2019/10/29

CEBUグルメ情報

【セブの珍味!?】意外に美味い、鶏の○○

2019/10/29
この記事は約 3 分で読めます

みなさん、セブ島でフィリピン料理を満喫してますか?シシグ、レチョンなどのお肉料理からハロハロなどのデザートまでご飯だけでも楽しめてしまうフィリピン!そしてフィリピン料理に対して・・・あれ?以外に美味しい。。いや、むしろ日本よりもお肉料理は美味しいかも!と感じた方もたくさんいると思います。

そうなんです。フィリピン人は意外にも舌が肥えてる!

その一方で美味しくなかった、、あれは食べ物ではない、、などマイナス発言をされがちな珍味達もたくさんいます。その代表はやはりバロット。もう、セブ島留学で皆さんが避けては通れない定番の下手物!!!(意外と食べれる)

そして、バロットからもわかるように、フィリピン人は鶏に容赦ない・・・生まれる寸前のひよこを食べたり、無事に孵化できたと思えば、One Day Old Chicken(生まれて一日目のひよこ)として食べたり、、、

しまいには、チキンファイトで娯楽、賭博の一つとして死ぬまで戦わされます。ちょっとかわいそう。しかし、そんな鶏を無駄なく食べるのもフィリピン人。彼らは鶏の頭も足も残さず食べます!!

お店の場所

珍味鳥の足と頭はバロットのようにどこに行っても見つかるわけではないです。私も学校周辺を約1時間歩き周りついに見つけました!! 3D ACADEMYからIT ParkやWater Front Hotelの方へ歩いて行きます。

IT Parkを少し歩くと陸橋が見えて来ます!そのすぐ手前左手に串焼き屋さんがあり、そこで買うことができます!! 徒歩で約15分~20分と少し遠いですがタクシーのおじさんに伝えてもわからないと思うので、徒歩かIT ParkまたはWater Front Hotelまでタクシーで行くと良いです!!
S__162693141

お店

お店には先日紹介した焼き鳥屋さんにもあったような商品があり、炭火で焼いてくれます!! Take Outのみとなっていて店内に飲食スペースはありませんでした!
S__162693147

そして、以外にも人気なのか鶏の足と頭は最後の1本!! ラッキーとひとりで思いながら注文しました!! Chicken Head となぜかAdidasと注文すればわかってくれます!!
S__162693149

Chicken Head

はい!では、Chicken Headのレビューいってみます。まず、ルックスをみてください。とさかがいけてるでしょ?とさかも食べるんだ・・・って感じですけど(笑)くちばしは堅いからか取り除かれていますね。
S__162693158
頭に食べるお肉なんかあるの?と思いながら後頭部をかじると、意外にも柔らかくてぷりぷりとした身が付いています!そして、そのまま恐る恐る頭を半分まで噛みちぎると、中から汁があふれ出てきます!脳汁です!
S__162693163
そして、中に白く見える物体は脳みそです!!ちっさい頭にもしっかりと考えるため脳がぎっしり!!(鶏の脳みその都市伝説を知りたい方はコチラ→https://blog.goo.ne.jp/giants-55/e/1a2c2daabaf74cb24c8245e6e6d9c380

気になる脳みその味は・・・意外にも美味しい!!っと言うか個人的には一番好きな部位でした。味は白子のようにとろっとクリーミーで濃厚です。頭の骨も比較的柔らかく、気にならない方は丸ごと食べていただけるので手も汚れなくてすみます。

 

Adidas??

次はアデイダス!! え、あのアデイダス?アデイダスなわけと思った皆さん。そうです。皆さんご存じのスポーツブランドが由来となっているそうです!! ちなみにSafariでPhilippine Food Adidasと調べてみると。。。Hitします!
S__162693175
そして、今回私がいただいたアデイダスはコチラ
S__162693177
足感丸出しです(笑)この足でこのフィリピンの町を歩き回っていたのかと思うと少し寒気がしますが、いただきます!!

やっぱり足という事もありコチラは骨がしっかりしています。が、身はコラーゲンでできていてトウルントウルン!! 肌に良いと確信できます!! 焼き鳥ソースの味もしっかり染みこんでおりとても足とは思えない美味しさでした!!

最後に

みなさん、いかがでしたか?? なんで頭まで?足まで?そんな物食べれないと思われた方もいると思いますが、意外と日本人も何で生魚、生肉をたべるの?と思われています(笑)先入観を捨ててチャレンジしてみれば意外にも美味しい食べ物が見つかるかもですね!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング