2019/10/3

3D周辺情報

【セブ市内観光】インスタグラマー必見!!セブで‘‘映え‘‘るスポット3選!

2019/10/3
この記事は約 3 分で読めます

今回は【セブでインスタ映えスポット3選】です!日本にいるときも海外に来ても、インスタ女子やインスタ男子は映えるところを知りたいですよね?
そこで僕が個人的に好きで、ここはインスタ映えするなって思う‘‘映えスポット3選‘‘を紹介します‼️正直セブには、日本にもこのお店欲しいな~と思うほどオシャレなお店が多いのですが、その中から3選に絞って教えちゃいます(^0^)

ワイン好きにはたまらない!【La Vie Parisienne(ラ・ヴィエ)】

CAC5EC92-489D-497F-9BE9-866EA06CED4F
La Vieはワインをメインとしているお店です。ほとんどの席がテラス席なので、椅子やオブジェがライトアップされその空間でワインを楽しめます!!

【La Vie Parisienne】までの行き方


場所は、JYモールが面しているサリナスドライブに位置しており、なんと3D ACADEMYから徒歩僅か8分!!めちゃめちゃアクセス良いんです。これなら夕飯を食べた後に軽く一杯。。というノリで行けますね^^

外観と内観(中庭も)

craft_beer11
お店の名前も、La Vie(命・人生)というフランス語なだけあって大きなエッフェル塔が目印となっています。

C69C822A-287B-47E2-B5B2-EF4A4ADB03F3
店内のワインセラーはインスタ映え間違いなし!!の人気の空間となっています。地元も方もよくこの空間で写真撮影しています。

インスタグラマーに大人気

insta1 insta5 insta2
(出典:Instagramより引用

この通り、インスタグラマーにもすでに大人気!!店内も中庭もオシャレにインテリアが統一されていて、どこで写真を撮っても絵になります。夜はライトアップが綺麗で、写真撮影に夢中でワインを飲むこと忘れてしまいそうです。。(笑)

また、驚くことにこの完成度の高い空間でコスパが凄くいいんです!!ワインも約200ペソ~【400円程】でボトルの赤、白ワインやシャンパンが飲めてしまうのと、種類が豊富なのでどれにするか迷ってしまいます…

セブにいることを忘れてしまうほど雰囲気の良いお店なので、気になる異性がいる方をデートに誘おうとしている方是非!一度使ってみてください!食べ物はピザや焼き鳥、パン、チーズやサラミと豊富なラインアップです!!!食べて飲んだ後はデザートがほしくなりますよね!!
デザートも勿論あるので食後の楽しみにしましょう。

2号店【La Vie in the sky】がオープン!

46133205804_404e847958_c
(出典My cebu photo blog)

僕も最近知ったのですが、2号店【La Vie in the sky】がTOPS付近にオープンしていました!!こちらもすごくオシャレそうな。。

2号店までの行き方

【TOPS】とは、市内観光で人気の夜景スポットです。3D ACADEMYからはタクシーで約30分ほど。La Vieの2号店はTOPSのすぐ隣に位置しているので、TOPSで夜景を見てから更にここのお店に行けば最高のデートプランになるはずです!!僕も今度行ってみようと思います。

ショッピングも楽しめる【Ayala Mall(アヤラモール)】

F3F9CB28-CC14-40E7-89C0-B305B82690F9
アヤラモールはセブでは知らない人がいないくらい有名で、大型ショッピングモールになっていますが、実はインスタ映えスポットでもあるのです!

【アヤラモール】までの行き方


3D ACADEMYからはタクシーでたったの10分。学校から一番近い大型ショッピングモールです。ジプニーでも04Lに乗ると1本で行けちゃいます。(※ジプニーの利用はあくまで自己責任です)

夜のイルミネーションがとにかく“映え“る

なんでただのショッピングモールがインスタ映えなの?と思ったあなた、この写真を見てく下さい。
F710B9FC-779C-4A33-BE02-DE04A9FFA279
夜のイルミンーションがとにかくすごい!!音楽に合わせて綺麗にイルミネーションが動くので、そこも見どころにみなっています。

48038
(出典:Instagramより引用)
アヤラモール内の場所によって、イルミネーションの色が変わるのでより見ごたえがあります(^0^)vデザインや雰囲気すべてが違うのでイルミネーションを見ていると時間をついつい忘れてしまいますww
ショッピングで歩き疲れたときに良い癒しになりますね^^

南国のお花畑を見るなら【Sirao Garden(シラオガーデン)】

ABF375B8-C3D0-4130-AC0B-9CEB9D788C14
これぞ圧巻のお花畑!!やヨーロッパのような風車等で有名なシラオガーデン。その雰囲気の良さはまさに“映えスポット“です。

【シラオガーデン】までの行き方


3D ACADEMYからの距離は、先ほどLa Vieの際に軽く紹介したTOPSから車で更に20分進んだ所にあるので、トータルで50分ほどです。

“映え“用の写真ブースが多い!

シラオガーデンを訪れる人は、地元のフィリピン人カップルが多いです(^w^)vそこでカップルやインスタ映えさせたい方にお勧めなのが、写真ブースがあることです。カップル用の写真ブースが設けられたり、雑誌の撮影のロケ地になったりと、めちゃくちゃかわいいスポットが集まっている場所になっています!!
48039
(出典:Instagramより引用

なんといっても山の上なので、空気は綺麗で涼しいのも魅力の一つ。
自然が豊かで、ヨーロッパを彷彿とさせるメルヘンチックな雰囲気が本当にかわいいです。広大なお花畑が広がっていて、時期によって異なる色とりどりの花を見ることができます。お花畑で写真や動画を撮ったり、モニュメントの中でも撮影ができます。

7B3DD027-04A5-43E4-AA25-E5CAE196EF52
シラオガーデンで、一番有名なのがこのポイント。ただ、ここはシラオガーデンではなく隣の【Sirao PGCS】です。シラオガーデンと場所を間違えてもすぐ隣なので、戻れば問題ないです!!ただし映えスポットに気付かずにそのまま帰ってしまうことは注意しましょうww

まとめ

今回、紹介した三選はほんの一部なのですが、僕が思うTOP3です!!
この記事を読んで行ってみたくなった人はぜひ足をお運んでみてください。
きっとあなたに幸せが訪れます。(笑)

【La Vie Parisienne】はお会計を済ませてしまえばあとはワインを飲むだけですし、
【アヤラモール】はショッピングを楽しんだ後ご飯を食べながら、イルミンーションをみれます!!
【シラオガーデン】はカップルや女の子同士、観光でも写真がたくさん撮れるので、思い出を作る場所としては最適です!!

僕もまだまだいきたい場所があるのでよかった場所をまたブログにします。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング