きたんやけど〜」と伝えると大体わかってくれます!

外観と内装

D31504B6-2903-4705-8949-6F34F84DA944
Club Hatachiには二種類のドリンクスタイルがあり、外はビアガーデンの様な使用になっているバースペースで、中はクラブスタイルになっています。ここのエントランスフィーはなんと50ペソです‼︎激安‼

しかも平日はエントランスフィー【入場料】が無料です。土曜日だけ50ペソかかります!他の有名なオクタゴンやIconはエントランスフィーはオクタゴンが200ペソ、Iconが100ペソです。

ですがそのエントランスフィーにビール2杯分が既に含まれています。もうそれだけでお得な感じしていますよね!

E8561CAA-3E46-4DC5-82C6-EDB780B0F8A2
中はこんな感じでなかなかキャパシティは広いし、なおかつテーブルと椅子があるのはありがたいです。しーかーもー無料で使えます‼︎

他のクラブだと席は有料でかかってしまうのですが流石どローカル、衝撃の無料。そしてドリンの値段もフードの値段も全部がとにかく安いです‼︎

ドリンク

6B2318AF-8D4C-4609-9EF6-BECB5556EAAD

ドリンクメニューはのラインナップはこんな感じです‼︎左側がボトルとショットで右側がビール、ソフトドリンクetc…

これで驚いた事が一つあんのですが、コーラ、スプライト、ロイヤル(ファンタみたいなやつ)がボトルだと10ペソなんのです。これには驚きですよね‼︎

僕は基本セブではRED HORSEしか飲まないので、どこのバーでも大体60ペソなので値段変わらないです(;ω;)

そしてウェイターの数が半端なく多くいます。呼んだら常に走ってきてくれるので、オーダーはスピーディなのですがオーダーしてから出てくるまでは少し時間がかかります。

VIPシート

A975E295-6585-4237-A293-78F0CA519C71

オクタゴンや、IconでVIPシートを取ろうとすると6000〜8000ペソかかります、日本のクラブと比べると半額ぐらいです。

Club HatachiのVIPシートは1500ペソとものすごく安いです‼︎(日本円で3000円ほど)です!

しかもしかも、VIPシートの特典としてビールが1ケースで出てきます‼️RED HORSEかサンミゲルライト、サンミゲルアップルとビールの種類も選ぶ事が可能です。もしドリンクが足りなくなったらドリンクの追加注文可能です。

それと一回VIPを取ったら何人でもそこの席に座れます。他の大型クラブは10人までやスタンプがある人だけなどが基本ですが、何人でも入れるのは素晴らしいです。

そしてVIPはクーラーが付いていますこれもありがたいです、一階のテーブルがたくさんあるところはクーラーがないので暑いのと人がめっちゃ多いです。

VIPでない席は現地の人と仲良くなれるので、それはメリットだと思いました!現地人は陽気で面白いのですぐに仲良くなれます。

最後に

6CC656C1-6EED-4C9E-9349-763F02641241
(出典:Instagramより引用)
ここにいった僕個人の感想はシンプルにコスパが良くてお酒を楽しめる場所だと思いました。個人的にクラブは嫌いなのですが、ここはデーブルも椅子もあるのでクラブと言うよりはBarの感覚で飲みに行けるのでオススメできる場所です。
そして学校からもそれほど遠くないので比較的行きやすい場所になっているので、現地人の娯楽の場所を楽しい楽しみたい人は是非一度足を運んでみてください。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング